夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くんとの冬がはじまるよ。

こんなに見事に酔っ払う人いる?ってぐらいトリプルアクセル決めて酔っ払いまして昨日。近所はダメね、いつでも帰れると思って飲み過ぎて、甘んじすぎて全然帰れない。物理的に家が近いのに、気持ちの問題で家が遠い。最終的に何人いたかわかんないんだけど、最近お気に入りのカラオケスナックに流れ込み、ブイブイ言わせました木曜日。木曜日なんて、金曜日をなんとかすればいいんだから実質週末。ちょっと金曜日を殺すだけ。

 

突如始まった秋冬ソングカラオケ大会が楽しくて、ってか、大人ってこんなガチで歌うんだっていうのがまじでたまらなくて。私とツレのカラオケも大体立ち上がってガチなんだけど(そいやジャニソン縛りのカラオケしたことないな)(今後もしないけど)年齢問わず照れも恥もかき捨てたカラオケ大会はちょっと笑いが止まらなかった。ガチなのに笑いが止まらないのは一見失礼に聞こえるかもしれないけど、敬意を表しての大笑いです。


そんなことはどうでもいい。


もう私、知ってる秋冬の歌ないよ〜あと冬のリヴィエラぐらいだよ〜ってメソメソしてた時に現れた救世主のような歌がまじ阿部くんだったからちょっと見てもらっていいですか?

 

8月の君の誕生日
半袖と長袖のシャツを
プレゼントしたのは
今年の冬も それからもずっと僕らが
一緒に過ごせる為の おまじない

 

まぁ自分が8月生まれじゃないからその時点で軽い嫉妬なんだけど、今年の冬もそれからもずっと一緒に過ごせるおまじないに半袖と長袖のシャツをプレゼントするとか、このいい意味での童貞くささがまじで阿部くん(褒めてます)おまじないとから信じちゃいそうなところが最高。超絶可愛い。

 

髪をほどいてみたり 突然泣き出したり
わくわくするようなオドロキを抱えながら

 

私が男だったら突然泣き出す女は、はいメンヘラ!!はいめんどくせぇ!!ってすぐ別れると思うのですが、それすらワクワクするような驚きとか言っちゃう阿部くんを想像するだけで、今、突然泣き出しそう。

 

冬がはじまるよ ホラまた 僕の側で
すごくうれしそうに ビールを飲む横顔がいいね
たくさんの君を 知ってるつもりだけど
これからも 僕を 油断させないで!

 

まず、阿部くんの横に、うれしそうにビールを飲む女がいるのがもう性癖だし、その横顔を見てキュンとしたり、なんならこっそり写メとか撮っちゃったりしてんの、このままCMになるんじゃない?と思う。まぁ当たり前に相手の女には嫉妬するけど。イメージは冬だからグラスビールでビール泡作るあざとい弘中アナを想像していただければみなさんドンピシャにはまるでしょう。あと、これからも僕を油断させないで、ってちょっと強気にでるところもいい、すごくいい、ものすごい理想の阿部くんオブウィンター。

 

忙しい2人の冬休み
両手で少し余るくらいしかないけど
大事そうに 胸に抱えてる旅行雑誌と
君の笑顔が素敵なら それでいいよ

 

わかる。阿部くんのお相手は阿部くんと同じぐらい聡明かつ天然だから、お仕事はできるのよ、激レアさんの手作りボード作らなきゃならないしさ(もはや弘中アナ)でもこう、旅行雑誌抱えてワクワクしてる彼女眺めて、楽しそうだなぁ、と思ってる阿部くん好き。それでいいよ、ってもう、すごく忙しくてなかなか会えないけど、旅行を楽しみにしてる君がいたらそれだけで幸せだよ、的な意味合いでしょ?やーん。旅行先でどんなサプライズしてくるのかな?!ん?!プロポーズかな?!(興奮)

 

去年のクリスマスは ケーキを売ってたけど
今年の僕には コワイモノは何もない!

 

ギャーーーー!!!みんなァ〜〜!!こ、こ、殺されるゾーー!!!!

クリスマスにケーキを売るってもう、絶対サンタさんじゃん。ドンキとかの安いペラッペラのサンタコスでしょ?帽子とかすぐへたっちゃうやつでしょ?サンタへの冒涜だろ!みたいなお衣装でしょ?しかも、このケーキ売り、もう絶対コンビニじゃん?コンビニの前で特設ケーキ売るやつじゃん?ぎゃーー!!!か、か、かわいいよおおお!!!!阿部くんがコンビニの前でサンタコスで鼻の頭赤くしてケーキ売ってたらめちゃくちゃ買いたいけど、買ったらサンタコス見れないのかと思ったら時間ギリギリまで影でこっそり堪能したい(鬼畜)でも今年は怖いものないとか、やだ、一人ぼっちのクリスマス怖かったの?なにそれ、可愛くない?乙女なの?

 

冬がはじまるよ 大きな窓をあけて
星をながめる時は 僕のセーターを貸してあげる
2人がいつまでも 幸せでいるために
どうすればいいか 考えているから

 

まぁ、実際問題、さみーし、冬に大きな窓開けて星眺めるなんてしたくないし、セーター借りるぐらいなら窓閉めない?とも思うけど、なんかベタなことは阿部くんの得意分野だと思うし、幸せでいるためにどうすればいいか考えちゃうあたり、本能より理性派の阿部くんっぽい。本能と煩悩は我慢できない私とは大違い。いちいち考えて、発表してくれそうでいい。超いい。グッジョブ阿部くん。

 

冬がはじまるよ ホラまた 僕の側で
小さなTVの中の 雪にはしゃぐ横顔がいいね
たくさんの君を 知ってるつもりだけど
これからも 僕を 油断させないで!

 

雪にはしゃぐ弘中アナ(仮)可愛いし、それをいいなぁと眺めてる阿部くんなんてもっと可愛いんだけど?!?!なんかもう終始可愛いしか言ってないけど、阿部くんに対して、可愛い!っていうのもなかなか珍しい気がして(基本好きしか言わない女)ちょっとこの歌、冬の阿部くんのテーマソングに掲げたい。ふと何か歌を聞くと誰かに当てはめる趣味が止まらない。最近だとブームがなければ常に安室奈美恵を聞いてるので、Sit! Stay! Wait! Down! ははしもっちゃんだなぁ、と思ったり、ベビドンはふっかかなぁ、と思ったり、とても楽しく日々を過ごしています。(歌詞見てみてね)

 

そう思うと私の楽しみってとても密かでありふれてるけど、それぐらいが日々を快適に過ごすコツなのかもしれないなぁと思いますね、そろそろ冬です。