夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

第2回ジャニーズジュニアドラフト会議(まさかの2回目やっちゃうよ!スペシャル)

いや〜まさかこのふざけた画像をまた使う日がくるとはね!!

 f:id:muchudekoishiteru:20190410222316j:image

 

チキチキ!第2回ハラ美的ジャニーズジュニアドラフト会議〜!

 

驚異のスポンジシステムでここ1ヶ月あまりで関西ジュニアの情報をとにかく吸い込みました。もうスポンジの限界だよ〜っつーぐらい吸い込みまくりました。こんな吸い込めんの私がダイソンか、ぐらいだと思うわ。昔、飲酒の吸引力が変わらないからお前はダイソンかって呼ばれてたけど、最近飲みながら動き回るからルンバって言われてます。我ながらご機嫌か。いやいや話逸れた。関ジュ沼にハマったら最後まじ最後。とことん沼にずぶすぶですよ。沼っつーか、温泉?気持ちいのよねぇ、全然出てきてくない。ので、ここ1ヶ月で私が吸い込みまくった第2回ドラフト会議を関西ジャニーズジュニアバージョンで始めます。

 

ご参考までに第1回はこちらです。

 

さぁ、どっから決めようかな、って思った時に、早い段階で決まったのが7と1でした。第1回で松田元太くんとジェシーが持ってった場所です。まず7から行きますか。7は、MCに1番近く、若手俳優枠、いわば、番組の窓口でいてくれる人がほしいんです。あ、この子見たことある、っていう、とっかかりになるような。それでいて私が話を振っても頭の回転が早く切り替えがいい子、そして、そこまでのバラエティ色濃くなくてもいい。とりあえず目に留まることが最優先。そうです、7番は西畑大吾くんです。この子がこの場所に座ってくれてたら、視聴者の視線にも入りやすく、あ、朝ドラの子ね!ともなるし、可愛いお顔を存分に前に出しておきたいし、まいじゃに等でMCもやってるから頭の回転は早いとみた。あと単純に可愛いから近くにいてほしいの、私が。(私情)

 

そして1番。ここは1番うるさくて、声も通る子がいいし、目立つ子がいいのです。ジェシーのHAHAHAHAなんてまじ逸材だと思ったわ。さて、じゃあ個性の強い関西勢の中でも、コッテコテの関西人がよくて、だけど、周りを見て、盛り上がってないトークも拾って拾ってどんどん突っ込む男の子がほしい。そう思った時に、あ、藤原丈一郎くんがいるじゃん!!となりました。顔がうるさいと定評のある彼になにわ男子のなにわ感を存分に出してほしい。まぁまぁ大きな声でベタになんでやねん!!!って立ち上がって突っ込んでくれたら、とりあえず安泰です、私が。あと1番遠い対角線上に大吾くんと丈がいるの、よくない?

 

じゃあ5番。なにわ感担当藤原丈一郎くんの下は1番個性強い子がいい。お前ほんまなんやねん!って後ろから丈が頭叩けるぐらいの個性的キャラ。だけど、前回森本慎ちゃん入れた時も思ったけど、華奢な子よりそこそこ身長やガタイがいい子のほうが7人のひな壇がきゅっ!と収まるよなぁと思うので、えーっとね、もうここは小島健くん。ここ1ヶ月で知ったけど、この子、とんでもなく面白い。面白いことしてる自覚がないところがまたいい。ずっと涼しい顔でナチュラルボーンボケ、みたいな。顔はいいのに。あと自己紹介とかもMCよりからするイメージだから5番に、ビバ!って言ってくれたらナイスオチ。背が高いから後ろから丈も突っ込みやすいはず。それに、なんですか?ってけろっとしてるナイスコンビが見たい。

 

4番、前回はふっかを入れてとにかく安定感を求めたんですが、今回は7のなにわ感丈くんに全面たる信頼を置いているので、ここは私の個人的な感情(いや、全部個人的感情だけど)で、大吾くんの後ろには絶対に正門良規くん!!と思い、4番は正門くんを配置。あんまりおしゃべりしなくても、大吾くんが、でも正門やって〜ってキラーパスをしてくれそうだし、個人的に4番の席で足を少し放り出して座ってる正門くんが見たい。こじけんの独特のトークに、手叩いて笑ってる大吾くんと正門くん見て、ま、ま、まさにし〜〜!!ってなりたいです。密かに萌え死にたい。あと4だと横にギター置きやすいよね。なんて、ライナスの毛布みたいに言う。ライナスの毛布、正門くんのギター、私のビール、的なやつ。

 

さて、丈くんの横、2番です。前回はジェシーの隣だったから、自由奔放にしてほしくてうみんちゅを配置したんだけど、今回も隣が賑やかし担当だから、前回同様自由奔放にほわほわといてくれて大丈夫。みんなが守ってくれるから。自分からトークに飛び込んでこなくても、突然言い出すなんだ唐突!みたいな時に周りの空気を全部独り占めしちゃうぐらいのぶっ飛んだ子がいい。そして、単純に自分の推しメンを入れたい。ね!わかったよね!ここは高橋恭平ちゃんだよ〜!!突拍子もないバカ発言して、周りが全員、立ち上がって、はぁ?!?!って恭平ちゃんに注目して、え?!なんすか?!なんすか?!って慌て笑いする恭平ちゃんイズ天使。まじで可愛くて窒息。私がずっと幸せ。MC業、最速で放棄。

 

