夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部亮平くんに恋に落ちて、ちょうど1年が経ちました。

春だねぇ。日中ポカポカしちゃって、ちっとも仕事したくないよ。春かぁ。なんか、また春回ってきて、ビックリしちゃう。あっという間の1年だったなぁ、と思いますまじで。体感としてまじで1年前が一昨日のよう…ってのは、言い過ぎだけど、年取るとこんな1年早いっけ?って思うわ。春が来た、ということは…

 

 

阿部くんを好きになって1年経ちました!!!!!!!

 

 

ねぇ、やばない?1年って、やばない?阿部くんを好きになった時に、1年間好きでいるのかもわからなかったのに、あっつー間に。ほんとに。毎月毎月阿部くん毎にワクワクしてたら何の迷いもなく、あっという間に1年でした。去年から365日、阿部くんのことを考えなかった日は1日もありません。うわ〜なんか、キモいこと言ってる私。

 

横アリの阿部くんの話をしたいんですけど、とにかくえっちだった。いきなり言いだすんだ何だ唐突、って感じでしょう。いや、しかし、横アリの阿部くんはえっちだった。阿部さんのえっち…!ってさながら私はしずかちゃんのようだった。きゃ〜!阿部さんのえっち!!!さ、じゃあ思い出しで行きましょう。

 

・美しすぎるミルクティヘアよ。

阿部くん、髪の毛夏より明るくない?色抜けやすいのかな?気持ち金髪に近づいてない?最近の黒髪ふわふわヘア大好きだったんだけど、ミルクティヘアはそれはそれで超好き超可愛い。あの色に私もしたいんだけど、阿部くん、オーダーの仕方教えて???後頭部が丸っこくて、私はいつも阿部くんの後頭部を見るとなぜか桃を思い出す。なんか今SnowManちゃんたち黒髪多いから、阿部くんすぐ見つかって嬉しかった、と思いきや、黒髪でも阿部くんだったらすぐ見つけられる自信があります。自担だけが発光して見えるのはジャニヲタ特有のものですかね?恋をするとその相手だけキラキラして見えちゃうんだよね(ソースは少女漫画)

 

・PPPの全て脱ぎ捨てる阿部くん

この脱ぎ捨てる阿部くんのこと国を挙げて保護したいぐらい大好きなんだけど、ミルクティヘアで、膝を揃えて腰をくねらせ、しなやかに脱ぎ捨てる阿部くんは、阿部くんじゃなくて、阿部さん(真顔)エロいとかじゃなくて、えっち。お兄さんじゃなくて、お姉さん。あれはペイ。追加料金取られる阿部さん。阿部さんは、ちょっとえっちなお姉さんでした。阿部CEO(ちょっと・えっちな・お姉さん)死ぬほど震えたし、なんなら男目線で見てた。いや、何を言ってるんだ私は。

 

・ギターをかき鳴らす阿部くん

センステの上からギターをかき鳴らす阿部くんに恋をしたい学生時代でした。軽音部のイケメンギタリスト(部長ではない)最近ギターといえば正門くんだったのですが、一生懸命ギターを鳴らしながら、私の大好きな笑顔を浮かべて歌う姿に、あ、あ、あ、阿部くん!!!!と叫びました。私の何かが弾けた瞬間。阿部くんの甘い歌声を至近距離で聴ける女の子になりたかった。佐久間くんが踊っていてとても良質なあべさく…なんだけど、私、阿部くんしか見てなかった…!どうしても阿部くんにしか目がいかないタイプの女です。

 

・蜃気楼の切ない阿部くん

蜃気楼の阿部くんはたちまち切なくて、ニコニコ阿部くんも超好きなんだけど、それと比例するようにせつな顔の阿部くんも同じぐらい大好き。眉間にしわよって眉毛がきゅっとよる阿部くんの切なく儚いお顔を見ると、私が守ってあげる!って、舞台に上がって抱きしめかねないから困る。消えないで、消えないで、の阿部くんなんてもうほんと…ちょ、あなたが消えちゃうんじゃない??ってぐらい美しい。好きすぎて呼吸できなくなる酸素ボンベください。あと山本領平死ぬほど好きなだから、Flamingoといい、蜃気楼といい、チョイスがたまらない。

 

・BWBでお兄ちゃんする阿部くん

この歌スーパーかっこよくて好きなんだけど、サビ後のフリがいつも目の前が向井くんで、目が合ってるのかな?それまでかっこよく踊ってるのに、ふと、ニコッと笑う姿に、康二大丈夫だよーとアイコンタクトを取ってるような…あー阿部くん、弟出来たんだね。お兄ちゃんになったんだね。と、ちょこっとさみしいような、暖かいような気持ちになりました。お兄ちゃんになった阿部くんにももちろん期待度抜群です。

