夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

舞台でも、映画でも、ない(ってどういうことよ)

滝沢歌舞伎2020、上映おめでとうございま~~~す!!!

 

春先ぐらいに映画になるよってなってから、ビジュアル公開、 先行上映と、なんかすさまじい速さでしたよね。怖いわ。 2020年コロナのあれでなんも現場なかったのに、毎年と変わらずめっちゃ早いわ。 なんもしてないのに1年早いってやばない?確実に年を取ってる。未だに【これは舞台でも、映画でもない】 のキャッチコピーには首をかしげざるをえないんだけど、 ちょっとこのフレーズ、意味がわからん。映画やろ。舞台でもないはまだわかるけど、映画でもないはよくわからん。 映画やろ(2回目)

 

さて、Snow Man担には必修科目と名高い滝沢歌舞伎ですが、これ、 自分でもびっくりしたんだけど、私、滝沢演舞城時代から滝沢歌舞伎と皆勤賞なんですよね。笑う。 なんで皆勤賞なのかわからんけど、笑う。あとこれいまいち流れをつかんでないんだけど、 演舞城が歌舞伎に変わったってことでいいんですかね、先輩方。なんかゆるやかに歌舞伎になってるんだけど、 みんな演舞城のこと忘れてない?? でも気になってウィキ見たらやってること歌舞伎とそんな変わってなかった。ねぇねぇ、あとさ、あの~滝沢…革命ってなかった…? あれはなんだったの…? なんかおじいさんとかになって登場してなかった…? あれは夢か幻…?(すみれセプテンバーラブか)初年度の演舞城は幼い玉森くんが見たくて行ったはずなんだけど、 私ジャニーズトンチキ(失礼) 舞台ってあれがはじめてだった気する。あ、ドリボあるか。そこからまじで皆勤賞。この年度逃した!ってこともなく、 2006年~2019年まで全部見てるんですよ(マウント)(微塵なマウント)大倉くんが弁慶だかやったと思えば風間くんがいた時も、 藤北河戸が演舞組でしばらくレギュラーだったと思ったら屋良くん は出るわ、赤鬼だか黒鬼だかに関西ジュニアがでて、え~~~マッチさんや~~~ん!!! ちょwwwきょもパパwww(笑うなや)ってなったり、 みんな大好き三宅健くんにお世話になったり、 最終的に北山くんは鶴になってました。 鶴としてめっちゃ舞ってた。恩返しでもやるんかな。その中でSnow Manはずっと出演してて、 グループ名がついたのもこの舞台ということで、 それはやっぱり感慨深いよなって。滝沢くんがご隠居されて、 存続が危ぶまれた歌舞伎を去年から見事なまでに継承をしていて、 これこそ美しいジャニーズの上下関係…。なりたい。私も今すぐジャニーズになりたい。


滝沢歌舞伎2019の阿部くんの女形が本当に好きで好きで毎回お ひねりをあげたい…とお代官様の立場で観劇をしてまして。本当に美しかったし妖艶だったし寂しげだったし、 なんか知らんけど絶対に梅毒で死ぬやつでしょ大奥だと。美しいのに悲壮感のある阿部太夫の大ファンだったし、 あんみつ姫のような佐久間くんはかわいい。あれは処女。ツイッターの方々は本当に人間ができてると思うのが、 映画版に対してのネタバレが全然見つからなかった。すごい。 周りに気を使ってオタクをする姿勢は私がなりたいやつ。だから、映画版で阿部太夫が出てくるのかはまだ知りません。 猫は出てきてたけど、予告は見たし。 鬼滅の映画行ったときに予告やっててひとりでめちゃくちゃ興奮して、今なら私の興奮の呼吸で猗窩座殺せるわって思ってんだけど、恥ずかしいから伊之助の仮面かぶって誤魔化してたんだけど、一緒に見てた人を横目で見たら、え、表情筋、死んだの? みたいな顔してたから言えなかった。 心の中でそっと私も腹筋太鼓やったけど一緒に見てた人の太鼓はうんともすんとも言ってなかった。 だよね。お丸さんが出てきたときは私もちょっと表情筋死んでたと思う。 大好きなんだけど、なんつーか、その、今じゃねぇ。


でね、そんな滝沢歌舞伎2020がね、今日から上映なのよ。ポスター見た?もうさ、歌舞伎って概念とは… ってなるぐらい超近未来なわけ。なんならみんな上から下から重力感じて顔伸び気味だったりしてん のよ、最高(最高か?)舞台でも映画でも、の前にそもそもこんな近未来って、 歌舞伎じゃないんじゃないの…ってちょっと思ってるんだけど。 しかも3000円もするのよ、いい度胸。 すっげーいい度胸してる映画に。あ、映画じゃないのか。 いやっもうなんやねん。3000円って結構な値段じゃない? トリキでしっかり酔える値段よ?ちょっと興味あるんだ~ って友達を気軽に誘えないよ、3000円って。もうさ、 言っちゃえばさ、たけーよ(あ言ってしまった) 舞台でも映画でもない、近未来の歌舞伎に3000円はたけぇって。まぁでも案ずるより産むがなんとかとか言うしさ、 私今日ちょっくら見てこようと思って。 映画でも舞台でもないものを3000円で見てこようと思って。 そんで、もう見終わった後に自分が言いそうなセリフまで想像ついてるんだけどさ、それがこれです。

 

 


「これで3000円、激安いわ。」