夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くん×あいみょんソングの親和性について

あいみょんを知ったのは去年の夏です。遅咲きあいみょん。いわゆるおそみょん。24歳の子に教えてもらって、はて?あいみょんとは…?となりました。ハラ美さん、まじで言ってます?ってそのままカラオケ連行され、歌ってもらっても、あーー!この歌ね!知ってる知ってる!!ってのもなく。まじで初聞だわごめん、と。24歳にちょっと引かれた。普段音楽聴かなすぎる問題もあるんですけどね。カラオケなんて永遠に小室歌っていたいわ。ずっとウォウウォウイェイイェイ言ってたい(小室にありがち)だけど流行りに乗ってAirpots買ったら例に漏れず片方なくしました。もーね、普通すぎて驚きもしない。絶対無くすよな〜〜と思いながら買いました。なんで買ったんだ私。多分3回ぐらいしか使ってないぞ。ないな〜って思ってから探してもいないあたりに私のズボラさと音楽いらないさが出てることでしょう。仕事で使う有線イヤホンで過ごしています。特に問題なし。

 

けもなれに激ハマり、それの主題歌があいみょんだったこともあり、ほんとあの歌いい歌だよなぁ、ってちょろい私。私ほどちょろい人あんま見たことない。ビールなんて言葉一つも出してないのに、飲み干す、鼻先に、泡の中、と、もうビールのこと言ってるよね?と思わせるわけ。まぁビールじゃなかったら私がただのアル中ってことだけど。なんとなくSpotify(を、教えてくれたのも母です)で、有線イヤホンと共に、あいみょん聴き始めたらまんまとハマりました。34歳があいみょんにハマるとか若干恥ずかしいんですが、そこは流行りに乗りたいミーハータイプってことで、ひとつ(ひとつ、とは)

 

突然だけど、阿部くん×あいみょんソングやるよ〜〜!!!(いきなり)

 

 

いつだって、勢いと考えと、ラブストーリーは、突然ですよね。

 

 

もともと、男の子が振り回される歌がとても可愛くて好きです。ラブシチュなんていい例。SnowManが歌うラブシチュまじで聞いてみたかった。ヲタク人生まあまあ上位の後悔。関ジャニだったらローリングコースターが大好き。あの歌も阿部くんに歌ってほしい。紳士ぶってうける、とか言いたい(阿部くんに)平らげたら眠りたい。NEWSだったらpush onが好き。ちょ、このままだとあいみょんの話までたどり着けないから、この話は別にさせてください(勝手にしてください)

 

【君はロックを聴かない】

あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

これなんなら1番阿部くんだと思っている節がある痛めの大人です。歌詞がとにかく阿部くん。とにかく阿部くんとは?って感じだけどわかってもらえると信じてる。

君はロックなんか聴かないと思いながら
少しでも僕に近づいてほしくて
ロックなんか聴かないと思うけれども
僕はこんな歌であんな歌で
恋を乗り越えてきた

ね〜阿部くんじゃなーい??

この、近づいてほしいから、好きなものをさりげなく推してみる策略的なところが超似合う。恋を乗り越える阿部くん好きオブザあいみょん。近づいて欲しくて、寄り添ってほしくて、雑なサプライズだけど、僕なりの精一杯でロックを聴かせるこの感じ!本当に押し付けがひどい。だけど、サプライズとして彼女はそんな聴かないであろうけど、自分の好きな歌を聴かせるこの押し付け感が、予定調和が崩れることを嫌う阿部くんにとても似合う。似合う…似合う!!(落ち着いてね)あと、2番の彼女にドキドキしていることを心臓のBPMが190になったと比喩するのも数字に強く理屈っぽい阿部くんっぽくてときめく。まぁ言われたところで、なにそれ早いの?遅いの?となるけど。あと根本的に阿部くんはロックを聴かなかったら、もうお手上げ。

 

