夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

現場のない阿部担が暇つぶしに月曜断食始めたんだってよ!

この6月、まず現場がない。これがどういうことかというと、えーっと、。阿部くんが見れない6月なんてなくていい。梅雨だし。ずっと頭痛いし。それに加えて、現場がないとなるとヲタクと飲めないのもとても寂しい。他に友達がいないから格段に飲む率が、会社の人、もしくは知らない人と飲む、に、上がるわけです。いつものツレは今、沖縄にいます。

 

現場がない=楽しみを見出せない=やる気がでない=日々堕落、という、何お前、闇金ウシジマくんの世界生きてんの?ってぐらい自堕落でクズな生活を送っています。ウシジマくん、昔はこれより私の方がまし!と思ってたけど、今読むと、明日は我が身…ってなりますよね。もともと大の服好きだから、会社も関係なく派手な服や好きな服を着てるんだけど最近のやる気のなさで服も適当で。こんなんじゃダメだよなぁ、と思いながら昨日久々にプラダを着た悪魔見たら超テンションあがって、何も悲しいことやメンタルやられてないのに、今日、めちゃくちゃ戦闘能力高めの服です。家帰るだけなのに。余談だけど最近ちゃんとリップブラシを使ってはっきりくっきりリップラインをとるのにハマっています。

 

そんな、阿部くんが見れない6月。いや、CMもあるし、明日はミラクルナインもあるし、雑誌やyoutubeもあるんだけど、生で見たいんだよ…生の阿部くんからエネルギーをもらいたいんだよ…。だけど私が嘆いたところで無理なもんは無理だから、とりあえずこの1ヶ月、無駄にしないために、月曜断食はじめました。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

『月曜断食』とは
月曜日=「不食(断食)」
火~金曜日=「良食」
土・日曜日=「美食」
上記のように、1週間を1つのサイクルとしてこれを繰り返します。

 

です。

 

まじで最近明らかに自由奔放に食べ過ぎているので、当たり前に体も自由奔放に太っていくんですよ。そんなのわかってた。わかってたけど、食べたいんだもんっ(開き直り)だけど、さすがに人生最大体重を叩き出しているので(ゾッ…)もともと興味を持っていた妹とケツを叩き合いながら、はじめました。それが先週、ちょうど6月1日です。

 

まず、先週の月曜の不食。水以外一切の固形物および流動食を許されない月曜。辛いだろうなぁ、と思ってたら、体が起きてもご飯食べられない…と嘆いたらしく家を出る20分前に起床。我ながら体は正直。昼は食べちゃいそうだから、カフェに行ってストレートアイスティ(厳密には多分ダメだけどそこは許してくれ)を飲んで、妹とラインをしあう。辛いね…うん…でもがんばろ…と、励まし合い、家に早く帰ったらまた口寂しくなりそうだから会社に残ったり一駅歩いたりして時間を過ごし、帰ってすぐ風呂→歯を磨くの流れ。しかし、食べられない…と高を括っていたので、実はそんな苦でもなかった。し、1日だけなのに不食できた達成感まじやばい。この達成感だけで頑張れる。

 

火曜から金曜は朝は納豆だけ食べました(もともと納豆だけが好きだから苦じゃない)ほんとはヨーグルトがいいらしいんだけど、苦手で。オススメされたヨーグルト買って一口食べてみたら、あ、人ってこんな拒絶反応する?!レベルで食べられなかったので、ごめん…と言いながら捨てました(まじごめん)昼は、野菜をシリコンスチーマーで蒸したものとササミ、ゆで卵です。オリーブオイルとお醤油で軽く味をつけて。これ、オリーブオイルとお醤油がなかったら実家の犬が食べてる餌と全く一緒だなぁ…と、ふと思いながら無心で食べてます。犬と同じ生活。夜もなんとなく野菜中心にして早めに歯を磨く。寝る。シンプルといえばシンプルだけど、どちらかというと質素に近い。贅沢と散財が相応しい私が質素だなんて…!(叶姉妹か)

 

土日は好きなもの食べていい、と言われても月〜金まで頑張ったからなぁ…と思いつつ朝パン食べたわ。普通にパンをムシャアッてした。思ったの多分0.5秒。夜は阿部担のかわいこちゃんとイタリアン。あそこのピザ、めちゃくちゃおいしかった…!トマト系のピザは苦手なんだけど、ピアンコ系は食べられるなんなら超うまい。危うく好きな食べ物ピザっていうとこだった。楽しくお話も出来たし、また是非食べに行きたい。

 

この1週間のまとめ

・2キロ痩せた

・下っ腹がへっこんだ

・野菜だけでも満足できるようになった

・間食にためらいが出てきた

・酒飲めるのまじありがたい

・単純に昼食代節約

・阿部くん大好き(いつも)

・俺スカトリオの女装ありがとう(まじで)

 

1週間経って、結果2キロ痩せました。どうしよ、7月私ガリガリなんじゃない?(すぐ調子乗る)あと、1週間頑張れたのは、妹と励まし合ったのがわりとでかかった。毎日昨日食べたものを報告し、これ食べてもいいかな、と相談し、月曜はあと少し水でがんばろ、と励まし合い、一人じゃ挫折しそうなのも二人なら頑張れる…と、なんか、あんたら黄金シンメなの?みたいなこと言い出しますよ、っと。平日に予定が入ればそこは気にせず食べ、次の日に調整しつつ頑張った。まぁでもノーマルがデブなので2キロじゃ当たり前に何も変わらないのである。10キロ痩せないと多分何も変わらない。10キロでもいよいよ怪しい。こういう時私は力士になりたい。好きなだけ食べられる力士になりたい。そして、不食した次の日も体重は変わらないのに、食べた次の日に減っていて、昨日また戻り、だけど美食日の後は減っているという、もはや体重ってなんなんだろ…(遠い目)ともなりました。

 

阿部くんが見られない6月をこれに費やし、阿部くんが見れる(かもしれない)来月までに少し体が軽くなればな、と思い、今週も密かにはじめているのですが、今週は毎日体重計に乗るのやめて、来週の月曜に測ってみようと思います。先週と変わらなかったら、体重計を思いっきり投げ捨てて、そっと棚からラーメンを出す予定です。