夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【半分、青い彼らin飲み屋横丁】ー丈一郎と翔太くん、時々じゅったんー

GWはじまりましたね。GAんばらないWeekと言われるように私も基本頑張らないで緩やかなGWを送りたいです。予定は酒飲むことしかないです。早速朝、仕事先から電話来てたけど、まぁ寝たふりして放置しました。私、定時で帰りたいタイプだし。とはいえ、10日も仕事行かないと、不安になり、労働したいわ…となるから染み付いたこの日本社会の無自覚社畜問題まじどうにかしたほうがいい。

f:id:muchudekoishiteru:20190428112047j:image

ネフリがいいこと言うよなぁ。いつもお世話になってます。最近ブラックミラー1話「国家」を見て本当に気持ち悪くなりました。おすすめ。

 

 

さて、前回東西リア恋対決をしましたが、えー超楽しかったのね?すんごい楽しかったの、私が。自己満足と承認欲求の世界の子豚として生きてるからこーいうのはいくらでもできるな、って。え、痛い?あーうん、全然知ってます。人はこれを痛い大人と言います。

 

たたみます。

 

金曜、渡辺くん担と飲みに行き、渡辺くんと飲む想像があまりできないなぁ、となりつつ、まぁ痛い世界の大酒呑みは誰が相手でもそこそこ飲めるわけですよ。最近、偉い人の前や緊張する相手の前ですら、おかまいなしに秒で酔っ払う。

 

行きます。

 

 

【東西!半分、青い対決in横丁】

 

半分青いとは果たして、って感じなんだけど、まぁ、進めます。えーっと、しょっぴーと丈一郎のことです(謎の呼び捨て)正門くんも青なんだけど、正門くんのターンは終わったので。ちなみにこれも昨日酔っ払った下書きにさらっと残していたので相変わらずログインボーナスの手厚さにときめく。ありがとう自分、グッジョブ。

 

【丈一郎と横丁】

時間は18時、オリックスデイゲームが終わったちょっとあとぐらい。野球の話したいからと呼び出され、同じく私も現場主義プロ野球ヲタクなので、じゃあ30分後、みたいな。先にカウンターで同じようなガチオリックスファンのおっちゃんと興奮してる丈一郎。「今日めっちゃいい試合やった!」と大興奮だけど、私の推しチームは現在9連敗とかしてるから全然楽しくないわけ。いつもに増して顔がうるさいのはきっとご機嫌だから。ユニフォームだのタオルだの全身装備の丈一郎を見て、お前まじか、となりたい。私はセリーグしかわからないから、オリックスのクリーンナップ誰なの?とか、頑張って話題にできるのは、ね、白崎と高城元気にやってる?そのあたりのレベルの話に、被せるように話してくる丈一郎。ねえ、まじその焼き鳥冷めるから喋る前に食べな?と思う。テレビのあるような小汚い居酒屋(メニューが壁にぶわーーって貼ってあるような)で野球ニュースに夢中になる丈一郎。そう!ここ!この当たりがほんまやばい!!みたいな。あーうん、ねえ、その焼き鳥食べていい?(2回目)酒が飲めるのかはまったく知らないけど、飲むならビールに次ぐビールだといいなと思う。なんとなく。ビール以外飲まない丈一郎、好きです。生ビールじゃなくて瓶ビールだとなおよし。赤星の瓶ビールを手酌してんの似合いそう。丈一郎にはなぜか塩対応取りたいけど、B型同士気は合いそう。2軒目行くとき、頼むからそのユニフォームはもう脱いでくれと懇願したいし、なんなら、脱げ!!と掴んでやりたい。わかったから!オリックスが今日強かったのわかったから大声で応援歌歌うな!!とギャーギャーたしなめながら、また小さなカウンターで2人で野球速報とか見たいし、自分の中の侍ジャパンを組んだりしたい。丈一郎、絶対センスのいい布陣組みそうだから悔しい。あんな感じでガチャガチャ喋ってるから周りの人も、おにーさん野球好きなの?ってなって仲良くなりそうだし、人当たりもよさそうだから、結局周りみんな知り合いみたいな状況を作りそう。途中、「あ!俺めっちゃうるさいっすよね!すいません!」って言ってる時に「ね、 顔もね。」と言いたい(ごめん好きだよ丈一郎)ふっか同様送ってくれなくていい。23時、飲み疲れというか、喋り疲れで店を出て、帰り道のコンビニでアイス買ってもらって(出たよ妖怪アイスババア)丈一郎またねーって交差点で別れる。そのあとオリックスの選手の画像、それも助っ人外国人ばかりを山ほど送ってきて、いや、もーえーわ!!!!クリス・マレーロって誰!!ってなりたい。可愛い可愛い弟みたいな丈一郎くん。

