夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

遅くなったけど、あべふかちゃん15周年おめでとう!!!

あべふかちゃん15周年おめでとうございます!!!!


「15周年」って入れたかったのに、「15執念」って変換されて、あーまぁ、間違ってはないかもだけど、って思っちゃってほんとごめん。悪気はないんだ。


去年、ド新規もド新規が14周年おめでとうサマ~!今日がオーラスパラ~!(語尾みたいにサマパラを使う女)という、なんとも記念日コンサートに入れてもらっちゃって、今までそんな誰かの入所日とかに興味を持っていなかったんだけど、いや、だって玉森くんの入所日も知らないしさ。そもそも入所日ってどこで調べるの?自己申告制?だけどまぁ、あーそうか、14年前のこの日がなかったら阿部くんは今ジャニーズとしてここにいないのか、と思うと、途端 に愛おしい8月12日。阿部担としては11月27日の次に大事な日。


って思った日から、1年。


今年も阿部くん(とふっか)の15周年を心の中でお祝いできたこと、本当にうれしく思っています。15年ってのはもう相当な年月なわけで。15歳が30歳になっちゃうってなかなかの年月で。15年前私何してたんだろうって思ったら立派にヲタクだったけど!ジャニーズを知ってるという意味では阿部くんより私のほうが先輩なんだからね、って思うんだけど、思ったのと同時に脳内の富澤が瞬時に突っ込んでくるからやんなる。

f:id:muchudekoishiteru:20190813181733j:image


私は新規の上に、調べ上げるということを怠るダメなヲタクなので、阿部くんがどういう経緯で事務所に入ったのかも未だによくわかってないんだけど、何がどうであれ、事務所に入ってくれて本当にありがとうって思っています。まじで。阿部くんが事務所に入ってくれたから、地球に生まれてよかったーーー!!!って思える。悪いけど全然大袈裟じゃない。餅は餅屋でレベルで当たり前。(今時餅は餅屋でって言う人いるかっつーね)(そもそも餅屋ってなんだっつーね)


阿部くんがジャニーズで頑張って目指してくれた憧れの終着駅に到着し、そっからまた新しい旅が始まるのにかかった年月が15年。これはたぶん長いんだと思う。ほら、岡田くんとか3ヶ月じゃなかった?え、3ヶ月ってやばない?あなたの番ですも終わらないけど。やっと菜奈ちゃん死んじゃったぐらいでもうデビュー?やばない?だけど、早きゃいいってもんでもないし、もちろん遅きゃいいってもんでもなく、その人に適切な年月ってのがあるはずで、阿部くんとふっかには15年というのが適切な年月だったんだなって思います。まぁとはいえ、偉そうなこと言ってるけど私は後半の1年しか知らないからあまり歴史を語りたくない。語るっつーか、知らないし。だからこのデビュー決定までの15年、どこのタイミングで好きになったのかはわからないけれど、私なんかよりずっとずっと歴の長いすべてのあべふか担にも、おめでとうを言いたいなぁって気分。本当にすごいですね、めちゃくちゃ見る目ありますねって。ちょっと待って~なんか文字にするとすっごい嫌な人感あるのなんで?!


阿部くんとふっかの別方向から世間にアピールする感じがすごく好きです。SnowManのブレインと縁の下の力持ち。どちらが欠けても絶対ダメで。お互い頼りにしてるんじゃないかなって勝手に思ってて。阿部くんもふっかに頼りにしてますって言ってたから、思ってることに間違いはないはずなんだけど。同期ってなんかいいなぁって思う。人生で同期という存在がいないから、右も左もわからないまま一緒に入所して、泣いたり笑ったり、悔しい思いをしながら、切磋琢磨して、同じグループになり、一緒にデビュー、って文字にしちゃうと薄っぺらいんだけど、これがどんだけ尊いことなのか…ううう…なんだか胸がいっぱい。阿部くんの言う「ふっかぁ、」の響きも、ふっかの言う「阿部ちゃんさぁ、」の響きもどちらも優しくて相手を信頼しきってる温度の声で、それはそれは安心する。このデビューのタイミングで、あべふか同期対談とかしてくれないかな。額縁に入れて飾りたい言葉が溢れてしょうがない気がする。声聞きたいかららじらーでやってくれたりしないかな。優しさのカテゴリーは違うかもしれない2人の優しさが本当に本当に大好きです。なんとなくふっかは漢字の優しい、阿部くんは平仮名のやさしい、の雰囲気だと思っています。

 

なんか色々書き連ねたかった気がするんだけど、今日お酒飲んだら珍しく眠くて。最近お酒に弱くなってて、ちょっと嬉しい。勝手に15周年祝杯してたから眠くなっちゃったかな〜今日も気持ちよくおしまいでございますね。おやすみなさい(なにこの終わり方)