夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

君が「ただいま!」を言える東京でありますように。

まだ暇な日々が続いてますね。今現在手持ちの現場がないので(手持ちの金もないけど)なんとなく海外旅行の計画を立てているんだけど、よく考えたら、これから現場が始まるとどんどんお金はなくなるし、9月も少年たちあるんだよな、、と、「今現在現場がないから」マジックにかかり、お金を使いそうになっています。あぶねーあぶねー。勢い余ってめちゃくちゃ高いツアーとか見るところだった。まぁ現場なくてもそんな高い旅行はできないし、海外は基本ツアーに乗らず全てを格安で抑えています。海外ツアーの、みんな揃って集団行動がむいてない協調性のないオタクです。昔から集団行動って、大嫌い。苦手じゃなくて、嫌い。私、のびのびと自由に生きていきたいの!!とか、どっかの姫か、みたいなこというけど、今だって全然自由にのびのびと生きてます。

 

ただ、現場がないとSnowManの皆さんもゆっくり過ごせているのかなぁ、とそこはちょっと安心。ほんとにひたすら駆け抜けているから少しブレーキ引いてノロノロ徐行運転で身も心もリフレッシュしてほしいです。ほんと、お前誰やねん、って感じだけど。どの立場やねん、と。なんか、気の済むまで寝たり食ったり酔ったり、と、自堕落的な生活を送る普通の20代半ばの男の子であるSnowManを想像すると、いや、逆にレア!と、悶々とします。日々常々悶々としている思春期男子な私です。

 

そんな中、康二くんは大阪松竹座で、1ヶ月舞台に立ってて、その間もちょこちょこISLAND TVをアップしてくれるその心遣いが超嬉しいなぁって思います。1月に、あ…無理…増員とか誰であろうと無理…と思ったのに、今、こうしてちゃんと、東京で康二くんの帰りを待っています。まるで演歌の世界の人間です。人の適応力がすごいのか、康二くんの魅力がすごいのか、多分どっちも。なんていうかやっぱり6人のSnowManが好き!!って思うのも正解だし、9人のSnowManが好き!!って思うのも正解だし、なんつーか、それでよくない?というか。今もなお、過激派による、戦いが水面下で行われてるのを見て、なんかなぁ、って思うのです。15歳の子に罵声を浴びさせるなんて最低!ファンじゃない!イジメと一緒だよ!!という声を見て、まぁ、その罵声がどんなもんかはわからないけど、その人の意見としての声だとしたら、それを勝手に罵声だと名をつけ、最低!と罵る行為は果たして最低ではないのかな、と思ったり。何かを守るために、誰かを傷つけていいわけじゃないから、罵声を浴びさせるのももちろんダメだし、浴びさせた人に対してまた罵声を浴びさせるのはただの負のループなんじゃないのかな、って思いながら特に声をあげず流れてくるツイートを見ています。たまにコーヒーを飲みながら。ちょっとおやつも食べながら。基本ビビリだから自衛を込めてブログに書き留めるというなんとも卑怯なやり方で。卑怯つったら私か藤木かのやり方よ、まじで。理解しなくてもいいから双方否定しないで、って感じっすわ。例え正義であっても、ナイフのように正義を振りかざしたりはしないように生きたいですね令和(令和つけたらなんでも許されると思うなよ)

 

私は今、とても康二くんが好きで。彼のニコニコした笑顔を心の底から可愛いと思っていて、心の底から愛おしいと思っています。自分の中の頑なに6人がいいという荒波を超え、今、さざ波で緩やかに9人のSnowManを楽しんでいます。6人じゃなきゃ嫌だ派から見たらあっという間に翻った私みたいなのは裏切り者なのかな、と思いきや、まぁ、もともと仲間という認識はないわな、という、まさか冒頭の個人行動バッチコイの話がここに繋がってくるとは…!言葉のマジックすわ!阿部くんが康二くんに対して「何よりも大きな覚悟をもってSnowManに加入してくれたこと。それだけで十分」と全然あべこじ担が泣くであろう金言を残してくれて、ほんっとに…阿部くんみたいな人になるにはどのぐらい徳を積めばいいんだろう。康二くん担の人たちだって、いろんな覚悟を持ってSnowManを応援してるんだろうな、と思うし、だけど、康二くんがファンの心配はしてない。と。付いてきてくれると信じてる、と。康二くんと康二くん担の関係ってまさに理想の関係で、なんかいいな、って胸が熱くなります。(もちろん、めめラウ担の方々もね)

 

天真爛漫で無邪気で繊細そうで、寂しがりやで甘えんぼうで調子ノリで、だけどとっても男らしい康二くんを見ると、私の中のユーミンが歌い出すシステムが止まらない。あなたを苦しめる全てのことから守ってあげたい。余談だけど最近可愛い男の子はみんな守らなきゃ!と思うし、うわ、抱きたい!!という使命感と征服欲に悩まされています。なんだこれ。欲求不満か?

 

しばらく東京で気張って頑張ってくれていたと思うし、この1ヶ月を地元大阪で楽しくのびのびとお仕事してたらいいな、と思う反面、大阪が楽しくて、やっば東京嫌や!大阪に残りたい!ってなったらどうしよう、と杞憂だと思いながら密かに心配しています。康二くんのことだからそんなことはないと思うけど。大阪が1番やけど、東京もめっちゃ楽しい!と、東京が彼の落ち着く場所にちゃんとなっていますように、東京にも、ただいま!と言える場所がありますように、と東京在住の阿部担が願っております。

 

そして、東京戻ってきたらまたSnowManのISLAND TVたくさん撮って楽しませてね!みんな貴方の帰りを待ってるよ〜!!!