夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

熱き星たちよ、目指せ日本一!!(ジャニーズのジャの字も出ません。)

4月から9月までの大きな趣味がありまして、まぁ何かっつったらプロ野球なんですけどね、プロ野球。どこが推しかって言われたら、地元のチーム、横浜DeNAベイスターズですよ。暗黒時代を経て、今また復活している青と海と星と、あと、ハムスターのチーム(ハムスターがマスコットキャラです)

f:id:muchudekoishiteru:20190929182604j:image

うん、ちっとも可愛くないですね。わかります。つば九郎ドアラみたいに面白いこともしないし。だけど、どんどん愛おしくなるんだよ、ほんとに。

f:id:muchudekoishiteru:20190929182707j:image

女の子バージョンとの頭身の違いはいつまでも戸惑う。

 

野球はいい。とてもいい。なにがいいってサッカーみたいにこれはもうダメだな、ってならない。9回にバカみたいな復活劇があったりする。夢なの?ってぐらいの奇跡が起こったりする。最後の最後まで、もしかしたら?があるところ。その夢を見たくて、デイゲームだろうとナイターだろうとテレビでやってたらかじりつくし、会社にいたらプロ野球速報をリロードリロード、またリロード。球場の内野席で盛り上がったり、外野席で応援したり、とにかく熱い。ベイスターズは、熱い。他のチームもきっと熱いんだろうけど、ベイスターズにしか興味がないから、とにかく推しのチームを全面贔屓してしまうのです。1番好きな選手を言ったらどこかの流れでいよいよ身バレしてしまいそうだから、言わないけれど、シーズン中、好きな選手の活躍に喜んだり、2軍に落ちた時の悲しさを噛み締めたり、と、割と忙しいです。チーム戦なんて少しも興味なくて基本個人主義なのに、プロ野球に至っては、チーム戦って尊い…いや、たっとい、と胸を熱くしています。球場でホームラン見た時なんて、コンサートの比じゃないほど声出してると思う、まじで。次の日結構喉ガラガラだったりする。巨人や広島ファンの友達とは、対戦になると同じ席で見たりせず、お互い1人でホーム席で見て、のちのち合流して飲んだりしてます。負けた方が1杯奢りとかにして。投手戦がいい試合だとは思うけど私はやっぱりガンガン打ち合う試合が好き。ボールが空に飛ぶ瞬間を愛してる。

 

なにがこんなに好きなのかって言われたらそれはもうわからないけれど、シーズン中に様々なドラマが観れるのが何より楽しいです。最近で言ったら、一昨年の広島に対しての3試合全てサヨナラ勝ちしたあの日、もう絶対忘れないし、日本シリーズで元々横浜にいた内川に最後ホームラン打たれて負けたことも忘れない。負けてるから不貞腐れて昼寝して、起きたら逆転勝ちしてたり。なんで昼寝してんだよ私は!!!ってなる。まじで。どんなに負けてても諦めちゃダメなことを教えてくれる、喜びと悲しみが重なり合う、プロ野球。選手たちの気合、一体感、ざわめき、歓喜と罵声、スタジアムの風、みかん氷、私はプロ野球の、横浜DeNAベイスターズの全てを愛しています。(ちなみに、みかん氷は食べたことない)

 

今季は前半ボロボロで、ベイスターズの話しされたら機嫌悪くなるほどだったんですが(タチに関しては常に悪い)2年ぶりにCSが決まり、本拠地での試合ということで、それはもう興奮しかありません。よくぞ這い上がってくれた。なんでこんな打たないかな、と、イライラしたこともありました。どんだけ取られてんだよ!!ってイライラしたこともありました。だけど、ベイスターズの選手たちは諦めなかった。筒香が吠えた。ソトが力を尽くした。山崎が圧倒的なクローザーとして頑張った。梶谷が最後力を出した。ルーキー上茶谷、まじでようこそ!あぁ、胸熱。大好き。どの選手もみんな大好きでたまらない。野球のあるシーズンは、私生きてる!と思います。だから、冬暇なんだよな…。選手の年俸を気にするぐらいしかやることがない。あと、今年は誰が戦力外になるのかを気にしたり。トレードに驚いたり。私の推し、ちょっと危うい。泣きそう。

 

ジャニーズジュニアと一緒で、それぞれのグループが上へ上へと目指してるのがいい。いろんな方法を試してみるのがいい。テレビもいいけど、絶対生で見るべき。まじで圧倒されるから。あと、コンサートと違うのは後ろの席でも楽しいこと。あ、違う、コンサートも後ろの席でも楽しいけど、ほら、ファンサとかはないからさ。顔見たいわけじゃないし。晴れた日のスタジアムなんて天国かよ、って思うぐらいビールとシュウマイが進みます。球場は軽いビアガーデン。

 

野球が好き、ってだけで、はい、もうこの子好き!!!って思う節がありすぎるから丈ちゃんのことすごい好きだし、髙橋優斗くんに至ってはベイの大ファンということで、私も髙橋優斗くんの大ファンです(どういうカラクリだよ)今一番話がしたいのは優斗くんですね。一緒にユニフォーム着てCS見たいし、応援歌熱唱したり、一緒に横浜名物ヤスアキジャンプがしたい。日々の不満やストレスはヤスアキジャンプで大体発散されます。早く村瀬秀信さんか、ダーリンハニーの吉川か、西澤千央さんに見つかってくれ。頼む。

 

来週からCSが始まるし、手に汗握る試合が観れるのかと思うと楽しみでなりません。頑張れ横浜DeNAベイスターズ!!!!!(っていう私の暇つぶしの記事です)