夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くん担当の私がパーソナルカラー診断に行ってきたんだよ〜!!!

緑と戦うなら、緑を知れ、

 

 

と、謎の格言をそっと差し出しながらこんにちは。いつだって石原さとみになりたい私です。  

 

そもそも、何でそんなにメンカラに拘って現場に行きたいのか、の話なんですが、もうね、9色になっちゃったじゃない?9色ともなるとらいよいよ着る色ないのよ。いや、あるんだけど、ただこの服が好きで、白とか黒着ても、メンカラ拘る側から見たら、あれ、もしかして、ラウ担?目黒くん担?って見られるかも知れないわけ。赤しかり、黄色しかり、青しかり、そう。私はこの赤の服が好きで着てるけど、周りから、あ!宮舘くん担当?!となり、阿部担だと思われないのかもしれない。それはなんか癪。さらに、9色になった今、どの服着ても、周りから他担だと思われるなら、潔く緑を着て、あ、阿部担なんだなあの人、と思われていたい。ただそれだけです。変なこだわりあってごめんなさい。

 

さて。前置き長くなりましたが、緑担になって、緑まじ着た事ねーなーって服を探すのがとても困難になった。ので、よっしゃ、じゃあこれを機に自分に似合う色探しにいくか!自分に似合う緑探しにいくか!って、カル美(妹)を引き連れて、巷で流行りのパーソナルカラー診断に行きました。まぁその前に緑のニット買っちゃってんだけど、そこはご愛嬌。その前になんとなくネットで自己診断とかしちゃってて。私はおそらくイエベ春、カル美はイエベ秋だよね〜って。答え合わせしにいこうぜ〜という軽い気持ちで向かいました。コンタクトとかは元々してないからあれだけど、スッピンもしくは薄いメイク、シャドウやチークは控えろとのことなので、そんなんだったら何もしないほうがいいよね、と完全にスッピン。あーこれ絶対恥ずかしいやつだわ、と思いながら。そもそも、スプリング、サマー、オータム、ウィンター、と言われたらもうその次は、アンド、ユー!な湾岸スキーヤー世代です。もしかしたら今から私たち恥ずかしいことしにいくんじゃない…?的な。

 

案の定、大きな鏡の前で太陽光ライト浴びせられ、鏡の前にはスッピンの私、鏡の横にはカル美、という、完全なる羞恥プレイ。完全に目を背けたかった。これは、私じゃない。このブスは私じゃない。すっ、と、美容院のケープのような白い布を被せられ、思わず手を出したくなりました。よかった、途中気づいて。そこから色とりどりの布を当てられるのですが、先に診断したカル美は自己診断通り、イエローベースの秋、で、こっくりとした色がとても似合う。パステルカラー当てられた時思わず吹き出したわ。ちょ、その色早く外して…笑っちゃう…って腹を抱えて笑って怒られた。普通に言っていい?ごめん。セカンドカラーが春だった。えーてか、セカンドカラーなんてあんの?!知らなかった!(無知にもほどがある)

 

そして、自称イエベ春のこの私。アナリストさんが、わかる人は最初のピンクの4枚でわかるんですよね〜と。そんな簡単にわかってたまるか。私はそんな簡単な女じゃないぞ、とスッピン二重アゴの女は意気揚々と鏡の前に座り、ピンクを当てられました。まずは、春のピンク。あーなんか、これ顔色くすまない?ちょっとこれブスじゃない?はい、次!夏!!夏のピンク!!当てた瞬間、

 

「あ、もうこれは夏ですね。この診断だけで料金いただけるぐらい、夏決定ですね。」

 

 

うせやん。

 

 

でも確かに、夏のペールピンク、色も白く見えたし、輪郭もすっきりしたんですよ、これが。そのあと秋のピンク当てたらカル美がさっきのお返しぐらい笑ってたわ。その後、30種類ぐらいの布を当て、この色のがいいね、この色顔やばいね、ってのがだんだんわかってきたところで、ブルベース夏に診断されました。まさかの。まさかのブルベ。まさかの夏。もう、今までの考え全て真逆!!!あの、私にも、セカンドカラーありますか?の質問にも、さらっと、ないですね、と。気持ちいいぐらいブルベ夏の女だったみたいです。そうよね、2枚目の布でわかっちゃったんだもんね。

f:id:muchudekoishiteru:20190220214251j:image

待ってくれ〜!!こんなパステルカラー的なの着てないよ最近!いやーてことは、今持ってる服、全部ダメってこと?ほんと好きな色と似合う色って違うのね。御見逸れしました。こないだルミネで買った緑、がっつりイエベ春の緑だわ。うわ、どーしよ。着ちゃったよ。似合わないのに着ちゃった。ブルベ夏に合う緑探さなきゃ(結局そこ)だけど、一心不乱に緑を探さなくてよくなったからこれだけでも診断した意味があった。ちなみにオレンジは全部ダメですとのこと。いや、そんなアレルギーみたいに言わんでも。茶系もダメだとのこと。春のアウターどしよ。トレンチしかないわ。…よし、Gジャン買お。ハラ美とカル美は姉妹なのに全部が真逆で、私に似合うものはカル美に似合わない、カル美に似合うものは私に似合わない、という、え…どしよ、服の貸し借りもうできなくない?絶対無難だと思っていたグレーのパーカーを着てたカル美のイエベ秋はグレーがとにかく似合わないらしく、絶対着ちゃだめ!ぐらい言われてて、恥ずかしさのあまり脱ぎ捨てたがって、可愛かった(シスコン)

 

あとそのアナリストさん曰く、ブルベ夏は1番男ウケしますよ、と言われ、もうその瞬間から笑顔が止まらない、踊る心止まらない、まるでももクロ状態。阿部くん、という言葉の次に好きな言葉は男ウケです。男ウケと言われたらもう嬉しくてたまらない生粋の男好き。特に、ラベンダーが1番いいみたいなので、緑探しながらラベンダーのワンピースも買おう。まいったな〜男ウケしちゃうな〜困っちゃう!!!(黙って?)

 

結果、パーソナルカラー診断、まじで行ってよかった。超楽しかったし、超ためになった。この色はダメ、選ぶならこっち、ってものがわかったから、これから服を買うときに困らない。とは言え、そこまで縛られたくないな、とは思うけど。あくまでも参考程度に頭に入れておきたい。まぁ、その足でブルベ夏にアイシャドウやファンデーションを買い漁りましたけどね?ほんと我ながら単純。男ウケって言われたら買います買います。絶対買います。すいません、ブルベ夏に似合うやつ全部ください。(めちゃくちゃこだわってる人)

 

そして、ブルベ夏の芸能人誰かな〜って見てたら、まさかのまさかの石原さとみがいました。いやっほ〜〜!!!!大好きな石原さとみと一緒〜!!!(小躍り)っつかさ、「いしはらさとみ」って略したら「はらみ」になるし、これで実質私は石原さとみってことでいいでしょうか。いいですよね。今日から私のこと石原さとみだと思ってくださいね。それでは。