夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

君の彼氏になりたい。が、ヤバい。

君の彼氏になりたい。が、むりむりむりむり、やっぱむり。

(いい意味で)

 

もうさ、これこれ!こーいうの!こーいうの待ってた!ってもんよ。私としては。大体さ、最近のジャニーズ、お洒落な歌歌いすぎ。お洒落なのは10年経ってからでもいーのよ、全然。デビューしてから何枚目かまでは、ホラーイズン!ホラーイズン!とか、メイディンジャパン!メイディンジャパン!とか、かーえられへん!戻られへん!とかやっときゃいーのよまじで(褒めてる、めっちゃ褒めてる)そういう、、、、ん?ソングが必要なんだよ、昨今のジャニーズには!!!最近ジャニーズジュニアですらお洒落な歌ばっか歌いやがって!シーハーハーシハハハッシーハーハー!とか言っといてくれや。

 

と、思ってた時に彗星の如く現れた『君の彼氏になりたい。』これまたさ、タイトルだけ見た時に、はいはいはい、あれね、あのーback number的なやつね?ぐらいに思って舐めてかかってたんだけど、蓋を開けたら、なんかチャーチャーチャッチャラチャーみたいなポップな音楽流れてきて、只者ではない感。その後にお洒落なチャルメラみたいにパッパパーッパッパパーとかラッパみたいな音が聴こえてきて、私は確信した。これは良曲だと。

 

そしたらさぁ、歌詞がもう最高なのよ。めっちゃ振り回されてんのよ、女に。告白したいのにできなくて悶々とする無理無理無理無理やっぱ無理、よ。ヘタレか。可愛いかよ。大の大人たち(ラウールを除く)がめっちゃヘタレなのよ、可愛い。ヘタレなくせにさ、

 

おぃ、今夜、今夜、今夜、今夜、帰るな。

 

いや、めっちゃ怖いじゃん。帰るなとか言ってくるじゃん。さっきまでのヘタレな自分どこ行ったんだよ。

 

12時すぎて、君が帰らないなんて
俺の彼女に、なるつもりなの?
ねぇ、この後、もし勇気が出たら
冗談で言おうかな。
大好き。

 

ここもさぁヘタレのくせに彼女になるつもりなの?とかいう考え、最高に可愛くない?もう、なんつーか、いい意味でダサいのよ。それが可愛い。あとこの、ねぇ、の部分のふっかさんはまじで全人類が好きなふっかさんだから注目してほしい。レコーディングのやつ見てください。この大好き、の目黒蓮も相当やばい。私も好きって心の中でめっちゃ言った。彼女になるつもり満々。

 

「遅くまで昨日ありがとう。」
連絡したって、ないレスポンス。
あぁ余韻がさめない。

 

ここ阿部くんに歌割つけた人、天才と思うんだけど、やりそうなんだよね、阿部くん。こういう、アチャチャ〜行動。これは本当にやっちゃいけないことナンバーワンじゃない?と思いながら好きな男にはやりそうになるけど。レスポンスない理由教えたろか?

 

お前に興味がないからや(辛辣)

 

なんなら1日開けられた方がレスポンスしなくなる説。0時10分ぐらいの方が絶対レスポンスあると思うよ、阿部くん(ではないけど)

 

でもね、次に君に会う時まで
服をかったり、髪を切ったり。
いつもとは少し違う言い方
練習しておこう。

 

はい、可愛い。もう。可愛い。なんなん?童貞なん?可愛すぎる。次会う時に、ちょっと雰囲気違うな?って思われたい系男子かわいすぎない?もうこの歌、可愛いしか出てこなくてびびる。

 

その目も。その手もその髪も
笑顔も。全部がたまにね。
俺のものみたいにおもえちゃう。
で、消えちゃう。

 

思わせぶりな態度取られちゃってるんだね…かわいそうに…都合のいい男って、本当に都合がいいから(言い方)手放したくないから、絶対思わせぶりなことするよね…都合のいい女も思わせぶりに振り回されて傷つ、、、あれ?てかこの歌、あれだな?男だから可愛いと思うけど、女だったらだいぶメンヘラソングだな。そういう関係だけの相手に感情を入れるなんてコスパ悪すぎんか…?(やめて)この、消えちゃう、の目黒蓮がまた最高なんで。手の動きとかまじで。最近の口癖は、目黒蓮の彼女になりたい。です。(無理無理無理無理絶対無理)

 

時間を過ごしたって
君は、2時に帰るんでしょ?

 

いやいや、2時には帰らせてくれよーー!!って思うのワイだけ??付き合ってないなら2時には帰りたいよー!!!情事後は家で寝たいよー!!(男脳)CHUDOKUでは2時まで一緒にいてって言ってたじゃーん!シンデレラガールは23時間近には帰る純情なんだぞー!!男と女の午前2時の法則、水ダウあたりでやってくんないかな。

 

まじで思ってた君の彼氏になりたい。ではなかったんだけど、私としてはなぜこの歌をカップリングにしたんだ!と思うほどには好きで、この歌をテレビで聴く機会が少ないと思うと無理無理無理無理、やっぱ無理ー!!!なわけです。少クラあたりで披露してくれないかな?まじで中毒性がすごいし、このレコーディング風景まじで最高だからめっちゃ見てる。みんな可愛い。みんなめっちゃ可愛い。可愛いってか、かっこいいんだけど、歌ってる曲が可愛すぎるから、可愛いという名のかっこいいを目の当たりにさせられた感。途中ピースする阿部くんは可愛いだけです。いいの。そこにかっこいいはいらない。ピースする阿部くんイズスーパー可愛い。

https://youtu.be/86OdsYdT23o

f:id:muchudekoishiteru:20201019212708j:image

お洒落なチャルメラ、感じてくれたら幸いです。