夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

彗星の如く現れた、ジャニーズクイズ部。

ご存じですか、ジャニーズクイズ部。

f:id:muchudekoishiteru:20200810230917j:image

我が愛しの阿部亮平くんが立ち上げた最強ジャニーズインテリ軍団です。上智大学大学院卒の阿部くん、青山学院大学卒の如恵留さん、国立大在籍の大晴、早稲田大学在籍の本髙くん、そして、立教大学在籍の飛貴ちゃんと、慶応大学在籍の那須くん。いやもうこっちとしては大学も行ってないからとりあえずネームバリューですげぇなって思うわ。私でも知ってる大学ばっかやん…って。学歴社会の縮図…。

 

このコロナの自粛のなか、彗星のごとく現れたジャニーズクイズ部。ISLAND TV内でリモート動画を唐突に上げはじめたジャニーズクイズ部。あぁ愛しのジャニーズクイズ部。ジャニーズってもう正味8割顔だと思われてると思うし、なんなら私も思ってるとこあるんだけど(褒めてる)そこに頭脳という努力をしないと手に入れられない才能を兼ね備えた6人組。もともと阿部くんはクイズ番組で一躍お茶の間の有名人になったと思ってるんだけど(オタク的にはパフォーマンスも見て~!って思ってる)インテリジャニーズの先駆けといえば櫻井翔くんですが、櫻井くんがクイズ番組出てた記憶はあまりなく、そうなると今現在のジャニーズインテリの顔は阿部くんで、もう全然ジャニーズに興味のないうちの母親ですら最近、ああ阿部くんねって言いだして、ビビる。ちょまちょま…お母さん今なんと…?っていちいち戦々恐々としてるオタカムしてない私です。そんな阿部くんはずっと後輩たちもクイズに出たい子たちがたくさんいるからと気にしてらして(もう私の言い方なんなん)きっと後輩たちのために立ち上げたんであろう、クイズ部。まぁ阿部くん自体が楽しんでるってのがまず第一だと思ってて、それもいい。それがすごく阿部くんって感じする。自分の背中を楽しむということで後輩に見せるやり方がすごく好きです。私が阿部くんだったらきっとそんな優しくなれない。
やっべ~~~同じ畑の後輩でてきちゃったよ!無理無理!若い芽は潰さないと!ってなるわ(最低)阿部くんはもう人生100回目ぐらいの素晴らしい人間性なので、後輩たちの道をちゃんと作っているところがもう尊敬よ。リスペクトだよ。そしてうきなす大好きな私としてはクイズ部が創部されたことで、二人が阿部くんの名前をたくさん出してくれることも本当にうれしいです。

 

そんなオタクがひそひそと楽しんでいISLAND TV動画がまさかのまさかで、地上波に飛び出してくるなんて誰が思いました?

 

そうです、Qさまです!!!!!!!!(フォントMAX)


これ、すごくない?オタクへのファンサのようだった動画が、どこからともなく輪を広げ、6人全員で「ジャニーズクイズ部」として地上波に出てるって、ちょっとジャニーズクイズ部のサクセスストーリー美しすぎてほれぼれしちゃう。まじで痺れる。なんや、ジャニーズクイズ部は花山椒か(例えベタ)全員が少しフォーマルな姿でバシッと出てきたときちょっと泣きそうになってしまったな。この子たちはジャニーズなのに『勉強』というフィールドで戦っていける6人なのかと思うと長くジャニオタやってて、ジャニーズも変わったなって実感しますよね。ほんと。だから長くジャニオタやるのって楽しいね。戦闘ヒーローばりの自己紹介をする姿がなんとも頼もしくて、かっこいい以外の言葉が出てこない。またびっくりするのが、全員が全然焦らないのよ、回答するときに。やっぱ頭がいいってなんていうかこう、精神も磨き上げられていくんだなって思ったわ。平均年齢21歳の方々の立ち振る舞いじゃない。頭がいい人って気品がすごい。誰かが答えられなくても大丈夫大丈夫!と鼓舞してるの見て、なんていいチームなんだろうと。しみじみ。絆とかそういうのはあまり信じてないタイプなんだけど、ジャニーズクイズ部見てたら絆っつーのはこういうことなのかと。好きにならずにはいられないよこんなの。1回この6人で少クラとかで歌ってくれないかな。クイズ関係ないところでキラキラジャニーズしてる姿もめちゃくちゃ見たい。


自分の得意分野で花を咲かせた阿部くんがその道を惜しみなく後輩にも繋げてくれるところ、何度も言うけどやっぱめちゃくちゃかっこよくて、なんていうかかっこいいだけじゃ片づけたくない感情が湧いてくるんですよね。そんな生ぬるい言葉よりもっとふさわしい言葉があるはずなのに…後輩たちが阿部くんのこと尊敬してると思うとなぜか私もうれしい。またこのジャニーズクイズ部が日の目を見たことで、Qさま終わってからどんどん出演番組が決まっていく6人が誇らしい。ジャニーズ捨てたもんじゃねーだろ!って思わせてくれてありがとう。好き。知ってるってかっこいい。本当にそう思う。自分が知識や教養がないから余計に惹かれてしまう。これから先、ジャニーズクイズ部がまだまだ活躍する未来しか見えないからやっぱりジャニーズも人生捨てたもんじゃないな。