夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

君たちの代わりは星の数ほどいる。(だけど、君たちが好きなんです。)

【自粛】
[名](スル)自分から進んで、行いや態度を慎むこと

 



 


まぁ、まぁそうですよね、うん。あのね、薄々わかっていた。今まで女性関係はともかく未成年の飲酒喫煙でお咎めなしで終わった事例がないことは気づいていた。写真見て、やだ〜!可愛い!とか呑気なこと言ってる場合じゃなかった。判断的なものは、なぁなぁにして自主退所か強制退所させるのか、知らん顔で謹慎自粛にさせるよりは、公式がこういう経緯で彼らを自粛させますんで~って教えてくれたことはとてもありがたいなと思う。この子たちはまだ守る余地があると思われているんだなって。匙を投げたわけじゃないんだなっていう覚悟が公式発表であって。まだ守ってくれてるし、まだ帰る場所が用意されてる。それだけで、救われる。公式に救われる日が来るなんて。

 


まぁでもさ、

 


誤魔化さないでいてくれたことは、もちろん大切かもしれないけど、何の釈明もしないで活動してくれてもよかったのにとも思ってしまったりして、気づいたら悪い大人になりました。認められると、うわ、まじか、あの写真本人か、って、結構ガツンときたりするもんだし。多くは望まないし、表向きだけで知らん顔してキラキラしてくれてれば十分なのになって少し思っちゃったりして。


彼らがしたことは決して簡単に許されることじゃないのはわかっててるし、反省すべきことなのは当たり前だし、この3ヶ月半の活動自粛でファンが減っても社会的信用を失っても自業自得としかいいようがなくて、残された3人の気持ちを考えたらやるせないし、5人の絆っていうのが崩れてしまってもしょうがないとも思う。


私は、元々スキャンダルというものに興味がなくて、女性ネタとかそういうのもあんまり興味がなくて。あの子、彼女いるよとか言われても、いやまぁそりゃそうだろ!あんなに顔面かっこいいんだぞ!って納得するし、いないからといって自分がその立場になれるわけでもないのは百も承知だから、もうそこは好きにやってくれって思う。ただ…ただ、隠してくれ。頼む。見事にファンを欺いてくれ。スキャンダラスなネタに金を払ってるんじゃないんだこちとら。表舞台のキラキラした姿に金を払ってるんだ。金で夢を買ってるんだ。金で現実を買う趣味はまったくないんだ。だからファンが見れない裏で何をしててもいい。好きにやってくれてていい。彼女がいようと、遊びの女がわんさかいようと、酒癖が悪かろうと、夜遊びがひどかろうと、そんなん好きにやってくれてかまわない。ただ、隠せ、まじで。隠しぬいてくれ。表に出てる時はアイドルを全うしてくれ。それがプロの仕事だろう。とぐらいは思っているけど、まぁでも自覚を持てって第三者が口で言うのはとても容易いことだから、なんとも言えないよなぁ。いくら隠してもSNSが嫌っというほど蔓延る世の中じゃ誰が味方で誰が敵かもわかんないし。もし私が若くてアイドルと繋がったらもしかしたら匂わせてしまうかもしれないし。それで人を信じられなくなるのも悲しい話だし。ましてや未成年の若い子たちがそんな時点で人を信じられなくなってしまうのはそんな不条理なことはない。


ジャニーズジュニアなんて代わりはきっとたくさんいる。ジャニーズジュニアだけじゃない。私の代わりもたくさんいるし、誰かの代わりもたくさんいる。総理ですら代わりがたくさんいるんだから、そういう風に社会は回ってるんだと思う。私は1人しかいない、とかそういうことじゃなく、私の立ち位置に入る人はごまんと居る。だからこそ、代わりがたくさんいるジャニーズジュニアのなかで、この子を応援したい!とビビビッとした閃光を感じられるのは奇跡に近いことだと思っていて。代わりはたくさんいるけど、この子応援したいと思ったら、その瞬間からはもう代わりはいなくなる。その子だけを応援したい、そのグループだけを応援したいって思う、それこそが奇跡。だから、その見つけた奇跡を、タレント側がふみにじってしまうのは最低の行為で。そんなやるせないことなくて。だけど、信じることはすべてだし、愛はパワーだから、性懲りもせずまた奇跡を起こしたくなっちゃう。そういうもんなんだよなぁ(ちょっとまとまってないけど)


