夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

御園座の思い出(2018年バージョン)

御園座のね、思い出をね、改めて思い出したりしたんすよ、まぁあの、今回は御園座に行かないので、思い出すっつっても2018年のことを思いだすという非常にバカで自分の粘着性の高さに引いているんですが。でも絶対私より粘着質なオタク(言い方)がいると思うし、私はわりと物事に固執しないあっけらかんとしたタイプだと思って いますB型です(関係はない)(まったくない)


ただ、内側側頭葉が非常に発達してしまったオタクなので、エピソード記憶力が我ながらまじでえぐいと思ってる節があります。このコンサートに行く電車で何があって、何の服を着てて、ここでご飯食べて、天気は晴れ、みたいな記憶力がめちゃくちゃにある。ただしホテルの場所とか、座席とか覚えてないから、お前はそういうとこを覚えておけよって自分でも思うわ。 そっちのが絶対に大事。ちなみに御園座に行った2018年は、私が阿部くんを好きになって初めての現場です。ジュニア祭りで阿部くん好きですと思って、 阿部担として行った現場が御園座滝沢歌舞伎です。これはまじで覚えてる。東京は申込終わってた。ジュニア祭りに連れてってくれた友達と東京駅で待ち合わせをし、 東京駅につくまでの車中で、サマパラ決まって、やめて!!!!! !って思った。やめて!!!!ってちょっとよくわかんないけど、 やめて!!!!って思ったあの時は。

 

名古屋ついて、ホテルで相棒(再)やってたのも覚えてる。確か、山崎なんとかの…って今調べたら、S12の16話です。そういうことは覚えているのに、なんていうホテルに泊まったのかはまじで覚えてないから、そういうとこ~~~ってなる。二度と泊まれない幻のホテル。滝沢歌舞伎自体も2018年版初見だったし、 阿部くんやっぱめっちゃすき~~~この思いは本物でした~~~ おめでとう~!!!ってなりながら、今だから言うけど、 タッキーが白塗りで頭にでっかい花咲かせてほがらか顔で舞ってる の見て、えっと、何これ、今、 もしや絶対笑ってはいけない滝沢歌舞伎やってる? って思ったこともお伝えします。時効です。

f:id:muchudekoishiteru:20210603165704j:image

(※ひどいこと言ってる自覚はある)


確かめっちゃ雨で。終わってから、こんな雨降る?ってぐらい雨で。でも阿部担として初の現場を踏みしめたあとだからテンション高く て、松田聖子の「大切なあなた」を大切な阿部くんに替え歌して名古屋の街中で歌うぐらいにはめっ ちゃ元気で(死ぬほど迷惑)そのまま友達と飲みに行き、2人していきなり体力の充電が切れ、 22時過ぎにホテル戻り即就寝。もうやってること遠足終わった後の子供よ、騒いでご飯食べて22時過ぎに疲れ果てるって。次の日、新幹線乗りながら、そういや、サマパラ…ってなり、 帰宅後すぐジュニア情報局入り(はいってなかったんかい)なんなら東京駅で別れ、 2時間後ぐらいに同じ友達と代々木公園の沖縄フェス行って、名古屋名物からのオリオンビールって情緒よ。楽しかったけど。今思えば赤いワンピース着ちゃってることがまじで悔いです。み!ど! り!を!き!と!け!よ!!!!!南座の時は泣く子も黙る緑のお姉さんでした)(ほんとに)

 


っていう、驚異のエピソード記憶力(ただし重要部分破損)により、私の御園座経験はすごく楽しいものになっています。チケットの半券とかすぐに捨てちゃうような紙に執着しない女なので、残念ながら座席はまったく覚えてないんだけど、そんな悪くなかったはずで、 てかもう座席よりもとにかく阿部くんのために遠征できたことが本当に嬉しかったんだよな~~って。遠征とかもう、しばらく使えないお言葉。ってお思いでしょう? この緊急事態宣言下に、遠征する奴まじ無理信じらんないって思われても仕方ないですよね 、わかる、いや、わかんないけど、まぁわかる。しかし、 人間である前にジャニオタである私は月末京都に行きます。 京都です。阿部くんでも、飛貴でも、ない、織山尚大くんを見に、京都へ行きます。わかってる、わかってるから!!!止めないで! !!!わかったうえで行くから止めないでってば!!!( うるさい)


滝沢歌舞伎さん、今年は1度も見れなかったし、 多分コロナ関係なくチケット取れなかったんだと思うし、 世の中なんだかんだ諦めが肝心だし、それでも配信で見られてよかったです。 御園座公演が何も問題なく健やかに終わりますように。 そんで来年も絶対にやってください。 滝沢歌舞伎がないと1年が締まらないぐらいには、 滝沢歌舞伎が自分の細胞に組み込まれていることに、 ようやく気が付きました。例え阿部くんの顔色が死んでても( 生粋のイエベのため、極彩色の衣装を着ると顔が死にがち) BlackGoldのソロで4文字しか発してなくても(オ、ブ、 ラ、ゴ)私の人生に滝沢歌舞伎が必要です。

 

ところで、今、末澤くんを拗らせすぎています。 この話はまた今度。