【愛を伝えたいだとか】

あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

なんつーか、もう、あいみょんゆうたらこれみたいなとこあるよね。あいみょんって、愛を伝えたいだとかみょんの略っしょ?違うの?これも、うわ、メ、メンヘラ〜!!みたいな感じが超ときめく自称メンヘラ女の私です。

部屋の明かり早めに消してさ
どうでもいい夢を見よう
明日は2人で過ごしたいなんて
考えていてもドアは開かないし
だんだんおセンチになるだけだ僕は
愛が何だとか言うわけでもないけど
ただ切ないと言えばキリがないくらいなんだ
もう嫌だ

この、2番サビの歌詞超よくない?1番サビより好き。私勝手にこの女は風俗嬢だと思ってるんだけど(失礼)風俗嬢×理系男子って絶対相容れない感じが逆にとてつもなく萌える性癖です。もうこれは性癖(断言)明日一緒に過ごしたいのにな、と思いながら、もうなんかいーや、って投げやりになって、だけど、なにこれすげー切ないんですけど!!ってさらに自暴自棄になって、あーもう嫌だ、、、となりながらソファに沈んでいくだけ、そして今日は日が落ちる頃に会えるの?と沈みながらウトウト考える阿部くんってだけで、なんか行定監督作品で短編映画撮れそうじゃない?そんな切ない映画どこでやってんの?見たいんだけど?わりかしちゃんと映像として頭に浮かんでいるし、ウトウトと微睡みながら彼女のこと考えてる阿部くんのイメージはブルータスの阿部くんだし、君はペットのモモです。

 

【ふたりの世界】

https://youtu.be/WsEOnichYgI

エントリー内唯一の女の子目線の歌だし、そこまで振り回されてる感はないんだけど、この歌詞も可愛くて大好き。

いつになったら私のことを
嫌いになってるくれるかな
そんなことばかり考えている私は
ちょっとズルいかな

大好きだって言えばいつも静かに頷いて
「知ってる」って笑うのよ
そのシワシワな笑顔とかすれた声がある生活に
満たされて 幸せで 今がある

この、好きすぎてやばいから、いっそ嫌われたい!嫌いになってほしい!解放されたい!!って気持ち割とわかるし、阿部くんは勝手に愛が重いタイプだと思っているので(本当に超勝手なこと言う)彼女にもう嫌いとか言われてもなんかニコニコと包み込んでくれそ…ねぇ、すっげー冷静になって私、妄想ひどくない?自分が心配。まぁいっか、続けます。大好きだって言えば静かに頷いて、知ってる、っていう阿部くんにクラクラしません?するよね?そうだよねー!気づかれてたよねー!…って…言う…(また冷静になった)基本的に彼女のことが大好きで常にニコニコとしてる阿部くんが好きです、といったところで、うわ…彼女とか無理だわ…と突然リア恋拗らせたこともお伝えしておきます。心の自傷癖あんのか私は。

 

 

こんだけ流行ると逆に聴いてるやつダサいとかなりそうだけど、私はミーハーで流行りにはどんどん乗りたいお調子者タイプだから、まだまだあいみょんを聴いていくと思う。ちょうどタイミングでアルバム出たしいつか聞きたい。CDほしいけど、CDを聞く機械がうちにはない。ってもしや、今は、ダ、ダウンロード…とか言うやつで買えるの…?(アナログ女)あいみょん、絶対カラオケでは歌えない。今の子の歌難しい(言い方)だけど、阿部くんが歌ってって言うならもう喉引きちぎれるぐらい高音出して歌うわ。はらみょんとして強く生きていくよ。おっけーおっけー準備はできてる。その他、女々しい男の歌があったらもっと教えてください。ただ、ゴールデンボンバーはそっと返却させていただきますのでご了承を。白塗りは歌舞伎の阿部太夫だけで充分ですので私。あと、今更だけど著作権ってやつ無視しちゃってちょっとひよってる。

 

 

そして、おまけに。

もう君がいない夜を越えられやしない
朝の眩しい青い空と
脱ぎ捨てられた下着が光る日々が
ずっとずっと続けばいいなあ

こちらは渡辺くんに贈呈したいと思います。