夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ハマったコンテンツと、ハマらなかったコンテンツ

f:id:muchudekoishiteru:20200408141807p:image

自粛、いかがお過ごしですか?テレワークとかなんちゃら言われてますが、あの~実際家で仕事してます?もともと仕事したくない人間なので、自宅勤務なんて言われたらサボるか酒飲むしかやることなくて、あっという間に廃人として生きていく準備出来ちゃってるんですけど…?社会不適合者として立派に世間に適合しているアラサー未婚です!!!!(声を大!!!)

 

自粛中何をしてるかって、家で出来ることすべてをやってる気する。まぁ主に寝てるけど(昼寝を5時間)あと来週引っ越しなので引っ越しに荷物詰めたり、断捨離したら出てきたDSでドラクエやったり、Wiiやったり、漫画読んだり、マクロスF一気見たり、明日は攻殻機動隊だぜ~!って…お前ほんとに引っ越す気あんの?って自分でも思う。わかる。私のことを客観したら私だって、え、お前来週引っ越すんだよね?って確認をしたい。引っ越すにおいてジャニヲタと引っ越しブログを書くのが楽しみなので頑張る(頑張りどころそこじゃないよ~~)

 

話を変えて、と。

 

こんなに娯楽が多い世の中で、どこに自分にがっつりハマる沼があるのかわからず、まじで毎日デットオアアライブとしておそるおそる生きてるところがあるんだけど、ほんとに。地雷どこだよって。こえーよ。戦場カメラマン連れてこいよ。新生活がはじまった若人たちに言いたい。毎月一定の金が手に入るから、大丈夫。沼にはどんどんハマって、金を溶かそうな!!!(最低な社会人10年目以上)そこで、この私の人生でハマったもの、ハマらなかったものをご紹介いたしますね!!

 

ーハマったコンテンツー

 

ジャニーズ事務所

まぁ、言わずもがな、ですが。ハマったっていうかずっとそばにいるから、ハマったっていう記憶もない。おぎゃぁと泣いて産まれてくるとこを、ジャニーズ!!って叫んで産まれてきたんじゃないかなって思うぐらいに小さい頃からそばにある、それがジャニーズ事務所。ジャニヲタじゃない自分が想像もできないぐらいの生粋のジャニヲタ、そしてこのまま行くと来世も多分ジャニヲタ。ただ、この大きなジャニーズ事務所といい芸能事務所の中でもハマったグループとハマらなかったグループもあるし、この違いはなにかっつーと、まぁ顔だよね。好きな顔がいないグループにはハマらないという単純明快な感じでオタクしてます。まぁ金はかかる。全然かかる。けど、金の使い方にもよるとは思う。私は物資を必要としないタイプのオタクなので、雑誌やCDに関しての経費はほぼゼロです。DVDは買うけど。顔見たいし(そこ)現場が決まると財布のヒモが古びたパンツのようにゆるゆるなので湯水のように金がなくなる。ゆるゆるの時が1番楽しい。手元に金があるオタク生活がむいていない。常にKAT-TUN状態(ギリギリでいつも生きていたい)また、この人だけ!!とオンリー担やってるのと、あっちこっちに可愛い子をみつけ愛でてるのとではまた金の使い方が違う。私はあっちこっちの可愛い子を見つけてしまうので、いつもKAT-TUNです。舌打ちだってうっちゃう。

 

宝塚歌劇団
また随分金のかかるものを…ってお思いでしょう。私もそう思う。だけど、宝塚にはそれだけの金を払う価値がある、いや、それ以上に払ってもいいぐらいには価値がありすぎる。友達につれてってもらってまんまとハマり、1人で同じ公演を見に行くぐらいには脇目を触れずでした。まず宝塚劇場が最高。朱い絨毯で高貴な気持ちになるし、間違ってもデニムやスニーカーで来るなよお前ら!!!みたいなマウンティングが最高(ドレスコードは特にないけど、なんとなくスニーカーが恥ずかしくなりますよ)最初見たとき、絶対顔の区別つかないよなって思ったけど、これが不思議とついちゃうもんで。あのヅカメイクしてても、なんとかちゃん!なんとか様!ってお化粧野下の顔がよくわかるようになります。ずっとキラキラと豪華絢爛な物を魅せられるので、自分の心が本当に浄化されるし、ミュージカルが苦手でも派手な物が好きな人は絶対ハマるコンテンツ。どう考えても特別な場所。自分が選ばれし人間かと錯覚する場所。女なのに男役で、なのにたまに娘役をやられたりすると自分の情緒がわかんなくなります。○○くん、かっこいいのに…娘役って…これじゃあ女じゃん…や、女なんだけどさ!!みたいな(伝われ)私はずっと星組を追いかけていたんですが、見たい演目があったら他の組にもホイホイ行きます。ちょっと前だけど、雪組るろうに剣心は最高だったな…。

