夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ジャニーズ疲れ〜開く変化と閉じる変化〜

大型連休(GWやら年末やら)や楽しみごとの前に大体体調を崩すのが私の定番なんですが(もう誰も心配してくれない)今週末は名古屋に行くのがすごく楽しみでワクワクしてたらやっぱり風邪引いています。んも〜ま!た!か!よ!!!だけど、悪化させるわけにはいかないから、昨日の祝日は1日マスクをし、薬をちゃんと飲み、80%ショウガじゃね?的な野菜スープがぶ飲みし、とにかく寝てました。あとは低気圧とかで頭痛はするけど、ここまでくればもう大丈夫。ばっちり。ただ、体調悪い日って気持ちも落ちますよね~ほんと繊細。繊細って辞書でひいたら1番に私の名前出ると思うわ。図太いと思われがちだけどまじで繊細だから!!(て自分で言う奴は信用しちゃいけない)


体調の影響か、はたまた何なのかわからないんだけど、突然『ジャニーズ疲れ』に苛まれまして。ネットで「好きなもの 疲れる」って検索したらなんか転職とかそういうの出てきて、待って、そうじゃねーんだわ、ってなったわよ。そんな大袈裟なものじゃない。


『ジャニーズ疲れ』

f:id:muchudekoishiteru:20191023144232j:image


これって、意外と経験してる人多いんじゃないかなぁって思っています。全然ね、冷めたとか飽きたとかじゃないのよ。むしろ愛は右肩上がり今夜も大好きがとまらないの鈴木奈々化なんだけど、昨日録画してたQさま見てたらなんかあれよあれよと、しんどくなってきて、途中で見るのやめてしまい、YouTubeで美少年のタイアップとかなにわちゃんのDVDコメントとか見たかったのに、なんか体が進まなくて、ISLAND TVの動画もツイッターで流れてきたらチェックするのにそれもなんか進まなくて、あー私今日ジャニーズを見たくない日なんだなぁって冷静に判断し、頭使わないようなテレビやニュースを流していました。まぁ単純に頭痛がしたから光がきつかったってのもあるだろうけど。すごい好きなのにしんどいって、これなんなんだろうって思いますよね。私の場合、過剰摂取による一過性の拒否反応だと判断しました。結果出すの医者より早い。驚異の医者いらず。普段たくさん見て、見て、見過ぎで、疲れている。いや、だってさ、おとなしくSnowManだけを追っかけてればいいものの(それですら追い切れなくてあっぷあっぷなのに)アホみたいに、なにわ男子やHiHiJetsなんかも好きな自分が悪いほんとに。違う、可愛い子がたくさんいる世の中が悪い(最速で責任転嫁)だって、ちょっと目離した隙に奴ら、新しいことやってる。ちょっと昼寝しただけだよ、4時間とか…(4時間を昼寝と捉えていいのか)要は見ても見ても追いつかない自分の要領の悪さがいけないんですけどね。ちょっと無理…今何見れてないかわかんない…パトラッシュ…なんだかとても…眠いんだ…(から昼寝4時間)お仕事がたくさんあるのは素晴らしいことだし、ちゃんとついていけてるファンもいるのに、普段からついていけてないくせに、さらに私は昼寝4時間とかしてるから追いつけず、一気に消費しようとするからいけないんだなぁ。それで疲れたら元もこうもない。好きなものが疲れるなんて本末転倒にもほどがある。あと、ジャニーズ以外にも考えることが山積みだからどうしても最優先できない時もあるし、まぁ原因はやっぱり要領の悪いこの顔の余白が多い私。


ただでさえ、全部の情報を追うことはできていないし、これ以上疲れを蓄積したくないのでとりあえず雑誌を追うことをやめました。やめたというか、すべてを購入するのはあまりにも難しいと判断し、本屋でチラ見し(失礼を承知で)自分が好きな阿部くんの時だけの購入にしようと決めました。そう、昨日から。だから実行できるかはわからない、だって阿部くんに関しては全部好きだし。だから自信はないけど、あー雑誌買わなきゃ…って思うのを辞め、お!雑誌買いたいな!ぐらいの気持ちで取り組もうかなって思います。てかさ、雑誌、まじ掲載されすぎじゃない?今でこれって、デビューの時どうなっちゃうのまじ。やばない?あと何が腹立つって関東と関西で表紙変えてくんのやめて?統一して?惑わせないで?ちなみに巷で噂のMYOJO秋の表紙対決~SnowMan VS SixTONES~も参加していません。遠目からレフェリーとして応援しています。ほんと、そんなことすんなら15人で表紙やれや(怒)ぐらいは思いましたけどね。ファンを巻き込んで闘わせんな(治安はいつも悪い)今後も数字紛争には参加しないシステムを取り入れています。後、さらにちなみに言うと、SixTONESも実はすごく好きなんだけど、そこまで必死に追うとたぶん文字通り、必ず死ぬことになりそうなんで、ひっそりと目に入ったものを見るようにしています。さささっと流し見程度で気にしてる。SixTONESまで血眼で見始めたらまじ破滅。心安まる時なし。働き方改革が騒がれてる世の中で、仕事と関係なく破滅したら笑いモンだわ。ジャポニカジャポニカアメェーイジングとか言いながら死んでいくのはちょっと考えもの。ただまぁブラック校則は見たいとは思ってる。田中樹×制服=興奮。


とはいえ、冷めたのかと言われたらそれは全然違うし、阿部くんをはじめ、かわい子ちゃんたちのことは本当に大好きで心の底から応援しているから、結果今日の20時からの配信はテレビの前で血眼になってるわけだし(決定事項)なんならうちわとペンライト持って騒いでるわけだし(重要決定事項)ただ、少し疲れたときは自分を客観的に見るのも大事なんだなって話です。よくわかんない着地点だけど。普段は活力で潤いだけど、ほら、花だって水あげすぎたら腐るじゃん?ようはそういうことです。最近読んだ本で、「物にしろ人にしろ、何かが変化する時、開きながら変わっていく場合と、閉じながら変わっていく場合がある。」という一節があり(宮地尚子著書、傷の愛し方より)あーなんかこれ、いいな、というか。

細胞が減数分裂を起こすとき、変化にほとんどのエネルギーを費やすので、外からの攻撃にたいして無防備になる。

らしいのですが、SnowManがいよいよデビューに向けて走り出したことに、私の心情は閉じながら変化するんだな、と思います。攻撃という言葉はしっくりこないけど。「変化の前の静けさ」、による、ジャニーズ疲れ、ってことにして、心を落ち着かせ、とりあえず今日デビューが決まったらiPhoneのカレンダーに、そっと雪だるまのマークを入力することを楽しみにしています。