夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ランキングつけよう、今年の自分どうだったかな?ー2019年もありがとうございましたー

さて、いよいよ2019年も終わりに近づいて参りましたね。年末のにぎにぎした雰囲気と、しんとした静けさが合わさる感じがなんとも好きです。毎年毎年思うけど、1年がどんどん早く終わっていくし、この感じだと来年SnowManがデビューしたらますます早く感じるんだろうなぁ。普段走らなそうとか焦らなそうとか言われるマイペースな私ですが、ここ最近は割と焦ってます、SnowManの露出に。だけどきっとこれは喜ばしいことだと思うし、とりあえず、今年の下半期を振り返っていこうと思います。ちなみにマイペースなくせにせっかちなので、というか、せっかちが私のペースなので、上半期はこちらに記してますのでご興味がありましたら、ご査収ください。

 

【7月】

サマパラ始まるぞ〜!!って感じで、灼熱の毎日を骨の髄までサマパラ一色にし、毎日レポにかじりつきながら自分が見る日を心待ちにしてた暑い熱い夏。まさかTDCに行く夏がまたやってくるとは思わなかったけど、TDC2年目のくせに既にTDC最高だよ〜!と古株みたいなこと言い出す。私、まじでそーいうとこある。サマパラの阿部くんはいつもと変わらずニコニコのニコで、本当に可愛い。大好き。いつだって生で見る阿部くんが世界で1番可愛いと思うし、自分の中の好きの感情を全て集めてもまだ阿部くんというひとつの好きに勝てないぐらいには大好き。ずっと生で聞きたかったT.A.B.O.Oを聞いた時、周りの阿部担が普通にペンライト振ってるのまじ正気の沙汰じゃないと思ったわ。私なんて衝撃のあまり、立ってるのすらままならない産まれたてのコジカ状態だったのに…。サマパラの後、ヲタクと飲みに行き無事に酔っ払う。ヲタクは初対面でも平気で仲良くなれるところほんと好きだと思った。無事に酔わせてくれて本当にありがとう。大好き。来年もよろしく。(ここで言うな)ジャニーさんもありがとう。ジャニーさんあっての私です。(なんてね)

 

【8月】

忘れちゃならないジャニーズジュニア東京ドーム公演。そして、スノスト同時デビュー発表。全ジャニーズジュニアが一斉に集まるのに、たった1日しかやらないこの日を伝説と言わずになにを伝説と呼ぶのか教えてほしい。まぁ、絶対何かが起こることは予想してたし、正直8割ぐらいはデビュー発表だよな、とは思っていたけど、いざ本当にデビュー発表されると思うと息が止まりそうなぐらい緊張したし、初めて阿部くんごとで泣いたなぁ…。この先もきっともう阿部くんごとで泣くことはないと思うけど(冷血)この日、阿部くんのことで泣けたことは一生忘れないと思う。あと、サマパラの配信。ヲタクと酒を片手にペンライト振りながら見るコンサートはたとえ映像であろうとここはただのコンサート会場!そしてここは最前!!!この配信サービス素晴らしいけど、デビューしたらなくなっちゃうんだろうな、寂しい。まぁその分DVDにちゃんとなるからそれはありがたいんだけど、なんつーか無い物ねだりなのかもしれないですねほんとに!8月、楽しかったなぁ、なんか!死ぬほど暑かったし、そこそこグダグダしたけど、暑いことに文句言いながらいつもの夏をいつも通りに楽しみました。

 

【9月】

今までコンスタントにあったSnowManの現場がパタリとなくなり、ハイハイにハマったし、ドリボ行きたいな〜と思ったところのはしさくショック。しょぼん。だからなんかあんまり9月の記憶がない。TGCに出るSnowManちゃんたちのおかげで、いつもいる渋谷(ギャルみたいなこと言い出す)にPPPが流れ、恥ずかしいような誇らしいようなふわふわした気持ちになりました。これ!SnowManの!楽曲なんです!よ!私の!好きな!阿部くんの!!!!と、大声で言いたいけど、まぁ大人だから絶対言わないけどね。恥ずかしいし。社会的抹殺されてもおかしくない。私、まだ生きたいのよ、一応。でも渋谷とPPPは大粒の涙と照英ぐらい似合ってた(千鳥か)あと、少年たちがあったのですが、残念ながら私はおばさんだったから招待もされずじまいでした。残念。見たかった。なんか今まで以上にトンチキな舞台になってそうだったけど、それでもいいから最後のスノスト舞台観たかった…。来年誰か引き継ぐのかを楽しみにしてます。あとは久々に海外旅行行ったり、それはそれは充実しておりました。

 

