夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ジャニーズハッピーなんちゃらライブの最終日の感想とか諸々

書いては消して書いては消して、ちょっと寝てめっちゃ食って、また書いて消して…探して、見つけて、失って、また探して…を繰り返していましたこんにちは。めっちゃ食った私です(そこじゃない)あー遠かった…怖かった…(キャンユーセレブレイドに引っ張られすぎ)

 

ジャニーズハッピーなんちゃらライブ(覚える気もない)の最終日、そう、最終日ですよ。ただ、なんつーか、私すごい楽しみだったし、実際楽しかったのね?もう楽しいー!!フォー!!だけの感情で見てたんだけど、世の中、というかオタクも千差万別色々あって、楽しいだけじゃないんだなぁってのを目の当たりにして、なんかこう感想書くのも思ったこと書くのも誰かの糾弾の的になるのもなぁと、ブログやめよっかな、ともやもやしつつ(自意識過剰と呼んでね!)まぁ本来SNSなんて好きなこと書いていいものだし(誹謗中傷ダメ絶対)この年になって人に嫌われたくないなぁ、って思ったりして、あぁ私は手越になりたい…と思いながら、会社帰りに百貨店寄ったらデパコス爆買いしてました。まじでなんでこうなった。顔は一個、目は二個、唇は一個の人間として生きてきたはずなのにどこに塗るんだよ…。バカかよ…。

 

ま、いっか、と。これが私のやり方(一生ついていきたい猪狩蒼弥)今は開き直って、感想書くね!嫌わないでね!好きにやらせろ!(治安)

 

もうさぁ、まずSixTONESさんの惹きの強さよ。最高すぎない?私はジャポニカスタイルが超好きで、時に扇子バージョンのジャポニカスタイルには好きすぎて頭があがらないわけ。ジャポニカスタイルの扇子に吹き飛ばされたいぐらいには思ってるわけよ。あの歌まじでちょっとかっこよすぎて困る。1回見たら連続5回は見ないと納得できん。街中でジャポニカスタイルが流れたら私5回流してください!じゃないと帰れませんので!!ってその街の組合だかビルだかに直談判しに行ってしまいそう。あと、光る兆し?も超いい歌詞…あんま聞いたことなかったんだけど、ちゃんと歌詞見てパフォーマンス見たら、え〜〜ん!好きだよ、慎ちゃーーん!ってなった。そう、最近慎太郎くんがすごく好き。男くさくて笑顔が可愛い最年少は長瀬智也に通ずるものがありますね。ニカっ!と笑う顔にめろめろになってるお姉さんです。おばさんじゃありません。お!ね!え!さ!ん!!!!あと、新曲もすっごく素敵だったSixTONES最高。「夜に駆けるか、夜明けに賭けるか」って歌詞めちゃくちゃ刺さるんだけど、どう?SixTONESこの歌詞すごい似合うと思うんだけど。駆けると賭けるで同じ音なのに意味が変わってきて、離さない話したい、みたいなヒステリックブルーを感じます(世代あるある)(なぜ…)SixTONESのことはハマったら怖いから(主に精神面と金銭面)チラ見程度にはしてるんだけど、私のSixTONESの距離感はこのぐらいがいいです。ハッピーとラブとなんちゃらのフルコースも聞きたかった。距離感とか言いながら贅沢言うタイプ。

 

 

で、阿部くんなんだけどさぁ、いや、まじさぁ、

 

かっこよすぎやしない??

 

無理じゃない?阿部くん、かっこよすぎない?髪の毛切ってるのめちゃくちゃかっこよくてまじでもう自動かっこいい発言機能搭載の女になってんだけど?私はDDの白衣装の阿部くんが大好物で、常に興奮してるんだけど、とくに翻った時のジャケットの裏地の真紅担。わ!裏地が赤で可愛い!って毎回思って毎回口にしてリモートしながら見てた友達に、毎回赤だわと言われても、なお初見のように裏地赤!可愛い!となるのです。あとほっそい紐(紐)を首に巻いてるのも超可愛いよ〜好きだよ〜(めろ)阿部くんのことは常に品行方正だと思ってみてるので、新曲の椅子振りで足を組む時、あっ…///ってなる。お行儀の悪い阿部くんってのは例え振りだとしても、それだけで得をした気持ちになるのは私だけ?あ、私だけですか。(自問自答)あとどっかのタイミングで大好きな阿部くんの両膝閉じて膝を90度に曲げてジャンプする、阿部ジャンプを見られたことも嬉しかったあのお家芸のようなジャンプをする阿部くんのこと少なく見積もっても好きでたまらないなと思う。あのジャンプを見ると阿部くんを好きになってから初めて見たサマパラの阿部くんを思い出すので、一生好きに決まってる。一生私の脳内でジャンプし続けててほしい。好き。あぁ、阿部くん好きだ。本当に阿部くんのことが好きだ…!阿部くんが好きな思いだけはいつもポエムに載せたくなるから困る。あと、ふっかさんのサラストの後頭部可愛すぎて食べちゃいたいし、目黒蓮は常にぶれずに、やばい。私の口癖は「最近私、目黒蓮やばいんだよね。」なんですが、もうここ半年ぐらい最近って誤魔化してるからいよいよ好きなの認めたい。(まだ認めてない)ゆり組揃ってパンツの丈短く感じたし、そこに岩本くんはいない。いないってなんなん。

