夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部亮平くんに恋に落ちて11ヶ月。あなたにお手紙書きましょう。

1年前の私へ。

 

どう?元気にしてる?2018年2月27日の私、何してんの〜??試しにインスタ見てみたら野毛でレモンサワー飲んでたね。おっけーおっけー。通常運転。いい感じよ。それは1年後も同じことしてっから大丈夫。なんなら酒量はますます増えてっから。

 

キスマイ及び玉森くん熱が冷めてきちゃって暇してるんじゃない?あんなに大好きだった玉森くんのこと、なんで冷めてきちゃったんだろう…って感慨に浸ってない?え?あ、そっか。その時はまだ絶望の淵からちょっと上がったぐらいだよね。そんなこと考えてる場合じゃないか。1人で過ごすのが怖くって仕方なかった時期ね。あのね、それも大丈夫。時の流れが解決してくれるって身をもって体感できてるから、そんなに落ち込まなくても平気だよ。ただ、暇だよね。もうこのままジャニヲタ人生抜け出して、普通の女の子に戻ります、とか思ってない?妹も妊娠してるし、私も、もうこのまま結婚でもすっかなーとか思ってない?

 

 

あのね、

 

考えが甘いよ!!!!

 

 

いいか、よく聞け。愚かな私、耳の穴かっぽじってよく聞け。そっから2週間ぐらい経った3月12日に、友達からジャニーズジュニア祭に誘われます。あなたは本当にちょろいから、年度末の平日なのに平気で行く行く〜!と言います。かわいこちゃんたち見れるなら会社休む〜!とか馬鹿みたいに軽い気持ちでいることでしょう。この後にどんなことが起こるか想像もしていないで。なんて愚かで幸せな過去の私。

 

 

 

ギリギリまで誰のうちわ買うか悩みながら、あなたは友達にこんなラインをします。

 

(※背景は阿部担になってから設定しました。恥ずかしくもなんともない。)

時間見てごらん?9時52分だぜ?もうこんとき電車乗ってっから。どんだけギリギリまで悩んで、悩んだくせに、たかだかラインニュースで見ただけで、阿部くんのうちわを買うと決める浅はかさ。ラインニュースがなかったら一体誰を買う気だったのか、今となっては知るよしもない。何の気なしに、とりあえずうちわがないと手持ち無沙汰だと買うことを決めたこの浅はかさ。

 

 

グッジョブです!!!

 

 

そのうちわを持ち、阿部くんのいないコンサートを楽しんでいたあなたは、コンサートの途中で戻ってきた阿部くんに突然心臓を撃ち抜かれたかのように、恋に落ちます。大事なことだから、もっかい言うね?

 

 

恋に落ちます。

 

 

それは突然嵐のように、阿部くんのことしか見れなくなります。あ、疑ってるでしょ〜?そうだよね、だってあなたそれまではSnowManだったらふっかか渡辺くんかな〜って思ってたもんね。阿部くんのことは上智大学ってことと気象予報士ぐらいの知識しかなかったよね。なに?もっとある?そっか、ごめん。確かに滝沢歌舞伎に行くと、わりと阿部くん見てたよね、うん。それは覚えてる。だけど、それまでだったじゃない?あのね、今回は違うから。まじで。自分でも驚くから。阿部くん見た瞬間、頭の中で鐘がなります。ノートルダムの鐘が鳴り響くし、ドリカムとかも歌っちゃうから気をつけて(やっぱりそうだ、あなただったんだ、嬉しい楽しい大好き!)

 

一過性のものだと疑ってない?まぁそうだよね、1年前の私だったら想像もしてないよね。でもね、一過性じゃないからこれ。まじで。それは1年後の私もびっくりしてるから。

 

そのまま何かに取り憑かれたかのように滝沢歌舞伎御園座公演に行きます。正直言うと、滝沢歌舞伎を自分のお金で見るのは初めてでした。あのね、すごいよ。阿部くんを好きになって初めての滝沢歌舞伎で、思いを募らせるから。やっぱり好き!ってなるから。そんで、夏にサマパラ行って好きな思いは爆発するから。秋に少年たちと愛と青春キップを見に行き(それも1人で)なんなら、カウコンも行くからな?ほんと、全然一過性じゃない。だから今のうちに言っとく。去年の私よ。少年倶楽部をもう見ないかな、って削除をするな(まじで)ただ、御園座、赤いワンピース着ちゃってるから、そこだけは緑にしとけ、と忠告するね。そのあと滝沢歌舞伎が、SnowManが座長になる滝沢歌舞伎ZEROに生まれ変わって、京都南座で公演があるんだけど、あなた、京都行くから。阿部くんが見たすぎて京都まで行っちゃうから。いや、まじでまじで。そんな窒息しそうなほど笑ってる場合じゃねーっつーの。笑いたくなる気持ちもわかるけどさ、去年の私なら。

 

きっと、何この戯言、ってSnowMan担大変だなーってまだ信じてないでしょう。大変そうなSnowMan担見てレモンサワー飲んでたもんな去年の私は。だけど1年経つと、チケット取れない…つらい…阿部くん見たい…って、当事者側になるから!まじで人ごとだと思ってんじゃねぇぞ、と。

 

阿部くんに恋に落ちてちょうど11ヶ月。玉森くんの時から仲良い友達にはまだ本当に阿部担なのかと疑われたりもしてます。しょうがないよね。私の熱量不足だわ。去年の私、もうちょい熱量あげる練習しといてな。妊娠はおろか、結婚もしてません。周りのニュースといえば、甥っ子が増えたぐらいかな。見慣れたオフィス、変わらない友達、住み慣れたマンション、マンネリした恋人、とあなたを取り巻く環境は何一つ変わっていません。だけど、阿部亮平くんという1人の男の子を好きになったあなた自身が大きな変化です。阿部くん担当の私しか知らない知り合いが出来たり、去年までは存在も知らなかった方とお友達になり、飲みに行ったり、阿部くんが見たくて雑誌買ったり、増員問題に頭抱えたり…ごめん、やめらんなかった。私、ジャニヲタやめらんなかった。だけど、毎日阿部くんがかっこよくて後悔してないから、安心して。1年前じゃ想像してないようなすごい煌めいた未来が待ってるから。そして、3月27日から、今日まで、何も変わらず、なんなら阿部くんへの思いを昂らせるだけだから。今のうちに、阿部くんを好きになるために心の準備しといて下さい。

 

あと、去年の私、確か2018年3月の頭ぐらいに突然トチ狂ってYOKO CHANのワンピース買うと思うんだけど、あれさ、まじでやめといたほうがいいよ。高額かけてワンピース買ったところで、1年後全然着てないからやめといたほうがいい。その5万はプール金にしといて。名古屋行ったりサマパラ行ったり京都行ったり、阿部くん担なってまぁまぁ金がかかるからさ!!!(フクザワユキチは行方不明)

 

まぁ色々あるけど、1年後も忙しいけど、わりと楽しくやってっからさ、今は暇だろうけど、暇なのもあと1ヶ月だから、せいぜい暇を弄んどいてね。SnowMan沼にズブズブで阿部くん担当という新しい肩書きを手に入れた未来の私が待っています。

 

 

1年後の私より。