夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

そういえば、猫が消えた

猫が消えた。

 

 

 

もともと別に私の猫じゃないけれど。

 

 

キラキラと輝くグレーの毛、ふわふわの毛並み、少し大きめな濡れた鼻に、ブラックパールのようなうるうるした瞳の、可愛い可愛いどっかの猫。

 

 

年がら年中にゃおにゃおと鳴いて、体を擦り寄せて甘えてきた可愛い可愛い、誰かの猫。

 

 

そういえば、2月の頭から見てないな。

 

 

いつも決まった時間にご飯を食べにきていたのに。なんて几帳面な猫なんだろうと思っていたのに。猫は気まぐれだというけれど、あの子は犬みたいに従順だったし、時間に厳しかった。そいえば、あげたおやつを器用に前足で並べてたりしてたな。

 

…あの子、男の子なのかな。

 

きっと男の子だよね。もしあの子が人間だったら、なんとなくだけど、あの性格、AB型だろうな。 身なりがすらっとしてて、くるくる動いて、数字に強くて、くしゃっとした笑顔が可愛い男の子。

 

 

今、どこにいるんだろう。

 

 

2月なのに、寒い思いをしていないかな。

ちゃんとご飯食べてるかな。

あの子、毛はふわふわだけど、とても寒がりだった気がする。誰かいい人に懐いてたらいいな。寒がりで可愛くて、あざといくせに、体力はあったから今頃すごい遠くまで行ってたりして。どこかな、横浜あたりならふらっといけそうだもんな。名古屋は、いや、なんかありえそうかも。驚かない。

 

 

もしかしたら、京都あたりまで、行ってたりして。

 

 

 

まさかね。

 

 

さすがにそんなに移動できるわけないか。いや、でも好奇心の強い猫だったから、のんびりお散歩してるうちに京都についてても、やっぱりあんまり驚かないや。そしたら、京都あたりで老舗の和菓子屋さんの娘さんに拾われてたらいいな。あの猫はは人あたりがいいから、美味しいお団子売ってるお店の看板娘ににゃーにゃー甘えてるのかもしれない。誰にでも可愛がられるはずなんだ。まぁ、私の猫じゃないけれど。誰の猫なのか、知らないけれど。

 

 

もし気が向いて東京戻ってきたら、また決まった時間にご飯食べに来てくれるかな。ううん、来ないだろうな。もともと飼い猫じゃないし。看板娘にとにかく可愛がられて、ずっと一緒になんだろうな。そういえば昔、似たような犬も2匹、見た気がする茶色い子は雑食だったか…毛並みの綺麗なダルメシアンも見かけた気がするけど、あの子達も気づいたらどっか行っちゃった。2匹ともいつも喧嘩ばかりだったけど、どこがで元気でやってるかな。あの2匹の飼い主だった鳶職の人、最近見ないな。どこ行ったんだろう。本当は泥棒だよ、って噂されてたけど、あんなカッコいい泥棒なんて、すぐ捕まっちゃうから嘘に決まってる。1人2匹で、どこか遠くで楽しくやってるはず。それも、もしかしたら気のせいかも。幻だったかも。

 

出来るなら、あのグレーの猫に名前つけたらよかった。名前つけたら愛着湧いちゃうからつけられなかったけど、名前つけて自分のものにしたらよかった。

 

でもあんな素敵な猫、自分のものだけにするにはもったいないから。あの猫はみんなを幸せに出来る猫だから。周りを幸せにする招き猫みたいな子だから。

 

 

春になったら、東京に戻ってきてね。

そしたら、1回ぐらい姿を見せてほしい。

 

 

 

 

終わった猫の日に、思いを馳せて。

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、私のあべぞうが見たくてたまらない気持ちが伝わったでしょうか。伝わらないですね。あべぞうが本当に猫だったらの謎の創作物です。あっという間に終わりが見えてきた南座公演ですが、初期の方に行ってしまったため、なんかもう幻なんじゃないの?とすら思うくらいです。ねえ、私って本当に歌舞伎ZERO見た?(見てます)それ本当に私だった?(私です)やっぱり初手に行くと後半も行きたくてたまらなくなりますね。困る。新橋に至ってはチケットをお取りしてくれなかったので、もうあべぞう見られないのかと思うと、頭が痛い。昨日からずっと頭が痛い(二日酔いじゃないんだから!)女方もとても美しかったけど、あべそうちゃんの可愛さもたまらんかった。猫の鳴き声うますぎた阿部くんが今日もとても大好きです。好き…阿部くん好き…。(通常運転)

f:id:muchudekoishiteru:20190224141706j:image

どうにかあべぞうをスタンプにして、乱用しまくりたいと、毎日馬鹿みたいに考えている。

 

あと3公演?4公演か。どうか最後まで怪我なく頑張ってほしいです。そして、これやっぱコアラだよなぁ。