 

プロ野球
正直1番金がかかって1番金がかからないものだと思う。座席によって値段が異なり、さらに半年近くやる、いわばロングラン公演なわけで、だけどプロ野球沼は深い。今までスポーツ観戦に微塵の興味もなかったけど、プロ野球にハマってからはとにかく球場主義で暇さえあれば神宮に行ってた(1番近い球場)野球の一体感は何にも変えられないと思ってる。打線や選手成績、先発は誰だ…誰も怪我をするな…とか毎日そわそわできる。自分に関係ないのに勝ち負けで機嫌すら操作されてしまう非常に厄介なものです。ホームラン打った時は立ってはしゃぎ、負けた時のビールは苦いけど味方。一所懸命に戦ってる選手たちに感情的になってしまうこともしばしば。だけど、応援することをやめられない。あと一球、を祈る気持ちで見ています。あともれなく野球好きのジャニーズのことも好きになる。昨日のYouTubeで、ゆうぴと丈くんが1番端っこ同士で野球トークしてるの、わかる〜〜〜!!!ってなったわ。まじで。ただ、私は対戦チームファンの人と見に行く時もバックネット裏ではなくお互いのホームで見てから後で合流しますけどね(ガチファンあるある)A・ジョーンズで1人ちゃはは!と笑うゆうぴめちゃくちゃ可愛かったけど、確か那須くんも野球好きだったはず(巨人ファン?)


ーハマらなかったコンテンツー


①女子アイドル
生粋の男好きで、女に嫌われても男に好かれてればいいと思いながら20代を駆け抜けましたので、どうも女子アイドルにハマれなかった。女の敵は女だと思ってるから、敵である女の応援ができないという腐った性根の持ち主です。もちろん可愛いし、キラキラしてるけど、やっぱり根本的な生殖機能、いわゆる子宮に響かないのが原因かと。今では女子アイドルの顔はみんな同じに見える老化現象まで起こってる。ただ、道重さゆみだけはめちゃくちゃに好き。あざとい女より、堂々と可愛い私を名乗れる女がかっこいい。


②韓流アイドル
いや、好きっちゃ好きだけど、単純に韓国語がわからないから何を言ってるかがわからない。だったら勉強しろって話なんだけど、勉強してまで…ってなり、いつも頓挫する。あと名前がさ!名前が覚えられないんだよ!ナントカギョム!なんとかヒョク!ナントカミン!みたいのもうごっちゃになる。バカだからカタカタわかんねーんだ、ごめんな!ただ、5人時代の東方神起はめちゃくちゃ好きでした。好きでロケ場巡りイン韓国もしました。3対2になった瞬間、スンッと冷めたから5人の東方神起じゃなきゃ嫌だったんだと思います。あとはセブチのジョンハンも世の中に舞い降りた最強天使だと思ってみてる。あの子は、天使なんかじゃないの逆をいく、人間なんかじゃない。


③声優関係
アニメは好きだし、スマホゲーム(アンスタただハマった過去アリ)だけど、声優そのものに興味を持ったことがなかったな、そいえば。顔のわかる声優さんって、山ちゃんぐらいかもしれん。あとバイキンマンの人。名前は知らない。甲高い声より、少しくぐもった甘い声が好きなので最近は橋本涼くんの声に夢中。


LDH系列
一応ハイローも見たんだけど、私は腰の細い華奢な王子様みたいな男の子が好きです。あと、怖い(ごめんて)

 


こんな感じかな〜みなさんはどこにハマって、どこにハマらなかったのか知りたいです。ハマらなかったけど、食わず嫌いはしないので一度見てみる!やってみる!がモットーだからいろんなコンテンツを知りたいし、上記のものだってもしかしたら今ハマらなかったけど、これからハマる可能性だってあるわけだし。知らないコンテンツの話を熱い熱量で語ってくる人大好きです。色々教えてください。あと自粛でとても暇なんで、雑談とかしましょう。憂鬱になりすぎず、ポジティブ疲れもしませんように。

ハラ美にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

貼り方、あってんのかなこれ?(初心者)