夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

酔っ払いと虚言癖

毎度毎度思うんだけど、なんでこんなに酔うんだろうね人って( 唐突) 

 

コロナのあれで大人数で飲みに行くことは極端に減った… と言いたいところなんですが、もともと大人数で飲みに行くことが皆無なので、 そこは変わらずなわけですよ。多くて3人が私の限度。最小要員1人。つまり、つまりですよ、私は一人でふらふら飲みに行って、 しっかり酔ってるという計算になるわけです。さすがに恐怖。こんな計算ミスあるかっつー話よ。 一人で楽しくなるってコスパよすぎんか。どんだけ一人を楽しんでんだよ、世の中のこの年齢だと2、3人子供いるのに、私にいるのはぜい肉だけだぞ。鴨だったら立派なフォアグラができてると思うんだけど。たっけーぞ。私のフォアグラはロブションレベルだからな。(高いレストラン=ロブションと思ってるセンスなき貧乏人)

 

別にね、アル中ってわけでは決してないのよ、毎日飲まないし。 毎日飲みたいとも思わないし。家で飲むのは最近、炭酸きつい、いちいち割るのめんどくさい、 てっとり早いという理由でワインになったんだけど、家でワイン飲むのってなんかこう、照れるよね。 かっこつけてると思われたらどうしよう…///(一人なのに)

 

結局外で酒飲むのが好きなんだよな。店で金払って、 おいしいおつまみをちょこちょこ食べながら、あぁこれ飲んだら買いに行かなきゃ酒がない… っていう心配もいらない(飲み方が海賊)すべて金で解決ですよ。大人ですから。ちなみにうちの父もなんでも金で解決しようとする非常にファンキーでナイスな父なので、最高です。ラインペイの使い方を覚えて嬉しそうな父に100円入れてあげて 、お返しに1000円入れてみて!と言ったらあっさり1000円 入れてました。 ちょっと猜疑心ってのを覚えたほうがいいと思うけど、 娘からしたらラッキーなので絶対に助言はしない。

 

ところで、最近、虚言がひどいんですよ私。虚言というか、 夢と現実の区別がいよいよつかなくなってしまったようで、なんとなくうちに来たそうな男性に対して、「ごめんね、 うち今飛貴がいるからさ~」って息をするように言ってます。

f:id:muchudekoishiteru:20201113151020j:image

※嘘も方便

 

誰?彼氏?って言われたら曖昧に流すけど、飲んでる途中で「 飛貴どんなやつ?」とか言われると自然に頬が緩む。え~もう超かわいくて、わんこ系で、いつもにこにこしてて、 ハスキーボイスで、超かわいい(2回目)とか普通にのろけてる。嘘は決して言ってない。飛貴可愛いし。0時過ぎとかに、今呼べよ~ って言われるともう寝てるから起こしたくないよ~ とか言っちゃってるバカ。そのうち、え…もしかしたら本当に自分ちに飛貴いるんじゃない? って思い始める。酒も飲んでるから余計。去年は「何時に帰ってくるん…?」 って子犬の顔する道枝くんがいると思うと酒量をセーブ出来てたん だけど、今年は普通に飛貴がいる(というてい) で人に話始めてるから顔がゆるんでゆるんで酒が進む→酔う→飛貴、本当にいるんじゃない?!と思い始める→帰る→いない。のループを繰り返してむなしくなるまでが1日です。ちなみに同じようなことを阿部くんでもしていたので、 昨日はよく行く店にいる知り合いのお姉さんに「阿部くん元気?」 と言われ、(え、私、阿部くんの話いつした?え? 覚えてない覚えてない無理無理無理…てかどのていで話したん?SnowManの阿部くんとして話した? ちょ、それは恥ずかしすぎるだろ…)と0.1秒脳内で考えながら、口からはさらっと「元気ですよー」つってた。さすがに馬鹿すぎ。もう虚言としか言いようがない。あたかも、はいはい阿部くんね、私の彼氏の阿部くんね、のていで答えちゃってる。馬鹿すぎ、とは思うけど,これが結構幸せ。ただ、上記した飛貴の話も、この阿部くんの話も、同じ店でしてたりするので、店長や常連にはもしかしたら私はものすごくふしだらな女だと思われてるかもしれない…まぁいいけど。

 

でも意外なことに私のべろっべろのべろの姿を見たことある人って実は少なくて。だから、しっかりしてると言われることがあるんだけど…あの…まじで…してないので…徒歩圏内に帰ると気が緩むんだろうね…失態の女王と誇り高きネーミングをいただいたこもあるので、これは気をつけるどころか、この名に恥じぬよう頑張らないと,と思うのがまじでやばいってことには気づいてる。

 

あと何が言いたいかって、昨日も残業後飲みに行き(もちろん1人)、最終着地店に友達が結構いたので、結果楽しくなり、リクエストされたポケモンマスターの歌を歌い、今日めちゃくちゃ二日酔いです。あと思ったんだけど、換気のために寒いけどちょっと引き戸開いてたんだけど、私のポケモンマスターの歌、街に響き渡ったのかな…そう思うとゾクゾクしますね。

 

 

まぁでも阿部くんにはこんな大人には絶対なってほしくないです。(そりゃそうじゃ!)(ポ、ポケモンー!!!!)