夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

1年間の緑採集の結果がこちらです。

気づいたらこの1年で1番使った絵文字は緑のハートだな、と思っています。こんにちわ私です。その前まで、おそらく手をつけていなかった緑のハート。存在すら知らなかった緑のハート。緑のハートの需要ってどこにあんの、使い方わかんなくね、と鼻で笑っていたと言っても過言ではない。シンプルに、ごめん。

 

元々緑担のツレ(っていう何の親友)とラインする時、最近お互い紫のハートもよく使ってる事は告白しておきます。

 

阿部くんを好きになり、初めてのメンカラ緑を意識するようになり、現場にはメンカラいれたいと言う、もうね、お前は中学生か!痛いヲタク代表か!という強い気持ち強い愛のもと、緑の服を探す日々が始まったわけです。今まで目もくれなかった緑の服。ガチャピンしか着ちゃいけないと思っていた緑の…ガチャピンに至っては、あれはただの皮膚か。皮膚…?皮膚なのか…?ガチャピンの生態に関してはたまに割と真剣に考えて、ふと、私何やってんだろ、って思うことがあります。緑を身につけるなんて概念、34年間生きてて一度もなかったけど、高校の時の学年色緑だった気する。けど、今更だけど学年色って、なんの意味があったのか教えてほしい。3年間一度も意識してないわ。まじで、みどそれ。(緑のことはそれほど。)

 

さて、そんなみどそれの時を超え1年経って、私の手元に集まった緑の服を唐突にご紹介しましょう。緑の服を買うにあたり、ルールとしてはプチプラがいいわけ。もしかしたら現場以外で着ないかも知れないから(だって特別好きな色じゃないし)1万以下には抑えたいというルールのもと、妖怪緑探しとして街とネットを彷徨った結果をお伝えします。

 

まず、こちら。

f:id:muchudekoishiteru:20190416121543j:image

…えー、これはどこのだろう。初手からわからないけど、多分そこそこ若い子のブランドだった気する。しかもネットで買うという緑初心者のくせに、上級者のような危険なことをしました。あれほどネットで服を買うなと…!!!しかもこれ、サマパラに間に合わせたくて買ったのに、ぜーんぜん間に合わなかった、いわば、幻の緑デビュー服です。現場で着てねぇ。嵐でいう、スケルトン衣装ぐらい幻。まぁあっちは世に出てるけど、これは現場デビューすらしてないから。現場に着ていかないのならばこの緑のワンピース、可愛いけれど、私いらない…という、これを無駄遣いと言わず何と言うんだレベルのことを言い出し、実は一度も袖を通さず、当時臨月だった妹にあげました。全開きするから、大きなお腹にそっと羽織りな、と、優しい菩薩のようなお姉さんぶってあげました。わかってた、わかってたことだけど、案の定、妹のが似合ってた。

 

f:id:muchudekoishiteru:20190416141229j:image

アーバンリサーチのメタリックグリーンのプリーツスカートです。これはもう、一目惚れでした。あ、私これほしいわ、と思ったら最後。昔から、ほしいものは何が何でも手に入れたいジャイアンタイプです。だから、なんとしてでも再入荷狙ってたのに、一瞬でソールドアウトしてた。なに?再入荷って1枚とかでしか在庫入らないの?阿部担、そんなに多いの?(多分そうじゃない)でも、これ着て阿部くんを見に行く未来しか想像してない私は、メルカリで新品買いました。おそるべしメルカリ。売上金があったのでプラスのお金払わずにすみました。おそるべしメルカリ。何が何でもの最終着地がメルカリってなんか、ね。定価7900円だったかな。これは普通に会社でもプライベートでもよく着てます。ニット合わせもパーカー合わせもTシャツ合わせも可愛い。ヒールもスニーカーも可愛い。会社の女の子には、ひらひらして、キラキラして人魚みたいですね!と言われたから、私はアリエルの生まれ変わりだと信じてやまない(まじで)鏡を見たらジュゴンかな?と思う時もあるけど、気のせい。私は絶対アリエル(圧)

