夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

あべふかのメイビーまじエモいから、令和もメイビー機嫌がいい。

\say!REIWA!!/

 

 

っつってもまじ変わらないんですよね。電車待ってたら令和になってたし、その時ラインしてたツレと、はい令和おめでとう。はい令和こんにちは。つって。あっさりしたもんですよね。強いていうなら令和になってからすげー腹減ること(二日酔いなのに今日朝ごはん2回食べた)と、滞納していた税金払ったら無一文になったことぐらい。始まった瞬間から、お金吸い取ら令和☆(誰がうまいこと言えと)

 

 

しかし!平成最後!

最後の最後に!

滝沢歌舞伎ZERO見てきたよ〜!!

 

 

平成最後の!

かわいこちゃん見てきたよ〜〜!!!

 

 

先週も美魔女阿部担さんにお誘いを受けて入らせていただいたのですが、もうやっぱり1回じゃ済まないよね、気持ち的に。毎日通いたいほんと。出勤という名で毎日演舞場に行きたい。

 

ツイッター見てたら、とにかくあべふかのメイビーがやばい、メイビーがエモい、と、溢れるぐらいのメイビーへの想いがすごかったんですが、私、新規なんで。すげー言いづらいけど、新規すぎてメイビーとはなんだ、ぐらいなわけ。メイビーのメの字も知らない…と言ったら、お前まじか、とか言われそうだったから言わなかったけど。メイビーっつったらおめぇ、言い訳だろ〜!好きなのかも知れない、だろ〜!Probablyに近いもっと確かなものだろ〜!阿部くん好き〜!…じゃなくて、だからまぁ、まっさらな気持ちでメイビーを見たんだけど、

 

…メイビー、やばない???

 

 

いつだって話題から3歩後ろを歩いています。いや、ほんっとに…ほんとにさぁ??(語彙力低下)

 

まずミュージックがいいよねすごいいい。そして、あべふかの表現力の違いが素晴らしい。

 

って、思ったんですが、わかって下さる方いらっしゃったりしますか?お客様の中でこのツイートに共感して下さる方はいますか〜?!?!

 

なんかこう、私のイメージは逆だったのよね。【動】の深澤、【静】の阿部、みたいな。これが見事に逆をしてくれて。阿部くんの指先や、頭や、つま先が全て美しく、切なさを存分に発揮してくれて。彼女のことが好きで好きでたまらないのに別れを選び、だけど、心の中で諦めがつかなくて、どうにかして彼女を引き止めたく、もがき苦しみ、きっと彼女と行ったカフェに行ったり、まだ心の中で彼女との未来を想像しちゃって、未練たらったらな阿部くん。それと真逆で、下手側のふっかは、あまり動きを見せず、猫背気味の体制のまま淡々と歌う姿が印象的で。同じぐらい彼女のことが好きなのに、彼女の気持ちを尊重して、別れを受け入れ、彼女のことを静かに忘れていく、みたいなそんなイメージで、すっごい素敵だったんだよなぁ(うっとり)なんでここ、あべふかにしたんだろう。圧倒的勝利。最高。最高オブ最高。もしかしてあそこの同期コンビ、切なさ演らせたら右に出るものいないんじゃないの…?平成最後のメイビーの阿部くんは平成最後の在庫処分みたいな感じでものすごいお腹見せてくださって、なんかもう、私…生きててよかった。平成最後に好きな人の素肌を見られるなんて、そんな幸せなことないですよほんとに。あのパフォーマンス、すべてまるっと最高にエモかった…エモいって言葉、このためのものなのか、と肌で体感することができました。平成最後にエモいを知れてよかった。

 

あと、2部の水の立ち回り、いわゆる大詰めのシーンですが、ほんっとにほんっと好きすぎるんですよね。歌舞伎といったら、水!!的なとこあるじゃないですか。バッシャーン!からのビッチャー!!みたいな。いや、説明下手か。あの、水のカーテンが昇りあがる時、新吉さん、徳俵さん、あべぞう、が見得を切って、また戦い、そのあとお丸さんが出て、、とそれぞれのキャラの見せ場がほんっとに好きで好きで好きで…ディズニーランドがさ、違うエリアに行くときに、噴水の音を使って、次のエリアとの音楽を邪魔しない。みたいなのを見たことあって、いや、まじ、それな〜!!!って思った。大詰めのシーンもちょっとそれに近いものを感じてる。あべぞうはなんつーかもう猫にしか見えなくて。あれはもう、猫。鳴き声も、猫。どうやったらあの猫飼えるのかなぁ。って結構本気で考えてしまうあたり私はきっと馬鹿。高いんだろうなぁ。肩に乗せてる小さい猫に首でうりゃうりゃ、ってじゃれてるの、まじで母性溢れた。ちょっと母乳出たと思う。あと、金ちゃんと銀さんがとにかく可愛くて可愛くて、アーー可愛い!!って、気を抜いたら声出しちゃうだったよ、あぶねーあぶねー。あの2人のコメディパートほんっとに愛おしい。銀さんがだんだん金ちゃんに寄っちゃってんのも可愛い。ちょっとバカになってんの、こっちも笑っちゃう。お丸さんはほんっとに安定。1年に1回、この時期だけ会える親戚のおばさん、みたいな。あー今年もお丸さんが元気でよかったな〜と思わせてくれるのってすごくない?そんだけお丸さんが我々の心に棲み着いてるんだもん。お丸さんだけは、ずっとふっかのものでいてね。

 

黒影3人衆も、かっこよかったし、なんかこう、増員後の3人が黒影をやる姿もいいなぁ、と思ったり、ね。向井くんはいつもおちゃらけてるイメージなんだけど、かっこつけたらすっごい化けてるんだなぁ、と。えーっと、なんつーか、なんつーのかな、この、ね、えーっと、ファンです(認めたー!!)向井くんのファンです。しょうがないよね、人の気持ちは変わりゆくものだし、あ、この子好きだな、と思ったんだから応援しない理由はないもんな、と思って。まだちょっと康二、とは言えないけど、ね。

 

やっぱり私はSnowManが好きだなぁ、と、思ったし、どんなに他の子を可愛い可愛いと言っても、現場に行くと阿部くんしか見てないことに気づいちゃって、それはやっぱり、恋なんだよな、と。

 

平成最後の日に、平成最後に好きになった男を見ることが出来て、平成最後、本当に幸せでした。なんてハッピーでラッキーな平成の最後だったんでしょうか。年末も、今年最後に見たの阿部くん!って喜んだのに、まさか元号最後に阿部くんを見られるなんて、これを幸せと言わず、何を幸せと呼ぶのか、教えてほしいもんです。強いて言うならビール飲んでるときは幸せだな、と思いますけどね。幸せを感じる瞬間が人より多めで、これまた幸せ。令和も夢見ていきたいです。

 

令和もそこそこでいいので、よろしくお願いします。どうぞご贔屓に。