夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

頑張った人には、花丸を。

大きな仕事が終わった時、ヘトヘトになりながらも一緒に頑張った同世代メンバーと、ヘトヘトに鞭を打つように、終わったぜ〜!!それそれ打ち上げだ〜い!!と、そのまま飲みに行くことがあります。ヘトヘトに疲れて死ぬほど眠いのに(何回ヘトヘト言うのよ)ビールで〆ないとちょっと無理じゃない?という、もはや美味しくビールが飲みたいがために、仕事をしています。その時に決めてるルールが、とりあえず今日頑張った自分たちを褒めようという馬鹿みたいだけどとにかく大切なルールです。お互い、ほんとダメダメだわ…こーいうとこだわ…って反省点は山ほどあるんだけど、この一瞬だけはお互いのことを褒めちぎろう!というとにかく前向きな会です。あなたのあの立ち回り素晴らしかった!(乾杯)いや、それはあなたのあのフォローがあったから!(乾杯)でもそれは全てきみがうまく指示を出してくれたから!(乾杯)もうね、何度乾杯すんのよ、って話だけど、1回の飲み会につき乾杯は何回までなんていうルールはないし、何度だって乾杯するというのはハラ美父の教えです。守ってここまでやってきました。乾杯の勢いでグラスを割ったことあるのは内緒だよ。どんだけ怪力だっつーね。友達は3回割って、多分その店出禁です。

 

たまには、頑張った自分を褒めたっていいじゃない。

 

明日はきっと上司から、ここがダメだった、ここの動線が悪かった、とか言われるんだから、今日だけは頑張った自分や頑張った仲間を褒めたっていいじゃない。相手のことを持ち上げて、自分のこと持ち上げてもらって、それで1日を気持ちよく終わりたいじゃない。大きな声で、私のこと褒めて!と言ったっていいじゃない。だって頑張ったんだもん。頑張った人には見えない花丸を大きく書いてあげたい。

 

だから、私は今しょぴちゃんに花丸を書きたいのだ。一・一七スノ事変の後の最初のすの日更新を託されたしょぴちゃん。一体どんな思いだったんだろう。このタイミングで更新とか怖い以外の感情がないじゃんだって。右か左しかない道という表現がまるで天国か地獄か、みたいな選択肢を迫られてるみたいで切なくなった。右も左もある、なら前向きなのに。ね、選択肢に前はなかったの?行き止まりで右か左しか選べなかったの?辛い…そんなの辛すぎる…!!!だけど、その言葉を選びながら、決して重くなりすぎず、だけどきちんと伝わるように、まっすぐと綴ってくれたしょぴちゃん。6人のSnowManを愛しすぎちゃってるのでこの先、前を向いて9人のSnowManを愛せる立派なファンにはなれないかもしれないけれど、応援したい。ついていきたい。新しい思い出は作りたい。これがどんだけわがままで、傲慢で、自分勝手で、矛盾してるかは自分でもわかってる。けれど、6人の中で最初に声を出したしょぴちゃんが言うなら、私はついていきたい。そんなのファン失格と言われても、そんなの痛くもかゆくもない。もともとスタンドプレーは得意なので。団体行動向いてない女代表です。だからわがままに自分が好きなものを見ていたい。最後を安定のじゅり。で終わるしょぴちゃんに私は少し救われた気がしている。

 

こないだみやぞんが言ってたんだけどさ、って、友達みたいに言うけど、天国か地獄か、じゃなくて、天国みたいに生きるか地獄みたいに生きるか、ってことだと思うってのが今とても響いていて。地獄も天国みたいに楽しめるもの見つけられるのかな。なんでも楽しむことに関しては自信があるけど…地獄か…地獄…ね、地獄にもビールってあるの???(お前まじで)

 

これは私のただの戯言だけど、この事変後の最初の声明がしょぴちゃんでよかったな、と思っている。この空気の中、どっしりとした言葉より、しょぴちゃんのキャラに合った空気感で選んでくれた言葉にとても感謝している。しょぴちゃんありがとう。怖かったねぇ。よく頑張ったねぇ(モンペ)しょぴちゃんの思い描くファンにはなれないかもしれないけれど、私はまだまだSnowManのファンでいたいのだ。やっと見つけた宝物を、自ら手放すのには惜しすぎる。だから私はしょぴちゃんに大きな花丸をあげたい。はみ出すぐらいの花丸を水色で書きたい。

 

忙殺され、昨日のYouTubeはまだ見ていないんだけど(避けてる訳では決してない)見たらきっとひーくんとふっかにも花丸をあげたくなるんだろうな。あげる、って言い方、上からであんまり好きじゃないんだけど、今の心情には合ってるから敢えて使っています。

 

たまには自分を甘やかしたっていいじゃない。まぁ私は常に自分を甘やかしてるけど。ストイックとは程遠い生活を送っています。ザ・惰性。惰性の女王。体重に至っては、ほんと、このままいくとまじで関取。自分の骨格ではどんだけ太っても関取にはならないと思ってたけど、いよいよ怪しくなってきた。関取の自分ですら甘やかしそうだから自分が自分でこえーこえー(とか言いながら今お煎餅食べてます)

 

話は最初に戻るけどいつから始まったか覚えていない大きな仕事後の、褒めて褒めてー(この時のすの日の阿部くんってば超かわいいでやんの)の打ち上げはみんなが嫌な気持ちにならず前向きに終われるからとても気持ちがいい。悪かったところだって、どっかにプラスがあるはずだと。たまには、いや、私たち悪くなくね?って責任転嫁もしちゃう。本心では悪かったことわかってるけど、今日のところはね、みたいな。明日こっぴどく怒られる準備しとくから!!(なんて、そんな怒られることないけど)(上司もみんな甘やかし型)

 

 

嫌な言葉使いたくないのに使わざるを得ない人、何か言いたいのにぐっと耐えてる人、攻撃しないと自分を守れなくなってる人。攻撃されても胸を張ってる人。みんなみんなそれぞれ頑張ってる。頑張ってる人には花丸を。丸より、二重丸より、ずっとずっと嬉しい大きな大きな花丸を。

 

 

 

f:id:muchudekoishiteru:20190122233219j:image

 

 

 

えっと…なると???????