正門くんと恭平ちゃんに挟まれた3番。なんならここ私が座りたいわ。神席だよまじ。コンサートだったら最前だし、舞台ならドセン。相撲なら砂かぶりのこのスーパーシートよ…!ここ、前回北斗くんをいれて少し番組にスパイスを振りまいたんだけど、今回もちょっと、え、ここにいれた?!みたいな隠し玉を入れたくて。あとなんつーか、ここまで本当にみんなが若くて。関ジュって、25、26のスノーマン世代が全然いないのね!いや、若い男の子ってお酒の次に大好きなんだけど、ちょっとアダルトな子をいれたい。ちょっと大人の話もできる子をいれたい。てことで、頼れるお兄ちゃん、林真鳥くんを投入!!てか真鳥くんがもう30歳になるとか狂気の沙汰なんだけど。体感まだ中1ぐらい。最近動画追ってたら真鳥くんがかっこよくなってて、ジャニーズ歴も長いからみんながテンパった時に軌道修正もしてくれたらいいなぁ。丈みたいに大きな声で突っ込むんじゃなく笑いながら優しく突っ込んでくれそうで好き。そんで、たまに甘いことを言ってくれたら最高。私の中の宮舘くんの立ち位置です。

 

さて、問題の6番ですよ。前回七五三掛くんを配置した女子アイドル枠。ここ1番悩んだ。悩んだってあんたの力量やろって言う声がどことなく聴こえてきそうですが、まぁそれは無視です。知らん知らん。最初可愛い可愛い大西流星くんのザ!アイドル!みたいな感じもいいなぁと想像してたんだけど、大吾くんの横に流星くんだとあまりにベタかな、と思ったり。ここに来ていきなりシビアに考え出す私ってなんなのかまじきもいわ(真顔)だけど、こじけんの隣だからガタイのいい子だと圧がすごそう。いや〜まじ悩むよね、ほんと。って思った時になんとなくアイランドTV見てて、あ、末澤誠也くん、いいかも!となりました。163cmという小柄でお顔も可愛く、高い声が特徴的。ロマンチストとして、ファンには末様と言われているらしく、なにそのキャラ超よくない?明石屋電視塔でも、ちょいちょいトークして、すっとぼけたとこもある。だけど、ちょっとお兄ちゃんだから、空気は絶対に読めると思うので、ハラハラしなくてすみそうだから、その点はこっちも安心。大吾くん、末澤くん、小島くんの並び、顔が綺麗で眼福だし。よし、君に決めた!!!(軽)

 

そして、前回、しょぴじゅりのB型安定ヤーマンコンビに外ロケに行ってほしいとお伝えしたと思うんですが、今回私が外ロケに行ってほしいと思った2人は、プリン王子大橋和也くんと、ラーメンバカ今江大地くんです。とにかく2人でラーメン→スイーツ→ラーメン→スイーツのエンドレスをやってほしい。なんか2人ともマイナスイオン出てそうで癒される。あと単純に私の好きな食べ物ランキング3位がラーメンだから今江くんにオススメラーメン教えてもらいたい。(ちなみに2位は餃子で1位は牡蠣です。)大橋くんはアホの子だから、え、めっちゃおいひい〜!!!ってずっと頬袋に食べ物突っ込んでくれてれば、可愛いねえええって、もれなく私が喜びます。そんでナレーターはリチャードくんに。単純に聞き取りやすいめちゃくちゃいい声だな、と思ったので。阿部くんの優しいトーンとはまた全然違う張りのある男らしいトーンでのナレーションでたまに英語入れてくれたらいい。プリンのこと、pudding(めっちゃ発音いいやつ)とか言ってほしい。人は見かけが100%。

 

ここまで来たらサブMCよね、そして、実はサブMCが1番最初に決まってました。まずここは最近知ったとかじゃない子がいい。私ですら昔から馴染みのある子がいい。そして、いじりやすい人がいい。じゃないと緊張する。前回はここに宮舘くんを追いて高貴な番組作りを勤しんだんですが、まだ浅い知識の中高貴な番組にしてくれる人が誰かもわからないし、だったらみんなからいじられながらも愛され、頼りにされ、的確なツッコミができる、、、もーね、室龍太くんしかいません!!!関ジュの頼れるヤンキー兄さんにお願いしましょう!私もめちゃくちゃいじりやすい。ちなみに、浜中文一くんと悩んだのですが、浜中サイドから断られたという裏設定ありです。

 

以上を踏まえて、こちらをご笑納ください。

f:id:muchudekoishiteru:20190410235928j:image

ちょっとちょっとぉ〜?? 

我ながら楽しそうな気しかしないんだけど。まぁ、関ジュを好きになり始めたばかりなので関係性とかそーゆーのはよくわかりませんが、私が楽しきゃいいので。ハラ美MCをおもてなす番組ですのでこれは。私の中ではバランスが取れた方じゃないかと思います。あ、でもボケがいないのかなこれ。ツッコミのが多いね?まぁでまボケがいない代わりにアホとビバがいるからよしとしよう。

 

いや、まぁちょっと冷静になって、私なにやってんだろシラフで、とは思うけど、こんなお金のかからない趣味もなかなかないと思うので、いつか第3回もやりたい。冷静になることは放棄しましょう。いつだって都合よく生きてきています。我になんか絶対に返らないんだからねっ。なんとなく眠れない夜とか、お風呂入ってる時とかに、ふと考えてみてください。きっと楽しいです。まぁでも、眠れない夜にこんなん考える余裕はないよね。間違いなく他のこと考えるよね。こんな馬鹿なこと考える暇あったら寝るよね。だけど、私のモットーは、無駄なことを一緒にしよう!(SMAPのJOYより)です。

 

では、またいつかやるであろう第3回でお会いしましょう。次は10代部門かな。まじでジャニーズジュニア、原石の宝庫だわ。ありがと静聴(櫻井パイセン)