夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【SPEEDの歌詞における情景に対するSnowMan】その②

え~~~前回の続きです。

 

しつこいと調子乗りで有名なので、なんでしょうね、ちっとも人目を気にしなくなってまいりました。厚かましい大人になりたくなかったのに、気づいたら厚かましいに、さらに何かを油分の多いものを大量に重ねた大人になってますね。まぁいいでしょう。まだSPEEDを引きずってるから今すっごいカラオケ行きたい。ずっとSPEED縛りで歌いたい。それも原曲キーで。原曲キーでウェキミアーッ!(Wake me up)ってやりたいし、いちばん最後の・・・もう泣かないっだって完璧にやりたい。SPEEDってなんかこう途中にセリフとかあるのがもう絶秒に古くさくていいんだよなぁ。セリフ付きの歌が大好きなんで、1番得意なのはシャボン玉(モー娘。)本気で好きだってゆったじゃん!って、今も昔もちょっと重い女です。

 

f:id:muchudekoishiteru:20190803211458j:image

色々あったけど、大人になったSPEEDもやっぱりすごくいい。


深澤くんと『Precious Time

ふっかの歌、最初、かの名曲、Luv Vibrationと思っていたんだけど(ふざけ合って顔近づけて急にマジな目で、が超ふっか)シャッフルで色々聞いてるうちに、あ、Precious Timeだ、ってなりました。なりましたって、何?って感じだけど。

もう絶対 恋なんてしないって思ってた
あれから ずっとひとりでいたよ
夜が長くて 思い出すとつらくて
そんな時 励ましてくれたね
あなたといると昔から 素直になれる
仲のいい友達だったから
冗談いい合って なつかしさ覚えた
ワガママも きいてくれたね

はい!これ!これMy理想の友達のふっか!って閃いたよね。冗談言い合ったり、ワガママ聞いてくれんのって、SnowManの中だったらふっかだけじゃん?って謎の信頼を寄せています。

ありのままの愛に人はいつも気づかずに…そばにいすぎて
終電近づく ホームで 初めて肩抱かれた時
急に泣き出しちゃってゴメンね…

ねぇ、プレタイを題材にしたふっか主演の映画いつやんの?!(血眼)グリーンとか中島美嘉とかやってる場合じゃないってまじで。早くふっかでやらないと菅田将暉あたりに取られちゃうから!!ほんと、仲のいい友達ポジションだけど、俺は本当は女としてみてるぜ的な役やらせたくてたまらない。肩抱くふっかなんてただの恋。恋以外の何でもない。幼馴染と恋するふっかの物語はどこでやってます?ネフリでもHuluでもアマプラでも何でも加入すっけどな!

 

向井くんと『Kiwi Love』

最近マンネリだよ コウジとは
3ヶ月神話っていうけど
もう ヤバイかもね

もう最初に固有名詞、コウジ、が出ちゃったからにはこの歌の主人公は康二くんしかないわけ。しかも付き合って3ヶ月っていう絶妙なバランスを選んでくる伊秩。さすがとしか言いようがない。

終電も行っちゃったね どうする?
もうちょっと強引でいいんだよ

カーーッッッ!!!

どうする?もうちょっと強引でいいんだよ?って、もうこんな可愛い歌詞ありますか!さすが!さすが伊秩!!!よ!日本一!!この歌、多分他の男を探しちゃう歌っぽいんだけど、この歌詞もまるっと康二くんに似合うなぁって思っちゃったり。一生女の子にリードされてて欲しいと思って母目線で見てます(誰や)

Kiwi Kiwi Kiwi Love
Kiss me Kiss me Kiss me Deep
あなたがいれば 最強ね
Kiwi Kiwi Kiwi Love
Let me Let me Let me Go
思いきり 抱きしめてね