 

そしてそしてのFIRE STORMですが、まぁワンカメじゃなくてもな?と思いつつ、映画少年たちを思い出させる演出×目を瞑って歩ける横浜アリーナということで興奮しないわけでは決してない。スノスト12人の演出はどうやらエモいらしいのですが、スノスト少年たちを1度しか見てない私はエモさも分からずだったのが残念…。ワンカメ初体験出来たらラウめめが嬉しそうでなにより!あとストといるときのしょぴは本当に嬉しそうで、ただのSixTONESのオトコ。あれ!ところでSnowManのファンの愛称って決まったんだっけ?今んとこ1番気に入ってるのは世界一Hiレベルな女、だからそれ超えてほしい(何様)そのあとまさかのスノストでのAmazingで!!!まぁこれが私が感想書くの躊躇った理由なんですが、何度も言うようにブログは私が法で、これが私のやり方と思ってるので、気を使うこともなく書きますが、Amazingをスノストでやることにもやるファンが一定数いて。スト担でもスノ担でも怒っていて。私は新規だからちょっと何でかよくわかんないし追求はしないんだけど、個人的にはスノストAmazingめちゃくちゃにかっこいいと思ったんですよね。阿部くんあぐら組める?とは思ったけど(体の固さがえげつない)曲調もフリも歌詞も大好きで、樹くんにお前らは守るから、と歌われると、ほ、ほ、ほんとに〜?!?!って大船に乗った気持ちで守られる気満々のスノ担です。守られたい。私だって樹くんに守られたい。可愛い男の子たちのことはクリスハート(まもりたい)真ん中にジェスを置いてスノストでの広がりを見せるフォーメーションちょっと胸が痛い。かっこよすぎて。直視してはいけないものを見た感じ。めちゃくちゃ見たけど!穴が開くほど見たけど!なんか途中ガガガって動画乱れたのは私の眼力のせい?(多分Wi-Fiのせい)なんか、あの歌は大切な歌なのに!っての見たけど、正味、大切じゃない歌ってなくない?ぞんざいに扱っていい歌って私観たことないけど。そのあとのLOCK ONで、佐久間くんが「SnowManSixTONES、合わせてスノストだ〜!!!」的なこと言ってて、ちょっとえーーん!ってなった。残念ながら心と涙腺が直結しないタイプの人間なんで、一応心で号泣してることをお伝えします。記憶上、エビキスですらこんなに自分らのことをエビキスと言ってなかった気がするのに、あんなにニコニコとスノストだ!と言われたら、そんなのどっちも応援する以外の道は見つかない。何度も言うけど本人たちが蹴落としあったりするのはいいけど(いいのかわかんないけど)ファン同士が蹴落としあう意味ってどこにあるのかな〜2グループが楽しく仕事して、久々に2グループではしゃいでるの見れるうえにこんなコラボ観れるのはこの機会がないと二度と見られないと思うし、やっぱり好きな子たちには悲しみは不幸や試練なんて降り注がなきゃいいのに、と切に願ったうえで、あー!やっぱりスノスト好きだよ〜!!大好きだよ〜!!って思ったんだけど、これもしかして大きな声で言っちゃいけないやつ?あ、じゃあ小声で…スノスト好きだよ!(ひそひそ)

 

でも、怒る熱量を持ってる人のこと羨ましいなと思ったりもして、羨ましいと言うか、アイドルにそこまで感情を揺さぶられるほどのオタクではないな、と、いうか。それほど誰かを応援できる力ってかっこいいなとも思います。正直私には感情を大きく揺さぶるほどの気持ちはなくて。アイドルのことは大好きだけど、やっぱり他人だし。でも面識のないただの他人の男の子たちをこんなに好きで応援してることは私の中ではだいぶ感情的だなと思う。心の中の応援屋が騒ぐ(みじゅき、がりさんおめでとう!)ちなみに、感情の揺れ具合的には貧乏ゆすり。でもちゃんと震度を感じるのすごない?!面識のないアイドルにだからね!!人から見たら熱量少ない愛かもしれないけれど今の私にはこの熱量で応援するのが楽しいし自分のバランス的にもちょうどいいなと思うのです。応援の仕方や、愛や、熱量は人と比べたりせず、自分のパターンを掴んで応援していきたいですね。(ちなみに玉森くんの時は地球割れんじゃね?レベルの揺れ具合のメンヘラオタクでしたけど)

 

えーっと、キンキの話もしていい?(唐突)

 

Hey、みんな元気かい?がオタクの心を救っていて、リモートで泣き出す人たち続出。しかし、今聴くとめちゃくちゃいいで!と思って今改めて歌詞見たら、

 

心を揺さぶることは ほとんどない 楽しいと思いこませる

 

キンキでもこう思ってて安心しちゃったナァ…ってオチです。光一くんが好きです。