 

【渡辺くんと樹くんと横丁】

そんな丈一郎と別れ、23時半頃の電話。相手は渡辺くん。もしもーし、と出ると「ぐははは!!やべえwww出たwww出たんだけどwww」と私じゃなくて隣にいる樹くんに言ってる様子。そりゃ私の携帯だから私が出るわ。もう初手から失礼なんだけど、ご機嫌に酔ってるしょっぴーは可愛いから許す。しょぴじゅりコンビは性癖なので2人で飲んでるとなるとそれはもう行きますよね。可愛い2人を拝みたい24時。薄いほっぺが血色よくなってるしょっぴーのその色のチークを早く売ってくださいとずっと思っています。しょっぴーのチーク(サンリオコラボ商品)樹くんはそんな顔色も変わんなそう。ただただ枝豆の殻と、落花生の殻が置いてあるテーブル。ちょっとさ、君ら、豆好きすぎん?2人で何を話してたの、と聞くとまじでしょーもない話しかしてなさそうで、軽く引きたい。あと、しょっぴーもう烏龍茶にしとけ?…って思うだけで言わない。もっと酔ったら面白そうだから言わない(鬼)多分15分ぐらい眠りにつくしょぴ。その隙に、こっそりしょぴの携帯のロック画面をクリス・マレーロに変えます(オリックスの外国人選手)(丈一郎からもらったやつ)その後お調子乗りのB型3人(私含む)で中学生並みの下ネタを繰り広げたい。そんで窒息したい。そこ本当は1回ぐらいヤッたべ!と言われ、何もしてないけど、えーっとヤッたっけ?ヤッてないよね?とかふざけたこと言いたいわけよ。やっすい甲殻焼酎の午後ティー割がいっかな、なんとなく。一生飲めるしあれなら。最終的に3人で「「「くっだらね〜!!!」」」と笑い死にたい。気づいたら朝5時。うわー眩しいねーもう夏だねーと喫煙所に寄る。ね、しょぴ酔ってる?アイコスの差し口、逆じゃね?私がタクシー捕まえて、先にしょぴじゅりを乗せたいです。これ以上あんたたちといたらまじでロクなことないから!とか言いながら。あ、しょぴの携帯まだ、クリス・マレーロのままだ。まぁいっか。

 

 

 

 

 

っていう東西チーム青のB型の男たちとの楽しい横丁巡り。まぁしょぴじゅりに関しては巡ってないけど。リア恋っていうか、ただ一緒にお酒を飲みたいという、ただそれだけ。それ以上でも以下でもない。しかし私これまじ全員分できそうな気する。し、周りのみなさんの【あの子と横丁】も見たいです。そして、自担の阿部くんは無理。好きすぎてガチすぎて無理。一気に痛めの妄想になりそう(今も十分痛いけど)しかしまぁ、我ながら酒飲めてよかったなと思うわ。家族の前でも飲まないと体調不良を心配されるから二日酔いでもランチから飲んでいる。なんなら家族の前での飲酒が1番飲まなきゃ…!って気使うわ。てことで、大酒飲みを産み落とした母親はやっぱり大酒飲みなんで、昼ワイン決め込んできます。最近ワインブーム来ちゃって困ってる。

 

ステキなゴールデンウィークを!!!