夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

幸せについて本気出して考えてみたら、結局阿部くんのことみたい。

ここでお便りを1通、

 

 

「人生って楽しいですか。」

 

 

つって。いや、ポルノグラフィティか。ラジオネーム恋するうさぎちゃんか。恋の真ん中泳ぎきるんか。渚に誘うナンバーを私は届けられませんけど、この歌好きすぎるからかわいこちゃん誰か歌って。人生楽しいかというマシュマロをいただきました。えーっと、私のこと瀬戸内寂聴細木数子と間違えてない??どっちに似てる?って言われたら細木数子。うちのおばあちゃん、細木数子に似てるから。細木数子京唄子に似てる私のかわいいおばあちゃん(94)

 

 

人生が楽しいかぁ。

 

 

最近、脳が哲学モードなので、考えてみました。人生が楽しいかどうか…人生とは…(いや、そこから?)

 

 

まず何をしてる時が楽しいかな、と思って。まぁ1番最初に出てくるのは、やっぱり大好きなジャニーズジュニアを愛でてる時よねやっぱ。まじでそこは譲れない。阿部くんが出てるテレビで動く阿部くん可愛い〜!!踊る阿部くん素敵〜!!と、今、私の生活の半数を占めてるのが阿部くんだから、やっぱり阿部くんごとは全て楽しいわけ。モヤモヤしたり、ダメな意味で泣きながらヲタクをするのは私には合わないなと思う。病むぐらいなら多分すっぱり行動派ヲタクをやめ、在宅ヲタクとして1人でこっそり楽しむと思います。布団かぶりながらこっそりパソコン再生したり。(イメージが古い)(てかその前に一人暮らし)私が阿部くんという人を好きになり、それによってもたらされた新たなご縁が好きだし楽しいです。だから、阿部くん1人じゃとてもじゃないけどここまでの楽しさはなかったんじゃないかな、と。「阿部くんの話をできる」という行為が私を楽しませてくれてるような気がしています。いや、まぁ、「阿部くん」という一個人だけでも充分楽しんでるけど、それを誰かに伝えたり(それはそれは一方的に)共有したり、と、私の中の「阿部くん」という小さな種が情報と共有、共感等によりどんどん花を咲かしていくのがとても楽しいんです。にょきにょき!←花が咲いた音。←中丸くんの挨拶ではない。

 

つっても、普段はヲタクを隠していて、いわば擬態した仮の姿で社会生活を送ってます。これさ、結構むずくないすか。突然の会話の流れで、ねえジャニーズ好き?と聞かれて、どこまでだったらわかってもらえるのか問題にいつもぶち当たる。私の中では玉森くんもまだニッチな存在かなと思ってるんだけど、もう玉森くんと言っても人には伝わるところまで時代が来ていることに驚くわ。あー玉森くんね!!って言われると、え、知ってんの?!ってまだ思っちゃう。いい加減、世間が玉森くんを知ってることに気付こう私。SnowMan…は伝わるのかな、伝わらなかったら、あ、こいつガチのジャニヲタ、と思われんのかな、と毎日ハラハラしてます謎に。なのに平気で今なにわ男子が熱い、とかは言っちゃう。要は、本当に好きなもの(なにわ男子も本当に好きだけど)こそ、隠したくなる奇特な性格を持っています。

 

