夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

シンプルに阿部くんと酒が飲みたいんですけど、どう思います?(どうって、)

いつメン(ってなんかもう古い?)で新年会、というか、ただ集まる会をしまして昨日。しかもいつメンっつっても3人で。なんかもう毎回毎回始まりから終わりまで涙流して笑っています。疲れる。本当に、心の底から疲れる。自分らで言うのもなんだけど、3人ともタチが悪いから、私が店員だったらこのテーブル絶対つきたくないと思う。口と態度とタチが悪い。2人と話してるとテンポがよすぎてしょうがないわけです。次から次へとよくそんなつっこみできるよなって。関西人1人としていないのに。出てきたぼんじりが小さかった時に、読モのケツかよ、岡部メゾット行ってこいよ、って言われた時死ぬかと思った。小さいお尻イコール読モ、って言う観点なんなの。岡部メゾットとは巷で有名な大きくて丸いお尻をつくる美尻トレーナーのことです。笑い死ぬならここがいいと思ったほどには愉快な夜でした。毎度毎度愉快で嬉しいよ。いつもありがとうなぁ?

 

そんなタチの悪い3人がひねり出した答えは、コンサートも舞台も楽しいことには変わりないけど、なんだかんたわ酒飲んで騒いでる時が1番楽しいよね、という少なく見積もってもクズな答え。3人ともそれぞれ自担を見る日が近づいているのでなんかもう全員終始乙女なわけ。ちょっと、あべ、って言われたら、え?!って顔中に甘いオーラを出したままにやにやと話をしてしまってまぁまぁ引かれるレベルには乙女です。そんでまた酒が進んでしまう。

 

何度も何度も酒の話をしてごめんなと思うけど、もう酒がないと生きれない体になってしまっているのでしょうがない。酒とタバコどっちやめる?って聞かれたら泣く泣くタバコをやめます。やめないけど(撤回が早い)そんな私が購入したテレガイにて1番興奮したテキストが、こちら。

 

 

(宮舘とは)帰り際に2人で飲みにいったりするんですけど、(阿部談)

 

 

 

え…?

 

え、2人で…?

 

帰り際に…?

 

の、の、の、飲みにいく、だと?!?!?!

 

 

f:id:muchudekoishiteru:20190202152043j:image

 

阿部くんとお酒、お酒と阿部くん、ってもう好き×好きで、イコールそれは無限大なわけですよ。わかります?わかりますよね?飲みにいくというパワーワードすごい。パワーワードってか、キラーワード。私を殺しにかかるにはあまりにも簡単なお言葉でございます。ご飯食べに行く、とかじゃなく、飲みに行く、だよ?やばない?

 

いやね、薄々気づいてた。ビールとポテチとか言ったり、YouTubeでも乾杯するときにただひたすらに「水です。」とアピールしたり、そしてこの帰り際に飲みに行く発言、もしかしたらこの子飲める子なんじゃないの、と。女の子は飲めなくても仲良くなれるけど、男の人は飲めないと仲良くなれないので、ってこの時点で私、ワンチャン阿部くんと飲めると思ってない?きもい。我ながらきもい。冷静さを失っているのは飲みすぎて脳が萎縮してるからだと言うことにしてください。

 

やばなーい?ねえ、阿部くん酒飲めんのやばなーい?わりとしつこめに言うけど、やばなーーい???お母さんの腹から妄想力という痛い力を存分に持ってきてしまった私はとにかく最近ずっと阿部くんと酒を飲む妄想をしている。さながら1人ドリーム小説。こんなの人には絶対言っちゃいけない。だけど、あぁ阿部くんの1杯目はやっぱりビールなのかしら、そのあとは何に移行するのかしら、イメージ的にはハイボールかウーロンハイだけど、熱燗説想像してから阿部くんを阿部さんと呼びたい症候群に苦しめられている。あの独特の喉ごしの音をさせながらビールを飲むなら私はその喉ごしの音を録音し、着信音として使いたい。周りがバッタバッタと潰れていく中、最後まで平然とした顔で飲み、お会計までし、みんなの荷物持って外に連れ出す阿部くん(または、さん)とかそれはもう恋でしかない。この世の中で阿部くんと酒を飲んだことがある女がいると思うと嫉妬で狂いそうになる。ずるい。シンプルに、ずるい。1杯でいい、5分でいい、阿部くんと同じ空間で酒飲みたい。という、一生叶わない願望を抱えてこの生きづらい世の中を生きてるんだけど、もしかしたら1回ぐらい叶う可能性あんじゃないか、とやっぱりワンチャン思っちゃうからヲタクというのはとても浅はかで恥ずかしい存在ですね。

 

昔は、偉い人の前や好きな人の前、初対面の人の前だとどんだけ飲んでも酔わなかったんだけど、最近はどんな相手の前でもちょろく酔うようになりました。コスパに関してはすごくいい。ただこんだけ酒が好きだという気持ちを表に出してると、酒強いの?って言われがちなんですが、決して強くはない。だから、すぐ酔う。酒の失敗に関しては書ききれないし言えないようなことばかり。だから自らを酒豪とゆったり、酒量自慢みたいなのはできないのである。なのに、なんで飲むのかと言われたら、そこに酒があるからとしか言いようがない。そこに酒があり、そして飲んだ時の楽しさを知っているからつい手を伸ばし…ね、大丈夫?これ中毒の人のやつじゃない???

 

そうこうしてるうちに歌舞伎南座が始まりますね。発表された時はまだまだじゃん!!って思ってだけど、時が経つの早すぎて。本心としては、発表された時の気持ちを抱えて晴れ晴れと行きたかったんだけど、と、まだしつこいヲタクやってますけど、何か?(開き直り)兎にも角にも、怪我とインフルだけには気をつけてほしい。健康第一にお願いします。これからバンバン流れてくる観劇レポ(初日レポと早売りとかわりと好きな方です)を楽しみに私は来週まで頑張ります。

 

ほんのり春の香りを感じる目黒川沿いよりお伝えしました。待ち合わせまでの時間、明日からの歌舞伎を思っていたから、勝手に春の香りを感じたのかな。私の片手には、酒。SnowManという大きな桜、咲け。(お後がよろしいようで)