夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

上半期振り返り事件簿ーあんたが大将!ー

 

なんて、開口1番頭悪い歌を歌ってすいませんね、ほんとって感じなんですが。元ネタ知ってます?最高の歌だよね。たまに口ずさんでます。

日本全国酒飲み音頭 バラクーダー (1980) - YouTube

 

気づいたら上半期終わるっつーの、びびんない?何これ私だけタイムリープでもしてる?っつーぐらい1日が早い。いや、1日が早いっつーか、1週間が早い。え、もうスノチューブの日?!ってぐらいまじ駿足すぎてこりゃ気づいたら年取るわけだわ、って思います。さて、じゃあ上半期を振り返ってみますか(唐突にはじめます)

 

【1月】
唐突に増員が決まる。まじかよ無理だよってなる。あのときは言えなかったけど、実は当時、なんか知らねぇ外人の子どもと、関西人と、えーっと歌舞伎の子…?ぐらい知らなくて嫌悪感で、は~~~無理!!!ってなってたことをお許しください。今は大丈夫。ちゃんと顔とかわかるし(そこじゃない)この件に関してはもう何もとやかく言うつもりもないのですが、ひとつ言えるのは自分が流されやすい性格でまじよかったなってことかな。自分の順応性の高さを垣間見た感じでした。あけおめ~とか言いながら友達と飲んだりして、なんか結果ずっと酔っ払っていたような気がしますね、あ、いつもか。  

 

【2月】
南座公演を見るべく、京都まで足を運ぶ。前乗りして久々の大阪にテンションあがり、友達の家にお泊まりし、歌舞伎前日になぜかSEVENTEENのメンバーを覚えるという暴挙に出ました。いや、私こんなことに力使ってる場合じゃ…!と思いながら可愛い子を見つけるのは楽しいですね!!!南座は本当に素晴らしく楽しくて、阿部くんかっこいい最高まじであんたが大将!(あんたが大将!)あべぞうも女方もとにかく阿部くんにお似合いで、阿部くんしかできないと思わせてくれて、こんな人が自担だなんて幸せの極みかよ…と思いながら、もつ鍋食べました。すんごいおいしかったなあのもつ鍋…。混んでる店なのに、少し前に並んでいたのが友達の友達で、私、名前と顔しかわかんなかったレベルなのに、「あ、4人にしとく?!」ってナチュラルに混ぜてもらって、ヲタクのコミュニケーション能力まじすげぇってなりました。次の日、念願のいわなべあべ飲みをして、とても楽しく、その後の上半期の現場で毎回飲み会が開催されるので、なんつーか、いい友達ができたなぁと思った2月。飲んだ場所から夜中に歩いてホテルまで帰るのも楽しかった。明らかに酔っ払いのテンションで何をしゃべっても腹抱えて笑ってて、愉快な京都遠征となりました。その節はありがとうございました。

 

【3月】
突然狂ったように関西ジャニーズジュニアの虜になる私。局動画とか見まくって、新しい沼楽しすぎない?!ってなる。3月はずっと1位と2位を正門くんと恭平くんで争ってるんだけど、3位は変わらず末澤くんでした。今はなにわ男子トリオってのも知っちゃったから沼がますます深い。SnowMan単独コンサートでは阿部さんがとってもエッチでかっこよくてあざとくて可愛くてやっぱりあんたが大将!(あんたが大将!)どんなに他の子のことをかわいいかわいいとキャッキャしたところで私が心の底から見たいのは阿部くんなんだなぁってのを思い知った3月でした。茶髪のさらっさら阿部くんが「ほんとにきれいなお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーそのもので、好きです!!ってなるとこだったわ。性別があべこべな華。初めて9人体制で魅せてくれたものは一生忘れたくないなって思うコンサートでした。正解か不正解か、なじんでるのか違和感なのか、好きなのか嫌いなのか、そういうのは個人によって違うのが当たり前だから、自分が思ったことを正解にしていきたいですね。阿部くんが好き!が私の正解です。今なお、ベネゼエラってどーこ?って思ってます(いい加減調べろ)

 

【4月】
平成も終わりますね、4月。完全全滅した滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場公演。阿部担のお姉さんが誘ってくださって初めて同担と舞台を見るという経験をしました。すっげー楽しかった…。玉森担の時ドリボすら同担と行かないという徹底ぶりだったのに、阿部担になってなんか憑きもの落ちたっぽい。好きなもの、好きなポイントを一緒に見られるって最高だなってなりました。まぁ皆さんが大騒ぎしていたMaybeのことを全然知らなかったので、感動自体はみなさんより全然少なかったと思うけど、それでも対になって踊るあべふか超エモいし、黒衣装で切なく踊る阿部さんはやっぱり超かっこよくて超しなやかでほんとに大好きすぎる!あんたが大将!(あんたが大将!)平成最後の日も運良くお誘いをいただいて、ラストの日まで阿部くんを見られるって、私ついてる!平成バッチコイで令和レディゴーっすわ!と思いました(軽)そのあと飲みにいって、なんか平成最後のしゃべった人外人だった気がするけど、酔ってて薄れていく意識の中だったのであんま覚えていません。カルメンは踊ったかもしれん(踊るな)

