夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

にっぽんの夏、うきなすの夏。

自分が見る夢は大体しょうもなくて、こないだは岸くんがずっと自分が犬派じゃなくて猫派なことを熱弁する夢見たり(いや、俺まじ猫っすよ!猫派っすよ!)あと、母親が香港マフィアだった夢とか、現実的じゃない夢が多くて、やっと阿部くん出てきたと思ったら阿部くんの角質部分を執拗に触る夢とか、自分の精神状態がいつだって不安です。精神状態HiGH&LOW。


だけど、こないだ、ラッキードリームを見たんですけど、可愛い可愛いゴールデンレトリバーみたいな人なつっこい男の子が、それこそ君はペットのモモのごとく「ハラ美ちゃーん!!」って思いっきりハグしてくる夢。ちょっと耳とか尻尾とか見えててもおかしくなかったし、尻尾が見えてたら振りちぎれるぐらいぶんぶん振ってたような、そんな可愛い男の子。ちょっとハスキーな声をした可愛い男の子、それが誰だったか、というと、

 


浮所飛貴くんです。

 


いや、すげぇ名前だな、どっちも名字な。浮いてる所を飛ぶ貴公子、浮所飛貴くん。ダメだってば、私、美 少年まで手を出したらいよいよ沼どころじゃないから、と思いつつつい出来心で調べたら、北斗くんが『予想がつかない動きをするものが苦手』らしく、まずはカエル。わかる。あいつら静かに溜めて突然爆発するかのようにジャンプすんのまじ怖い。まぁまぁな飛距離出してくるのもちょっと無理。あとそもそも顔怖いんだわ。次、鳥。わかる。そもそも生き物が空を飛ぶという構造まじ理解不能。鳩とかカラスとか1匹で超怖いのに団体でいると全然負けちゃうもん。あと生物としてありえない色してんのも怖い。インコとかオウムとかその天然チークの丸いほっぺなんなのこわっ!そして、浮所。

 


…え?浮所?

 


なにそれどういうこと浮所ってどういうこと。どんな動きすんの浮所くんって。いきなり飛び跳ねたりするの?空とか飛べちゃうの?足にバネとかついてんの?まじで?そんな予想外の動きすんの??


基本的に人なつっこい犬みたいな男の子は大好物で、さらにたぶんそういう男の子には懐かれやすいと自負しているので、まさにWin-Win(そういう問題ではないんだけど)夢に出てきちゃうと意識しちゃうってのはもう少女漫画ではお決まりの設定なわけで、ずっと美 少年に推しを見つけていなかったんだけど、この度やっと見つけちゃった浮所くんです。時間かかったな〜早いほうか?ジャニーズジュニア沼1年半でどのグループにも推しを見つけたのは、早いのか否か。いや、でも那須くんも相当いい顔してるし、美チューブ見る限り、かっこいいのに不憫な感じがギャップ萌えじゃん?って。頭いいっぽいし。体つきがえっちだし。男感すごいのに、いつもみんなにいじられてて、ようは『うきなす』可愛いなぁって感じです。

f:id:muchudekoishiteru:20190905170409j:image
やっぱさ、20代、30代ぐらいの『男性』といえるカテゴリーになると秋冬もとても似合うと思うんだけど、10代の『男の子』は俄然夏に輝いてほしいという願望があって、うきなすなんてその代表格というか。ツイッターにも垂れ流したんだけど、うきなすみたいな従兄弟がほしかった(当方従兄弟いない芸人)夏のさ、おばあちゃんちの田舎とかで(当方田舎ない芸人)ちょっと避暑しにいこ~って普段家じゃ読み切れないような本沢山持って行くのに、いとこの飛貴と雄登に、お!今年もいい遊び道具が来たぞ!!って悪ふざけされ、毎日を邪魔されたい~スイカ割りしたり~花火したり~川遊びしたり~今日焼き肉いこ!(私の奢り)流しそうめんやろうぜ!(私の奢り)もう無理この2人につきあってたら夏終わる…!と思いながら、結局振り回され8月のすべてをもってかれたい。8月のすべてをあげちゃって、読みたかった本1ページもめくれなかったなって。東京に帰る日も、じゃーなー!また来年ーー!!って2人にぶんぶん手を振られたいんだけど、どうですか。(ところで従兄弟って年1しか会わないもん?)ふたりは特にさみしがる様子もなくケロッとしてて、なんか私だけが、あーあ、また私の夏、2人にとられちゃったなぁ、って感慨にふけりながら新幹線でうとうとしたり、気づいたら夏のうきなすで沢山になった写真フォルダを見ちゃう。あ、ちょっと泣きそうかも、って思っちゃう。いい子になんかならないで、って願いながら来年の夏を待つ。あぁ、日本の夏、うきなすの夏…何を言ってるんだ私は。


SnowManを好きになった時、彼らと同世代をうらやましい、とは思わなかったのに、ハイ美ちゃんを見始めた今、同世代がうらやましくてたまらない。翼の生えたブーツで同じ青春走って行きたかった。(松田聖子か)同じ流行り物に乗りたかった。タピオカとか。TikTokとか。余談だけど、ずーっとチックタックと言ってた松坂桃李最高。もう戻らない10代の青春に彼らを重ねて見てるけど、果たして私が10代だったら彼らを好きになっていたか、と言われるとまた別のお話。


彼らはまだ未成年で、法的にタバコもお酒も認められてないから、そこはやっぱり手を出しちゃいけないところで、だけど、ド思春期だから興味を持つ気持ちもわかるし、そのギリギリの年齢ってもしかして一番生き辛かったりするのかなとか思ったり、思わなかったり。まぁ、ただ、セックスだけは法的に禁止された年齢ないのは不思議だなとは思ってます。全て自己責任のはずなのにね。

 


あぁ、うきなす、及び、ハイ美ちゃんたち並びに若きジャニーズジュニアたち。法は必ず守って、規則正しく、周りに迷惑はかけず、だけど、いい子になんかならないで逞しく成長してくれ。まだまだ未来は明るいぞ。