夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

私の悲しみは私のもので、貴方のものじゃありません。

いうてもまだはしさくショックを抱えています、私です。気抜いたら、そんなことよりお前の方は元気か…ちゃんとメシ食ってるか…って、私の頭の中のソルジャが出てきちゃう(ここにいるよ)まじで担当でもないのにこんなにショックだと、え、もしや私、思ってる以上に彼らのこと好きだったんじゃない?って思っています。まぁあとはタイミングだよね。かわいい~~泣。好き~~~泣。ってなった最中の出来事すぎて、熱が落ち着く前にこの騒動だったから…変わらず明日の野郎組は楽しみにしてるけど、ううう…七瀬くん…って泣いてしまいそうな気もして怖い。

 

さて、話はとてもセンシティブなものになりますが、私は以前、関ジャニ∞のファン、所謂エイターといて生きていました。47都道府県コンサートの時期だったんで、それはそれは楽しくて、一生エイターでいるんだろうなぁって思ったりもしてました。いや~心変わりってほんとにあるんだね!!!!そりゃそうよね、その後すぐに玉森くんのファンを10年やって、今に至るんだもん。玉森くんの時も一生玉森くんのファンだと思ってたけど…いや~~~!!!心変わり!!って!!あるん!!だ!!ね~~~!!!!!

 

だからといって、エイトもキスマイも嫌いなわけじゃないし、嫌いになる要素なんてどこにもないし、だけど、すばるくんが脱退した時も今回錦戸くんが脱退することも、そこまで心をゆさぶられることでもなかったけど、そういえば内くんがいなくなった日も、今回も、なんとなくヘブンリーサイコを口ずさんでいて、特に2番のAメロ。ありきたりの質問に答えて許される明日ならいらない、そういってはみ出してから行き着く場所に限界はなくなった、って会社でキーボード叩きながら、大量のコピーを取りながら、喫煙所で煙草吸いながら、なんとなく脳内で歌ってて、あー結局私やっぱ寂しいんだなって思ったりもして。そりゃそうだよな、寂しいよな。8人を追いかけていたのに気づいたら5人になっちゃうんだもんな、YOU&Jは人数減っていくシステムまじなんなの…あと私が好きになる子脱退とか問題起こしがちなんなの…(白目)

 

ただ、悲しみを人と比べる必要はなくて。個々のものだから比べて解決するわけでもないし。というのも、現エイターの友達に「年内作ちゃん見れないの淋しい」とぼやいたら、事務所に在籍あるだけよくない?こっちは次いつ見れるかわかんないんだよ?と言われ、もしかしたら彼女は私を慰めるために自虐として言ってくれたのかもしれない。だとしたらほんと心狭くてごめんなって思うけど(いやでもなんか悪意感じたぞ??)何つーか、そうじゃないんだわ、っていう…

 

いや、違うわかるの(最速で言い訳)そりゃ、自担が自主脱退退所なんてそんな辛くて淋しいイベント、そう味わえないし味わいたくもないのはわかる。それに比べたら大したことはないのかもしれないけど、それは個人の匙加減であって、正直エイターを離れた私にとっては錦戸くんの退所より、今気になってるはしさくの自粛のほうが大したことなんだよって思う。私のとっての悲しみを経験してないのに大したことないって決めつけないでほしい。これの類義語で、海とか空を見てると自分の悩みってちっぽけだなぁって思うっていう例えよく本とか経験談とかで聞くんだけど、正直、



……は???????

 


って感じ。もっかい言う。…は????自分の悩みを空とか海に比べる意味がわからないし、空とか海を見たところで悩みは消えることないし、ちっぽけじゃないし全然いるしずっといるし!!!!!!って(力説)私が持ってる悲しみをあなたの持ってる悲しみと比べたりしないでっていうことです、ようは。今私はこれがすごく悲しい。今あなたはそれがすごく悲しい。そうだよね、お互い頑張って乗り越えようね。これでよくない?比べて私の方が悲しいから!!ってマウント取る意味はどこにあるのか。ってかマウント取れる時点でめっちゃ元気じゃん…?って思うんだけどこれは意地悪にあたりますかね。うれしいことは共有したいけど、悲しいことはあまり共有したくないなってのが本当のところ。人に悲しい思いさせたくもないし、悲しみって絶対自分じゃなくちゃわからない感情だと思うから、人に伝えたところできっとわかってもらえないと思うもん。現に一般人の友達に「聞いてー泣。はしさくが年内自粛なのー泣。つらたん泣。ぴえん泣。」と言ったところで、まずはしさくって誰?から始まるし、その喋り方まず何?とも言われるだろうし。ぴえんってなんやねん、と。普段言わないけど。うーん。これはちょっと例えが悪いな。喜びや楽しみはわからない人とも共有出来るけど、悲しみや寂しさは同じことで悲しんでる人と共有したいですね。今んとこ周りにはしさくショック受けてるの私だけだけど泣。ぴえん泣。

 

とはいえ、エイターの友達からしたら確かに事務所に在籍あるだけいいじゃん!って思われても仕方ないし、こんなことでイラッとしてしまった私はやっぱり心狭いよなぁって反省もしたりしましたけど。錦戸くんの歌は「愛以外のなんでもない」がめちゃくちゃ好きです。これ、関西ジュニアは引き継いで歌ってないんですか。もったいなくないですか。末澤くんあたりやらないですか。三兄弟の「みかん」や「あめちゃん」も誰も引き継いでないんですか?やらないんですか?!?!?!?!(圧)こんなこと言ってたら久々にエキサイト見たくなってきたんで週末見ようかな~~~~絶対悲しくなるよな〜〜8人のエイト好きだよ〜〜〜ってなっちゃうよなぁ泣。ぴえん泣。(←どうやら気に入った様子)