 

f:id:muchudekoishiteru:20190416142013j:image

これは、酔っ払って有楽町のルミネで買った無敵ピンクならぬ純潔グリーンのニット。鏡に合わせて→あ、似合わない!→レジに持ってく、という、どういう思考回路をしたらその難易度ルートを辿れるか教えて?的ニット。もうこれは似合う似合わないでも、好きか嫌いかでもなく、こんな清々しい純潔グリーンのニットを買わずには帰れない、と思った。どこの店だか知らないけど3900円とかで安いくせにまあまぁ着心地よかった。デビュー戦は滝沢歌舞伎ZEROだったんですが、これを着ていたら、友達の友達に、意識高い系阿部担、と映えある栄光名をつけてもらったので、結果とても気に入っている。 たまに会社にも着てるんですが、私の事情を知ってる友達からは、「社食ですっげー緑の人いる、って思ったらハラ美だった。」と連絡もらうほど、多分自分が思ってる以上に緑なんだと思う。このニットは今後も現場服としてスタメン入り。衝動買いした安いものほど長期スパンで着たりするよね。期待してなかった助っ人外国人がすげー本塁打出すじゃん!!みたいな(みたいな)

 

f:id:muchudekoishiteru:20190416142756j:image

ROSEBUDの花柄ブラウス9800円。最初ワンピースと悩み店頭行ったら、ワンピース売り切れていて、泣く泣くブラウスにしたんだけど、よく考えたらブラウスにしといてよかった。幅が効く。あとこの柄のワンピースってまじで現場以外どこで着る?ってなるよね。現場は基本下半身に緑を持ってきても意味がないと思っているので、存分に緑!!を探した結果のブラウスです。横アリで着ました。寒かったらお蔵入りだったから、1週間ぐらいめちゃくちゃ天気の心配したわ。お気に入りです。歌舞伎に着るか悩んでいる。ROSEBUDは昔からとても大好きで、信頼感を持っています。さらっとしたシフォン、腰回りのシャーリングと、ボリュームスリーブがリッチ感あってとても可愛いのです。ブラウスが。可愛い人が着たらめちゃくちゃ可愛いけど、私が着たらこの服の良さを活かしきれない。これに合わせたく今色あせたデニムを探している。最悪、今のデニムを漂白してやろうかと…(正気か)

 

f:id:muchudekoishiteru:20190416143842j:image

ミラオーウェンのロングワンピ7800円。もともとこのワンピの黒が欲しくて妹と見てたんだけど、ブルベ夏にはこの色じゃん?って妹がすっと緑持ってきた時.ほんと…ヲタクバレたかと思ったわ。ロングワンピが死ぬほど好きで死ぬほど持ってるんだけど、やっぱり買ってしまう。年がら年中ロングワンピが一生好き。青みの入ったミントグリーンだから爽やか。そして楽です。楽すぎてぱっと見、え、ルームウェア?となりかねないので着る時はお化粧や足元に注意してます。あとほんとは多分華奢な人向けのワンピだから私みたいなふとっちょが着るとジェラトーニのような体型になる。ディズニー行ったら多分グリーティング並ばれる。だからめちゃくちゃ腹凹まして歩いています。腹筋に効くと信じてる。柔らかいから、足癖悪い私でも、足さばきも楽です。まじこのまま寝れそう。あれ?やっぱりルームウェア…?

 

もともと好きな色リストに緑が入ってなかったから、服を買う目にもくれなかったのに、短期間で緑を集め、あ、この服可愛いな、緑あるかな、と自動緑探索機と化してしまうわけです。ほんと阿部くんのせいだから!!だから、こうなってくると合同された日にはまじで困るんすよ。緑イコール阿部くんじゃなくなってしまう。違う、どのグループの緑の子も大好きだけど、そうじゃないんだよ。パッと見て、あ、阿部くん担ね、とわかってもらうにはいよいよ雪だるまの着ぐるみしか方法がないんじゃないかと思い始めている。割と本気で悩んでるあたり、まだまだ自分が可愛くてしょーがない。

 

ちなみに今日は白のビックTに黒スキニー、迷彩柄のビックジャケットというこれまた割と好きなボーイズライクな服を着てるんですが、この3つのアイテム、全てが目の前のふっかとただかぶりして笑ってしまいました。たしかに癖のあるアイテムではないから被ってもおかしくないんだけど、いや、全身?!と。カップル感出しちゃうね、恥ずかしいね、と言いながら特に気にせず仕事してたんですが、ふた来た人に、何か言いたげで、あーペアルックってからわれちゃうかな、参ったな、って思ってたんだけど、「なんかそこだけサバゲーみたい」と言われ、2人してそそくさとジャケット脱ぎました。

 

だけど、こんなお揃いの日もったいないから今日飲みに行くことにしました。サバゲー中に間違えらんないようにしなきゃ。私、まだ撃たれたくない。