夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

アイドルには遠くにいてほしい。

家に毎日いるの本当に気が狂いそうで毎日SATCを見てるんですけど、シーズン4にさしかかり、そろそろ字幕で目が疲れてきました。字幕で目が疲れるってもうどんだけ引きこもっとんねんって感じですが、そこはみなさん一緒。私だけが引きこもってるわけじゃないと思うとめっちゃ気が楽です。SATC、今になって1番ぶっ飛んでんのはもしかしてシャーロットなんじゃないの?と思い始めてますが、その辺どうですか。私にもSATCの4人の関係でいられる友達がいて幸せです。最近下ネタは別に好きじゃないな、というか、ネタより、開けっぴろげな実体験を話す方が好きなんだなと思うようになりました。性に貪欲。いや、なんの話や。あとスイッチほしいけどどこにも売ってなくて、売ってないと思うとますますほしくなる悪循環。私も悪徳タヌキに無人島に連れてかれて狂ったように釣りと虫を捕り借金を返すアレやりたい…(言い方よ)


暇を持てあましたヲタクがやることなんて、ジャニーズを見るかを飲むか寝ることぐらいだと思ってるので(無趣味代表)久々に素顔4のDVDを引っ張り出して見ていました。

f:id:muchudekoishiteru:20200422164514j:image

ていうのも最近になって少年忍者にまで手をつけはじめてしまったんで、私。合法ショタです(ショタって年でもないけど)お気に入りはジャニヲタの元彼檜山光生くんなんですが、圧倒的お馬鹿さを醸し出す深田竜生くんも気になるし、少しの陰要素も感じない底抜けの陽キャ元木湧くんも可愛いし、内村颯太くんなんて顔が好きすぎる。(魚顔に惹かれる性質)安嶋くんには藤ヶ谷くんみを感じてる。忍者のこと覚えてから素顔4見てないなって思って再生したんだけど、もう最初にドームに降り立つ5人組があまりにキラキラと輝いて、存在感を放ちまくってて、嵐かと思ったわ。え、あれ、嵐じゃね?って思ったわ、HiHi Jetsだったけど。嵐じゃなかったけど(当たり前よ)


現場にいたとき、スノストがなかなか出てこなくて異様な胸騒ぎと高揚感があったんだけど、すべての結末を知ってると安定した気持ちで見るもんだなって思いますよ、まったく。あと少なく見積もってもあの日のラウールはまじで私の知ってるラウール史上1番かっこいい。ほんっとに。かっこよさが限界突破してる。あのよくある白がかった金髪じゃなくて、はい!僕!黄色の絵の具塗りました!みたいな金髪と思い切った1:9の分け方がほんっとうに好きで。スノ単独のDVD見るとこれ別人?って思う。感覚としては祭りがラウールで、単独が村上真都ですね。知らんけど。どっちも可愛いからいいけど(甘)


あの広い会場で正門くん(というかAぇ)がギター鳴らして外周をトロッコで回るのめちゃくちゃ好き。Aぇと侍がバンドスタイルで外周回るの本当に好きなんですよね。バンドという武器、ずるい。あと、パラ銀の時に謎にずーっとリチャの心配してる猪狩さん、最高。猪狩さんはハイレベルでハイカーストという言葉が似合う。おいでSunshineはメンヘラ製造ソングですので皆さんお気をつけ下さい。


あと私はSnowManが好きで、目黒くんもめちゃくちゃ好きなんですが(最近はハマりたくないから直視してない)目黒担でも宇宙担でもなくなのに、デビュー発表後のキーポンではらめぐがハグしてるところになんだかとても胸が熱くなりました。いいなぁって。お互いどんな思いかは知るよしもないけど、あそこでハグしたという事実だけでなんだかとてもあったかくなりました。ARASHIからの流れ、グループの垣根を越えてわちゃわちゃしてるのが本当に尊くて泣きそうになる。コンサートに感極まったりもしないし、ジャニーズごとで泣くなんてことも全然ないのに、ただただ可愛い男の子たちが東京ドームでみんなでワイワイしてるの見ると尊さで泣けてきます。野郎組のEDも同じこと思ったわ。可愛い男の子が5人以上揃うと興奮してしまう。かわいい…かわいい…と可愛いBOT炸裂する、けどまぁ全然性的には見てるけど(やめて)そんなこんなで大体いつもたどり着く着地点は、ジャニーズジュニアになりたい。ですね。デビューはしたくない。解散とか脱退とかちょっと無理だし…ワイこうみえて、メンタル弱いから…。だからジャニーズジュニアとして生涯を全うしたいです(モチベ0)


私は「アイドルの前に1人の人間だ!」って言葉があまり好きではなく、いや、そういうことじゃねぇんだわ、っていつも思っていて。物理的にはそうだけど、人間としてアイドルという表舞台の職業を選んだんだから、一般人と同じとか言わないでほしいのよ。だったらワイだってジャニヲタの前に1人の人間だって思うわ。だから、親しみやすいアイドルです!みんなの感覚に近いです!とかも、それはこっちで決めるから自己申告せんでええねん!って思ってる非常に天邪鬼なヲタクなんです。アイドルは自分の人生と1番遠いところにいてほしい。近くに寄り添ってくれなくていい。ただ、自分がしんどいときにいつも同じ場所にいてくれたらいいなって思う。いつものところ見上げたらいつもと同じようにアイドルがいるだけで、妙な安堵感があるし、なんならちょっと頑張れる。だってもうアイドルって天地人みたいなもんじゃん(?)だからこの祭の時、ジャニーズジュニア総勢300人(何度思っても300人ってってなるわ)(ちょっとした会社やん)が華やかな衣装とを纏いながらも、東京ドームをまるで体育館みたいに使い、放課後のようにはしゃぐ彼らを見て、私からずっとずっと遠くにいてくれてありがとうって思いました。ずっとずっと手の届かない存在でいてほしい。

 


ちなみに私がジャニーズだったら1番やりたい演出は2008年のKAT-TUNのコンサートの愛のコマンドです。映像持ってる方は見て下さい。