 

【5月】
5月っつったら最近なのでアルコールによる記憶障害気味の私でも覚えてるもんですね。そうです、たまアリです。余談だけどこんなにみんながたまアリつってんのに藤原さんちの丈一郞だけはさいスパって、なんかなに?サラダスパケディの進化形みたいなこと言ってて、そういうとこ好きって思いました。コンサートの話は最近書いたばっかなんで違う話しますが、夏日にほど近い中グッズに並び、酔ってないけどまじで薄れていく意識の中だったわ…。暑すぎで、人様の日傘にそっと入ってみたりしました。しかも買えなかった。阿部担に阿部くんのうちわを頼むのは申し訳なくて、他に並んでた友達に阿部くんと恭平ちゃんを頼み、しかし優しい彼女はなんか買っとく?と気に掛けてくれたので、とりあえず道枝くんと長尾くんを!とお願いしました。(俺スカの影響によりトリオちゃんが大好きです)阿部くんのうちわと恭平ちゃんのうちわが買えました連絡の前に「みっちーと長尾くん買えたよ!」と言われ、阿部担高橋推しなのに、道枝長尾のうちわが先に手に入るというなんかもうそうじゃねぇ感。その後無事そろい、阿部くんとなにわトリオちゃんのうちわを見て、阿部くんお父さんみたいじゃない?と言い出す。なにわトリオちゃんに関しては、はい!これは3人とも生まれたて!生まれたてのひよこ!とか言い出す始末でごめんなさい。一緒に入ってた子が、産みたて!とか言うからそれは違う、それは卵だわ、ってなった。初めて赤羽で飲んだんだけど超楽しかったしドリーマーな街だったからまた行きたい。遠いと文句たまアリ…じゃなかった、さいスパが楽しみになるきっかけになりました。あ、忘れてた。たまアリだって阿部くん超かっこよくてニコニコで、は〜好き!大好き!あんたが大将!(あんたが大将!)

 

【6月】
現場なくて暇だな~って家でとにかくごろごろしてる日々。阿部くんだったらこのごろごろ期間に何か取得しようと勉強するんだろうけど、私は阿部くんじゃないから無理なわけ。ごろごろに全力を注ぎたい。ロックアイスのCMが決まり、SnowManがCMに流れるってなにそれ何の夢見てるのかな、って思いながらCMを見守り商品を買い渋谷に写真を撮りに行くというザ!ヲタク!みたいなことしました。ひとりで(ひとりで)阿部担の女の子が飲みに行きませんかと誘ってくれて、初ミートし、正門くんの話で盛り上がる。こんなはずじゃ。楽しかったなぁって思ってたらまさかの2週連続で飲みに行くという突然の距離の詰め方。好きでしかない。可愛い子と飲む酒はうまい。だんだん思考がおじさんに近づいてる気がする。

 

っていう上半期でした~~~~

思えば初めましての方とよく飲んだな!って感じです。渡辺担さんに始まり、もはや昔から友達じゃなかった?みたいないわなべコンビと初めて飲んだのも2月なわけだし、4月には阿部担さんとランチワイン、5月には深澤担さんと肉を喰らい、宮舘担と下ネタかまし、6月に阿部担さんと2週連続どうぞ!をし、なんかもうありがたいな〜!って思います。もともと警戒心がほぼゼロなうえにノリで生きてる人見知らないタイプなため、誘われるとホイホイいっちゃいます。多分、出会い系や事件に巻き込まれる人間です。でもヲタクはみんないい人だから!と信じてここまできました(え、なんの挨拶?)

 

一応ジャニヲタとして、ヲタクごとだけでまとめましたけど、私生活はこれといって変わったことはありませ~~ん!!!変わった経験は何回かしたけど、大きなことはありませんでした~~~残念!!!だけど、例年に漏れずとにかく酒ばっか飲んでるからみんな安心してね〜〜!!(この場合は心配してね、が正解)


別にヲタクとばかり飲んでるわけじゃない、と言いたいとこだけど、今日はまたヲタクと飲みます。岩本くん担なのか康二くん担なのか、圧迫面接する気満々です(やめなさい)