たまに、ジャニーズ事務所の自担が好きなのか、自担本人が好きなのかを考えることがあって。考えて考えた結果、私はジャニーズ事務所に所属している、いわばジャニーズブランドに守られている自担が好きなんだなって思い知りました。○○くん本人が好きっていうか、ジャニーズ事務所の△△というグループの○○くんが好きなんです。ジャニーズを離れたら意味がないとまで思っているんです。それはなんでなのかとは確信はもてないけど、『ジャニーズジュニア』だと答えは明確で、デビューに向かって切磋琢磨してるから、としかいいようがありません。事務所を離れ、俳優になったり歌や舞台をやったところで、最終目標がわからないから応援の仕方がわからない。この子の夢を見てみたい、と思えない。だって、夢がわからないから。そして事務所を離れたことで、1度夢を手放してるから。やっぱりしがみついてほしい。事務所をやめインスタとかやらないでほしい。ユーチューバーになったりしないでほしい。ジャニーズ事務所にいてほしい。わがままが過ぎるのはわかってるけど、自分が悲しい思いをしてまで、自担の次なる道の幸せを祈ることができない。だから、ジャニーズから離れた瞬間、自担のこと応援しなくなると思うし、他で舞台やっても見に行かない自信がある。私が好きな事務所に守られている自担はもうどこにもいないと思ってしまうから。


だけど、せっかく好きになった5人組だもん。せっかく、あ、可愛い子達だな、と気になり始めた彼らだもん。私はここで見納めはしたくない。年が明けたときにどんな顔で5人が揃うのか、今は想像もできないけれど、5人が揃ってくれてればそれだけで意味がある。と思う。美味しいご飯食べて、あたたかいベッドで眠ってほしい。苦しい思いは大人がすればいいから、君たちは年が明けたらまた揃って笑ってて。見知らぬ顔して笑ってて。まじで問題児たちだな、俺ら!って笑ってて。そのぐらい気楽でいいから。神妙な面持ちが見たいわけじゃないから。焼き芋焼いたり、こたつでミカン食べたり、いろんなものに唐揚げ粉つけて揚げて真面目にふざけて楽しんだりする君たちが大好きだから。

 


彼らがしたことは決して簡単に許されることじゃないのはわかっててるけど、それは彼らが1番わかってると信じてる。


反省すべきことなのは当たり前だからこそ、自分がしてしまったことを深く考えてほしい。


この3ヶ月半の活動自粛でファンが減っても社会的信用を失っても自業自得としかいいようがないけれど、それでも信じて待ってるファンがいる、奇跡を待ってるファンがいる、やっぱり好きでたまらないファンがいる。社会的信用だって、その分頑張って取り戻せばいいんだよ。そんなのできるよ、余裕だよ。簡単だよ。


残された3人の気持ちを考えたらやるせないし、5人の絆っていうのが崩れてしまってもしょうがないとも思うけど、きっとそんな簡単に崩れる絆だったら現時点でグループ解散しててもおかしくないじゃない。残された3人はきっともがきながら2人の居場所空けといてくれるはす。


3ヶ月半、たくさん反省して、たくさん泣いて、たくさん落ち込んで、だけど、自暴自棄にはならないで。たくさん笑って、たくさん家族に甘えて、たくさん美味しいもの食べて、だけど、してしまったことを忘れないで。該当担じゃない私だって、好きになってしまった彼らのこと、こんなに待ってるんだから。成長期の1番いい顔を追うことができないのはとても寂しいけれど、1月になったらたくさんのファンに、たくましい顔見せてね。いい笑顔いっぱい見せてね。

 

 


そして何より、どうか怖い夢を見ませんように。

 

 


それじゃあ、また、年明けに。
よいお年を。