しかし、昨日はツレと友達カップルの4人で飲んでて、普通に、SnowManの阿部くんという男の子が好きという話をしました。ツレもヲタクだから言いやすかったのはあるけど。「あんたにとって阿部(どうでもいいけど、私の周りみんな呼び捨てしてくるのなんなの)を一言で表して。」って言われて、いや、何その質問、と思いながら、人生かな、と全然笑いなしで、え、これプロフェッショナル?ぐらい真剣に答えたのに、腹を抱えて笑われて。久々に腹筋やばいとまで言われ。えー!阿部くん、今私の人生だけど?!?!ツレだけは、わかる、わかりすぎるよ。とハイタッチしてくれたからやっぱりヲタクは物分かりがいいし共感性が高い。そして、阿部くんが人生なら私の人生は間違いなく薔薇色だ。あと、その友達カップルも私たちがジャニヲタなのを時に面白がり、時に馬鹿にするけれど、心の底から引いたりしてないのがわかるから、こっちもどんどん話してしまうという…うん、話しすぎたのはわかってる。だけど、阿部くんの話をし出すと堰を切ったように話し出してしまって、止まらないのだ。その後、帰ると言っても、阿部くるよ!と言われ、じゃあ残る!(来ません)店変えるタイミングで帰ろうとしたら、阿部いるよ!と言われ、じゃあ行く!(いません)と、何かと阿部くんの名前出され、阿部くんの名前に弱い私はほいほいついていってしまう。多分この手法、しばらく使われるんだろうなぁ。まじで私のこと引き止めたい人は阿部くんの名前だしてほしい。もーね、でろっでろの顔ですぐ引き止まるから。え、急ブレーキなの?ぐらいすぐ止まるから。

 

何をしてるのが楽しいかな、に、私はやっぱり酒を飲むこと、が欠かせなくて。久々に酒飲んだ、とかじゃなく、もうずっと酒を飲みたい。毎日毎分毎秒酒を飲みたい。酒豪でも強くもなんともない酒奴隷の弱輩だけど、やっぱり酒を飲み、酔っ払うという一連の流れは、どう考えても楽しくて、幸せ(これをやばい人といいます)その友達の彼氏が来る前、3人でそれはそれは品のない話を繰り広げてて、それこそ隣が阿部くんだったら間違いなくドン引きされるような品のない話をずっと繰り広げていて。乾杯する前からえろい話に走るのやめたいし、なんなら待ち合わせのラインの段階からトーク画面がずっとえろい。抱腹絶倒を繰り返し息ができなくなった時、友達の彼氏が店入ってきて、3人して死ぬほど楽しそうに酒飲んでんね、って呆れ顔だった。汚い笑い声が外まで響いてたと。え、そんな壁の薄い店、逆に大丈夫?(そこじゃない)けど、人からみて死ぬほど楽しそうに思われてるのって、なんかいいな。と思って。

 

今までの人生が全部幸せだったか、と言われたら決してそんなことないし、生まれ変わっても私でいたいか、と言われたら、別に私じゃなくてもいい。けど、生まれ変わってもジャニヲタでいたいな、とはちょっと思っています。

 

あと、人生が楽しいかなんて、そんな壮大なこと考えないでも、とりあえずまぁ今日が楽しかったら、明日もなんとかなるっしょ、と思っています。落ち込んだぐらいじゃ死なへんし、でも結局、最後はみんな死ぬし、の林真鳥論を今の指針として掲げながら。人生たのしーー!!私さいこーー!!!いつメン落ち着くーー!!太陽に感謝!!出会った人たちに感謝!!!!タピ活!!まじ卍!!!と、キラキラ女子みたいなことは言えないし、そもそもそんな人生1回しかないから楽しまなきゃ損!やりたいことやろう!論はあまり好きじゃないし、1度の人生だからこそ思いとどまることもあるわけだし、大体コピペしたような変化のない毎日だけど、朝起きてツイッター見て、今日は阿部くんごとのニュースはないかな、と検索する時、私生きてるなぁって思ったりもして。

 

これから先また死ぬほど絶望することがあるかもしれないし、てか、多分あるし。だけど、今までだって越えてこれたから。だから、鍛え上げた自分の精神の強さに期待しながら、大丈夫、きっと全てはうまくいく、と思っています。(これは安室奈美恵論)あと基本ゲラだから、なにかと笑ってることが多くて(それも大口開けながら)その時は、あー私ってそこそこいい人生なんじゃない?って思う。これが最高ルートではないかもしれないけど、山あり谷ありしつつの攻略の難しい爆笑ルートだとしたら、それは最高ルートより私には合ってるわ。

 

 

 

 

Q「人生って楽しいですか。」

 

 

A「多分、楽しんでるはずです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、なんの話よこれ。