夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

SnowMan8周年!そしてふっか28周年!ダブルでおめでとう!

遅くなりましたが、

 

SnowMan、8周年おめでとうございました〜!!

 

f:id:muchudekoishiteru:20200506124926p:image

 

おめでとうございました、という日本語なんなん?過去形なんなん?

 

8周年ということはあれですよ。こないだラウちゃんが入所5年とかだったからSnowManを知らない人から見たら何この謎の計算ってなるやつよ。グループは8周年なのに、メンバーに5年目の子がいるって、いや、もう絶対おかしい。問題出してるやつ馬鹿すぎ、と思われても仕方ないけど、まぁでもこの計算合ってんだもんな。世の中の計算は全て謎だらけなのかもしれない。ラウちゃんも5周年おめでとう!相変わらず8.8のラウちゃんがバチくそイケてて大好きだからまた金髪オールバックにしてね!!!!(アラサーの圧)(祭りのDVDを見るたびにラウーーール!!!!と興奮してる)

 

さて、この自粛で生はもちろんテレビでも阿部くんをお見かけしなくて寂しいにも程があります。あんなに露出過多でついてけない…とひーひーしてた年末年始が懐かしくて仕方ない。あの時の私に言いたいのは、そのあと情勢の問題で見られなくなるから今のうちに堪能しとけ、ですね。時、すでに遅し。朝起きて阿部くん元気かな…と考えてしまう非常に気持ち悪いオタク生活を送っております。気持ちが常に重たい。ついでに自粛、食いすぎて体も重い。これは私の責任。

 

SnowManがリモートで楽しい動画をたくさん上げてくれて、それだけが今の阿部くんを知る唯一のツールだし、その他のジャニーズも続々おうち時間動画あげてくれて嬉しいけど、なんかこう、そんなユーチューバーみたいにならなくてもいいよ、とはちょっと思っていて。やっぱりアイドルとは少し距離を置いたところで好きでいたいなぁ。そんな安売りしなくていいよ…とは思うけどまぁめっちゃ見る。めっっっちゃ見てる。家とか壁とかめっちゃ見てる。人はこれを矛盾と言います。小さいジャニーズなんて実家感出してきて、横にお母さんとかいるのかな…とか思うとなんかもうご家庭の生活の一部を見せていただいていいの…?みたいな。軽めのホームビデオじゃん。ジャニーズジュニアって何歳まで実家暮らしとか決まってるのかな〜(自粛中にどうでもいいこと考える)

 

SnowManが8周年で、多分私がSnowManを知ったのは2年目ぐらいの時で、好きになったのは6年目とかだから、SnowManの歴史の中で私が知ってる時間はそこそこあってもSnowManを好きです!阿部くんが好きです!と認識してからは本当に少なくて、だけどめっちゃくちゃに楽しくて仕方ないです。SnowMan好きになって本当に楽しいとしか言いようがなくて、まぁSnowManを好きになり、他の子も見つけ、ジャニーズジュニア沼にずぶずぶハマる30代ってのは絶望将来待ったなしだけど、人生は楽しい。将来と人生はきっと違う。将来の不安はわりと絶えない方だけど、人生はそこそこ楽しいからまぁいいでしょう。少しぐらい楽観的に生きてもいいでしょう。なんかあったらSnowManで現実逃避しようと思ってる。彼らは生活の全てじゃなくとも私を助けてくれることが多いから、嬉しい。だから、これから、10年、15年と、ずっと私の生活を助けてほしい。救ってくれとはまでは言わない。少し助けてくれたらそれでいいのです。まぁ金銭面だけは助けてもらえず、SnowManを好きになってから右肩下がりで金がない(金が、ない)(金なんて、そんなもんはあったことはない)

 

そして、深澤くん28歳おめでとうございました〜(2度目の過去形)

f:id:muchudekoishiteru:20200506124926p:image

※まさかの2度目の登板

 

28歳って立派ならアラサーであり、そう思うとSnowManは最年長深澤くんが20歳になって出来たグループなのか、と今思ったわ。今って。気づくの遅すぎんだろ。なんか素敵じゃない?成人のプレゼントみたい。深澤くんの1万字インタビューもすごく良かったな、と思いました。こんな簡単な言葉ですましちゃいけないとは思うけど、良かった、という言葉が1番しっくりくる。やっぱりふっかは後ろから8人を支える影のリーダーでいてほしい。「この人がいればSnowManは大丈夫」って、いつかのあのお言葉をデビューしてからもずっと思ってるし、この言葉がやっぱりふっかには1番似合う。常にフラットでいれる、というか、フラットな状態を見せてくれているふっかの余裕がすごく好きです。余裕、になるまできっと多くの葛藤もあったと思うし、インタビュー見る感じそんな風に思うけど、その超えた過去があって余裕、違うな、ゆとり?かな、ゆとりがあるふっかがたまらなく大人でかっこいいなと思うのです。インタビューごとき(言い方)で全てをわかった気になりたくないけど、ファンが知れるのはインタビューが全てだから、もらった1万字のプレゼントは大事にしたいです。

 

てか阿部くんのインタビュー、楽しみだな…心の中が豪雨になるかな…

 

おめでとう28歳!もう若いじゃすまされない、自分の経験値だけが助けてくれるようになる(実体験)素晴らしい年齢!ふっかがいれば8人は大丈夫、ふっかがいればSnowManは大丈夫、ふっかがいればファンは大丈夫、ふっかがいればふっか自身が大丈夫、そう思わせてくれるふっかの広い心が大好きです。