夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

思い出はいつもきれいだけど、それだけじゃ腹減るんだよね〜〜

引っ越しする際に、小・中・高・専の卒業アルバムをすべて捨てたと、人に伝えるとまぁまぁ引かれますね。なんかめちゃくちゃ熱いメッセージとか書いてあったような気するけど、捨てる前に脳内に焼き付けたから全然問題ない!まぁ、内容はアルコールによる脳の萎縮ですべて忘れていますけどね。全然焼き付けられてない。なんなら多分焼き付けてもない。みんなごめん。なんで捨てるの?!って言われたんだけど、もうさ、逆に聞きたいのよ。卒アル、見直すことあります?って。どのタイミングで見直すの?って。心のアルバムの方が大事だし(とか言って)要は、断捨離の魁みたいなもんよ。あと大体卒アルの写真、すっげーーブスだし。もうちょっと可愛いはずなんだけど?って毎回思うけど、多分あれがリアルな姿。だからこそ見ない。だってもうすぐ捨てて10年ぐらい経ちますが、私全然後悔してないもん。この10年で卒アル見たい!!!って頭掻き毟るような思いしてないし。そのくせ、古いアイドル誌とかは捨てられない。どこに沼が落ちてるかわかんないから担当の部分だけ切り取るとかできない。事実、玉森くんが好きだったときに買ったアイドル誌、今阿部くんのこと血眼状態で探して、見つけて、失って…はないけど、見つけてにやにやしてる。幸せ。


思い出話っていうか、過去の話っていうのはそんな興味がなくて(つーか私興味のないもの多いな)アイドルとファンは表面だけで繋がっていればいいと思ってるから、お互いが寄り添わなくてもいいのかなって。「実はあの時、ああいうことがあったよね。」とか「解散危機の乗り越えたよね。」とか。それを聞いたところでそれはもうとうに過去の話だから、何もできないし、これから何をするとかもない。だったら節々の思い出話とか裏話より、今の話をしてほしい。ファンにすべてを話す義務もなければ、ファンがすべてを把握する権利もない。そりゃ、内側すべて知りたいって人も沢山いるだろうけど、私はいいやって思う。今見てる阿部くんが1番好きで、毎秒好きを更新してくれることがとても嬉しい。これはファンとしてはすごい失格だと思うけど、例えば、あの時、本当は悔しかった!と今言われても、ファンにできることはないじゃん…ぐらいには思ってしまう。だってさぁ~(なれなれしい)現に、錦戸くんの脱退が去年の9月ぐらいから話し合いを重ね、3月末には決まってました。ってこの報告いらなくない?そんな具体的な数字出されると私のような単純かつ拗らせたヲタクは9月収録分の番組を再生し、あ、この頃やめたいと思ってたのかな…と思ってしまうし、4月収録分の番組を再生し、こんな笑ってるけどもう退所することが決定してたのか…ってなっちゃうし、総じていいことない。疑いたくないのに笑顔の裏を疑っちゃう。世の中は知らなくていいことだらけ。


ツイッターで書くと批判すごそうだからあれなんだけど、少年たちのお手紙コーナーも若干もぞもぞしてしまってまして私としたことが。いや~~そんな思い出語られても…ってなってしまっている。生で見てないからわかんないけど、そのコーナーで違うことできたんじゃない?!とか正直思ってる。桶ダンスとか桶ダンスとか桶ダンスとか(どんだけやんねん)でも、しっかりレポだけは見てて、ほぼ全員が今年で最後かもって話をしてるから、これは最後の置き土産みたいなものなのかな。もぞもぞはしてるけど、全員がどんな言葉選ぶのはすごく興味があるし、阿部くんの「ご清聴ありがとうございました。」の締めとか、この人お手紙だったら「乱筆乱字お許し下さい」とか書くタイプでしょ~~~好き!!!!(結局)あと、これはまた今度ゆっくり書きたいことなんだけど、今現在圧倒的に松村北斗くんの選ぶ言葉が大好きでどうしょうもないです。本当に素敵。どういう文章が好きか、とか、どういう言葉が好きか、ってのは人によって全然違うけど、私にはもう北斗くんの言葉選びがガツンときてしまってたまらない。回りくどくないけど、想像させる、特別で、実直、ってこれ以上進めるとずっと北斗くんの文章の好きなとこを書き連ねてしまいそうだからやめよう。もっとふざけた話しよう。当の私は3連休、元気に飲み散らかして昨日強烈な二日酔いで不健康だから最低限度の呼吸だけをして過ごしていました。得意のシャバアーサナのポーズで。大人なのに膝に大きな青あざできてて、相変わらず落ち着きがないなぁって自己反省。は、してない。速攻前言撤回。まだ落ち着く気ないぜ~~いえ~~い!!!(バカ)


思い出話に興味がないとはいったものの、これが矛盾しちゃって早速自分の芯がぐにゃんぐにゃ~んなんですが、友達と共有した思い出を話すことは好きです。それこそ飲みながらあの時楽しかったね~とか、あんなことしたよね~とか思い出して爆笑するのは大好き。まぁここ何年か思い出共有して爆笑してるのはツレか妹ぐらいなんだけど。(まじでここ3年で10人ぐらい友達減ってる。)ちょっと爆笑する思い出が多すぎる。それってすなわち幸せなこと。


なんだろう、最近私すごい反抗的で生意気になってる気するからちょっと心入れ替えますね。きっと最近強い酒ばっか飲んでて勝手に強気になっちゃってるんだけど、本当の私は、実に繊細で、か細くて、心が穏やかで、博愛主義で、華奢で、色白で、顔は小松菜奈ちゃんそっくりなんで。

f:id:muchudekoishiteru:20190917174226j:image

いや、まじでまじで。