 

・背中越しのチャンスのしゃかりき阿部くん

中越しのチャンスの阿部くんは、これ!これなの!私が見たい阿部くん!これ!!!っていうぐらいザ・アイドル、ザ・ジャニーズな阿部くんです。ジャニーズとして、とにかくアイドル志向でいてほしいという私の願いを叶えてくれてありがとう。阿部くんがニコニコすると周りに花が咲いたようになるし、ラメが舞うようにキラキラしてる。だから阿部くんの笑顔が死ぬほど好きです。途中、佐久間くんがあまりにしゃかりに踊るのを横目で見て笑って、そのあと自分も超しゃかりきに踊る阿部くんの流れをみてサマパラのサマハニを思い出しました。そして、しゃかりきに踊る阿部くんを見ても両方の…えっと、誰だった…?岩本くんと目黒くん?途中入れ替わらなかった?ってぐらい阿部くんしか見てなかったんですが、両方の2人が少しも見ず、少しも乱れないあたり、そーゆーとこ好きよ、ってなった。

 

・Make It Hotの阿部CEO

この時のインナーのビックTシャツの衣装がゆるくてたまらんのですが(もう思考がおっさん)ジグザグで見れなかった腹チラをここぞとばかりに見せてくる阿部さんは本当にえっちであった。よだれもんよ、あんなん。おへそはおろか捲り上げすぎて、おっぱい(敢えてのおっぱい表記)まで見えてたから、頭の中で電光石火が弾けてしまってしょうがなかった。けど、さながら私は何かの監督かのように、心の中で、よし、と呟きました。あの時の私、私じゃなかった。山本晋也監督だったと思う。

 

 

は〜〜〜これ思い出し始めたらまじでキリがないな!!!!

 

 

1年経って、同じ場所で、阿部くんのことを好きだという気持ちを抱えたままコンサートを見れて、私は幸せものだと思いました。100の画像より、50の動画より、1の本物。この1年で本物の阿部くんのことたくさん見れて、そして毎回幸せな気持ちをたっぷり蓄えて帰っています。相変わらず、気持ちが治まることもなく、ここからまた365日、阿部くんのことを考えない日はないんでしょう。まさに、イッツマイソウルり阿部くんを思い出さない、そんな夜はいらない。なんだかんだでやっぱ好き。終日阿部くんでイッツマイソウルです。毎回バカみたいに言ってるけど、阿部くんを好きになっていろんなことがあったけど、阿部くんを好きにならなきゃよかったと思うことは365日、1回もなかった。好きになって楽しいことばかりで、阿部くんが与えてくれる幸せに、感謝しかないのです。

 

・1番最後の挨拶の阿部くん。

「 今日はありがとうございました。今日この公演に来てくれてありがとう。この景色を僕たちに見せてくれてありがとう。こうやって感謝の気持ちを伝えるとキリがないけれど、これからももっとありがとうって言わせてください。ありがとうございました」

 

こんなに実直にありがとうを伝えてくれる人を好きで、幸せじゃないことなんてないじゃない。この公演に導いてくれてありがとう。この景色を見せてくれてありがとう。この阿部くんの挨拶をそのままそっくり、なんならちょっと色をつけてお返ししたいよ。大人になると感謝の気持ちを真っ直ぐに伝えることも困難な時あるけれど、とくにひねくれ者で素直じゃない私でも、阿部くんからのありがとうの言葉で、あ、私も阿部くんのことを好きでいてもいいんだな、って素直に受け取ることができました。阿部くんの言葉はいつもすんなりと染み入るから不思議だなぁ。好きな人の言葉はひねくれた私にも馴染むように染み入るようにできてるんですね。これからも阿部くんからの金言はずっと心に飾っておきたい。なんか、「ありがとう」って、「好きだよ」よりもずっとずっと愛を感じるような気がする。

 

1年間、ありがとう。私の知らなかった景色を見せてくれてありがとう。感謝の気持ちを伝えるとキリがないけれど、阿部くんに出会えて幸せです。これからももっとありがとうと言わせてください。何年たっても私はこの景色を覚えています。

 

ここから1年、今度はどんな阿部くんを見られるのかな、そう思うと、今日も私は生きていこうと思うのです。

 

f:id:muchudekoishiteru:20190327231324j:image

去年まで存在すら知らなかったのに、今年は大好きで仕方ないしょぴ担とひいちゃん担と飲んだビールは、これから訪れるであろうキラキラのした味がした。ような気がする。