【10月】

これまた現場がなくて暇オブ暇な10月。今までありがたいことに現場がたくさんあり、毎月阿部くんそれそれ〜と0884315(お囃子最高)してたんだけど、なんもないと馬鹿みたいに暇で、自分のヲタク濃度がどんどん低くなるなって思って、ずっとYouTube回してたような気がする。YouTubeさん、今更だけど、SnowManをありがとうございました。私が阿部くんを好きになった時にちょうどYouTubeが始まったので、この1年半の自分のことがYouTube見ると思い出せるという年表みたいなものになってて、嬉しいです。いや、嬉しいってなに。今酔っ払ってるからよくわからない(通常運転)だけど、毎週水曜日の配信のおかげで1週間ワクワクしながら過ごせました。ヲタクごとなくて暇すぎて無理、と思ってヲタクと飲むだけのために名古屋にも行きました。今年は酒飲めるヲタクにたくさん出会えて幸せでした。体重右肩上がり、体調右肩下がり。

 

【11月】

よっ!待ってました!SANEMORI!!やっとやっと阿部くんを見られる11月!着物で行ったらばっちり海老蔵ブログにも見切れられて、これは実質阿部くんと共演。もう完全に私は阿部くんとの共演を果たしたと言っていいでしょう!!(ダメ)まぁ、ぶっちゃけ、ゆーてSANEMORIよかったかと言われたら、お?ってなる感じだったけど、まぁ阿部くんがかっこいいというだけでいろんなことはどうでもいいのです。内容も席も演出も、顔あってのものだから、阿部くんがそこに立ってるだけでなんだって100点満点。そして、なんと言ってもデビュー曲発表!とにかくダンサブルでかっこよくて今まで見てきたデビュー曲とは違って戸惑ったけど、気づいたら口ずさんでるし、いっいね!と思っています(ラウールのところ好き)あと、なんとなく11月ぐらいから、私ってダメなファンだなぁ、ってぼんやりしてたような気がします。まぁそれが良い悪いとかそういうのじゃないんだけど、気持ちの問題だし。なんとなく、模範のファンになるのは難しいことだなぁ、って思った。うまく言葉に表せないけど、来年はもうちょっと自分がなりたいファンに近づけるように頑張ります。まぁ、自分がなりたいファンが何なのかはまだわからない、これから探します。

 

【12月】

怒涛のストスト大放出祭りについていけず、ちょっと落ち込んだんだけど、私には私のペースがあるんだよな、と思い直したらちょっと気が楽になりました。ペースを人に合わせる必要はまったくないし、やっぱり私は自分が楽しくヲタクをしたいなぁって改めて実感しました。何が良かったってそれを年末に気付けたことだなというか。これで改めてまた2020年も楽しくヲタクが出来ます。そして最後の最後に、今年に入って初めて会ったのに、その後めちゃくちゃ会うようになった友達と、10年来ぐらいの友達と、5.6年ぶりぐらいに再会を果たした友達が、一挙に京都に集まるという大同窓会のような大人の修学旅行したのが本当に楽しかった。大人になればなるほど、なんかすごく楽しくて幸せだなぁ。こんなこと絶対嘘くさいし言いたくなかったけど、出逢いに感謝!(カァッ…///)(穴あったら入りたい)

 

ってな感じで下半期も本当に楽しかった。なんだろ、楽しかった、っていう言葉で片付けられるものじゃないけど、楽しかった、という単純でわかりやすい言葉が1番似合うような1年だったな、って思います。増員があったり、謹慎があったり、犬が大病してもう泣けないんじゃないかってぐらいの量泣いたり(今もうめちゃくちゃ元気になりました)その他、辛いことももちろんあったけど、それを超えるぐらいよく笑って、人生っての色々あるけどなんか、概ね楽しかったならそれでオッケーなんじゃないかな。それ以上何を望むんだ、と。目標とか立てても叶える努力も別にしないので、まぁなんだろ、健康だけは気をつけたいかな。最近体調悪いから。飲むというより、食べるとすぐ吐き気に苛まれて嫌んなる。

 

阿部くんのことも引き続き、大好きです。阿部くんが生活の全てではないし、阿部くんごとで心を揺さぶられることもそんなにないけれど、やっぱり阿部くんあってのオタク活動であり、2019年も阿部くんがいてくれてよかったな。好きでいれてよかった。好きでいるのが自分の普通になってることがとても嬉しいです。

 

そして最後に、いつもブログをご贔屓にしてくださってありがとうございます。本当にお世話になりました。ポツポツと始めた2018年の7月から今日まで、誰が読んでくれてるのかなと思っていたんだけど、150人を超える読者登録になり、本当に幸せだなぁ、と思います。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。そして来年も、皆様に愛と笑いと幸多からんことを。