夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

LOCK ON!されました。ーロックアイスとSnowManー

ロックアイスの話なんですが、発表された時、私大阪にいて、全然情報追えてなかったんですよね。いつもは割とSNSに張り付いてるタイプなんですけどねぇ。余談だけど、ラインの返事もめちゃくちゃ早いからたまに仕事してる?と心配される。大丈夫、してます。多分。なんてことない、ただ返してないラインが溜まってるのがどうしても気持ち悪いのだ。アイコン右上に赤丸が付いているのがなんとなく嫌。

 

話はそれました、ロックアイス、アイスクリームの種類かな、ぐらいで。あと、自分は〜Man?に、ドーベルマンと書いてた阿部くん、ねぇなんで?!?!?!と、聞きたいわけです。ドーベルマンとかけ離れてるでしょ阿部くん。あんな可愛いドーベルマン見たことないよ。えっ…ドーベルマンって私の中のドーベルマンとみなさんのドーベルマン違う…?

f:id:muchudekoishiteru:20190605134407j:image

あ、うん、合ってる。私のドーベルマンもこれ。

 

いや、これは阿部くんじゃないよ。この子、真壁さんみたいな鎖しちゃってるし。でも阿部くんがドーベルマンだったら、私が守りたい。土佐犬の立場で阿部ドーベルマンを守りたい。山崎ナオコーラみたいになったことは反省しています。山崎ナオコーラ、草間リチャード、阿部ドーベルマン

 

さて、余談はさておき(長い余談だな)

 

はい、ロックアイスですよ。

ROCK ICE x Snow Man ロックアイスの日

はい、こちらはメイキングです。

Snow Man【6秒動画も作ってみた】祝!初CM撮影に密着 - YouTube

はい、イメージ画像はこちら。

f:id:muchudekoishiteru:20190605201533j:image

もうさぁ、これポスターからして超かっこいいじゃん。このイラストで伝わらないのはわかってるけどね?1番下の1番右が阿部さんです。凍ってる阿部くんってば超ディズニーじゃん。全員エルサにやられたと思うとそれだけで物語性が高くて萌えるんですけど???余談だけど、スノーマンでアナ雪やるならオラフは絶対佐久間くんだよね。さらにはこの煽りも最高。SnowMan、解放。って痺れるよね。この、最後の句点があるとなしじゃ違う。この、モー娘。スタイルの、この句点、最高です。映画でも宣伝でも、とにかくキャッチコピーが痺れるものだと、それだけでグッとくる。こういう煽りをさっと思いつく人になりたいけど、おそらく、さっと思いつくようなことはなく、時間と知恵と人脈と色々試行錯誤を重ねた上の、「SnowMan、解放。」なんだろうな、と思うと、関わってくださった全ての方に感謝をしたい。SnowManとファンのために(あとロックアイスのために)にお時間割いて、ステキな煽りを考えてくださって、本当にありがとうございます。この煽り、一生忘れません。渋谷にポスター撮りにいこう!と思ったら全然見つからなくて、なぜか吉沢亮くんを撮って帰ってきました。

f:id:muchudekoishiteru:20190605173422j:image

このふざけたスタンプ超可愛い。隠されてるの私じゃないからね?まぁこういうちょけたポーズ得意だけど。

 

そしたら、いつも使う改札口がポスターの場所に1番近いことを知る。灯台モト暗し。(モト冬樹の仲間みたいにいう)大きなポスターを見るたびに、キスマイのデビュー前のポスターを思い出します。ドワンゴだったっけ。めちゃくちゃ撮りに行ったなぁ。

 

さて、ロックアイスとは、って話なんだけど、要は氷なんですよね。氷。常温の飲み物が好きじゃない私には必需品なわけです。真冬でも冷たいもの飲みたい。女子は体を冷やすなの真逆を突っ走っています。私はとても気性が荒く血が燃えやすいタイプなので、クールダウンには持ってこいですね。セブンで先行発売っつーことで、会社の近くのセブンに行きました。

カップに雪の結晶が描かれてるの、超粋だよね〜。ヲタク、こんなん大好きじゃん?もれなく私も大好きだよ!!!だけど、まぁカップの有効活用及び保管方法がわからなかったので、そっと捨てましたけどね。本当、そーゆーとこだよ、って自分に言いたい。まぁ、また買えばいいしさ(そしてまたゴミ箱にイン)

 

お酒を入れたらそのまま飲めるって、そんな最高なこと他なくない?!と思い、早く実践したいです。ストロー刺して、あの人何持ってんの?あータピオカかな?ぐらいラフに堂々と持ち歩きたい。焼酎なんか入れた日にはロックから始まりオート機能で水割りにもなるなんてズボラにはもってこいじゃないか!!!と、心踊らせています。本当はアウトドアに持っていきたいし、割とアウトドア派なんだけど、いかんせん友達がいないから…。でもこれさえあれば飲み屋の順番待ちとかでも、外で1次会できちゃうね?!やったね!!(順番待ち中に缶ビールとか飲んじゃうやつ)可愛い色の酒入れて表参道とか歩きたいわ。ゴシップガールの見すぎて、今だにスタバとかテイクアウトして歩きながら飲む自分にうっとりする時があります。サマパラの後もクールダウンできるし、水道橋、ならびに後楽園のコンビニは絶対多めに発注したほうがいいと思います。(関係各位、見てる〜?!)


18時半に外に出たらまだまだ明るくて。こんな明るいとうれしくなって酒飲みたくなる。この夏、もしかしたら帰り道にロックアイスインアルコールスタイルでお家に帰るかもしれません。そんなふわふわした夏の帰り道も、またよし。