あなたがいれば最強ね、っていうのもよくなーい?このフレーズに会うのは康二くんじゃなーい?わかる。向井康二と書いて最強と読むと思ってるところ、ちょっとある。タイの地形の長いところぐらい思ってるとこ、ある。夏の康二は虹色に輝く。


佐久間くんと『ラブリー♡フレンドシップ』

この歌、死ぬほど好きで今でもカラオケ行くと絶対に歌わなきゃいけないマストソングなんです。これを歌わないと帰れない。まだこれ歌ってないから!って酔っ払って意気込む。

まだきっとあなたにとって

ただの Girl Friend
他の娘の話でると キュンとなる

この、特に悪気もなく明日の天気をするのうに他の女の話をしちゃうのが人たらしの佐久間くんっぽいな、って思っちゃったりして。なんか多分同じゼミとかサークルの中の話で、みんなで旅行とかしてるなかにいる佐久間くんに片思いをしたい。キラキラ光る笑顔に毎回きゅんとしたい。だけど、博愛主義でみんなに優しい佐久間くんにヤキモキもしたい。

5度目のDateで初めてKissされて

5度もデートしてやっとキスさせるこの奥手さにも、あのキスはなんなの!え、え、付き合ってんの?!って、毎日ジタバタしたい。だって、相手は佐久間くんだもん。一筋縄じゃいかなそう。

今夜こそ!
Lovely!! 精一杯の愛を伝える
ハートに火をつけてね
Lovelyな明日がきっと待っているよね
信じている
街中が瞬き出す
特別な夜は迷わず私をえらんで
他の娘を見ないで
「あなたに愛されたい!」

最終的には、女の子が勇気を出す感じもなんか超いい。ラブリーにかかるのが、フレンドシップというちょっとした違和感もまるっとまとめて夏の恋って感じしますよね。


阿部くんと『ナマイキ』

阿部くんに関しては完全に阿部ちゃん先生目線になっちゃったんだけど、それでなくても大人な阿部くんに近づこうと頑張る女の子っていう図、割と好きです。

かなりキテルネ
I belong to him 四六時中
朝も夜も 離れたくない
YesI belong to YOU! ナマイキと
他人にいわれてもかまわない
あなたは5コも 年上だから
背のびしなきゃ ついていけない!
それが 快感…

理想は18歳と23歳ぐらいがいいんだよね。制服着ててほしいし。阿部くんに近づくために背伸びして、ネイルの色と香水も大人っぽいものに変えたい。

私の知らない 世界もいっぱい
教えてくれるし タメになる

見た目は軽くないんだけどさ、阿部くんは。だけど、知らない世界をたくさん教えてくれるしタメになる、ってのがほんっとうに阿部くんんん!!!ってなっちゃって今私お花畑状態ですわ。阿部くんにいろんな世界を教えてもらいたいアラサーです。

カワイイもすごく うれしいけどね
たまには キレイって言わせたい!
ナマイキだよね

いつも可愛いって言ってくれる大人な阿部くんがいつかキレイだね、って言ってくれるのか、その日を楽しみにしながら毎日女磨きをしたかった人生だったわ…(遠い目)なんでこんな飲んだくれの女になってしまったんだろうか…(ワインを添えて)いや、でも可愛いと言ってくれる阿部くんとかちょっと、あんたのが可愛いよと真面目に言っちゃいそう。

 

は〜ほんとにいい。令和の夏、SPEEDがこんな熱いと思わなかった。色褪せないとはまさにこのことか、と。伝わらないことをたらたらと話してしまって申し訳なかったですね。あんなに憧れたいい女にはちっともなれないし、こんな大人になるつもりもなかったんだけど、まだこれから先、いい女になれるかもしれない。いつまでもいい女と言われる60歳、70歳になりたいなあ。人生のモットーは【ちょっと女盛りをどうしよう】なので、いつまでも女盛りに悩みたいと思ってます。

 

 

え?

 

 

あ、今?

 

 

 

 

今、全然女盛りに悩めてないわ。