夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

実は、1回手放してしまったサネモリのこと。


YouTubeで阿部くんが磯丸水産とか行ってて、もうさ、まず何に驚くって、磯丸水産知ってたんだ・・・ってことよ。浜焼き食べたい!イコール磯丸水産っていうごくごく庶民的な考えをお持ちの阿部くん。人生で3回しか行ったことない阿部くん。

……その3回は、いつ誰と、何時の何件目に、自分の主導権で行きたいと行ったのか、はたまた誘われたから行ったのか、「阿部くんと磯丸水産」の歴史を細かく知りたい……(闇)

知ったところで何をするわけじゃないけど、知りたい。ただにやにやするために知りたい。阿部くんの25年の人生で3回しか行ってない磯丸水産に、私は1週間で2回行きましたけどね!!!!

f:id:muchudekoishiteru:20191122170520j:image

一日目の蟹。

 

YouTube見たらいてもたってもいられなくて、たまたま連絡取ってた友達が近くまで帰ってきてるっていうから、「ね、ちょっとさ、そのまま15分待っててくれない?磯丸行かない?」って誘ったら「はいよー」って返事がくるから周りはみんなフッ軽で好きですね。YouTubeから2時間もしないでカニミソ焼いてたわ。天才か。磯丸のいいところは24時間やってるところ。すなわちずっといれるところ、バカの行くとことしか思えん。阿部くんと同じもの食べたい!っていう気持ちはそんなにないので、カニミソだけを永遠に食べ続ける。大体次の日、え?!ってぐらい顔ぱんぱん。てかさ、ふぐ唐揚げ食べて、こぼれ寿司行く阿部くんって、あん・・・意外と成人男性って感じで好きです(何でも好き)ちなみに2日連続磯丸に行くことは阿部担としては優秀だけど、人としてはバカがやること。

f:id:muchudekoishiteru:20191122170613j:image

二日目の蟹(八日目の蝉みたいに言うなよ)

 

さて、そんな感じでSANEMORI感想行きます。まず、思っているような感想ではないかもしれませんのでよろしくお願いします(先に謝罪)SANEMORI自体の内容は自分で考察したこちらの記事が

奇跡的に結構合ってたのでやっぱなんでも予習が大事なんだなぁと思いました。予習なんて人生でしたことないのに。阿部くんとの結婚の予習はよくしてるけど(狂気)海老蔵様はそれはそれはかっこよくて色気があって、本当に素晴らしいんですよ…。人生で海老蔵様を生で見られることなんてそうないと思うから、ありがとうって感じ(軽)独特な言い回しや古典語だから9割は何言ってるかはわからないんだけど、ばばーーっと内容掴めたからよかった。じゃないと結構寝ちゃってたと思う(正直者)海老蔵様が見栄を切る姿が本当にゾクゾクするぐらい素敵で、普段はただ息をするようにSNS更新蔵だと思ってたけど、やっぱり仕事をしてる姿って、何より人を輝かせるよなぁ、と思う。まぁ私は輝かないけど仕事してても。仕事すればするほどくすんでいくけど。あと海老蔵様、鼻筋がほんっとにやばい。最高の鼻筋をお持ちな事に何で今まで気づかなかったんだ・・・!視線の落とし方や微笑みかたや、海老蔵氏を取り巻くすべてに色気が装備されてる・・・総じてえろい・・・やっぱり幼い頃からこの道1本で行ってる人っていうのはすごくかっこいい。それはもちろんあべだても。

 

海老蔵様と並ぶとまるで赤ちゃんみたいな阿部くん。あのお衣装だってめちゃくちゃかっこいいし、サマになってるだけど、脳内BGMはずっと人形の久月。でも殺陣のシーンやいっちょまえに(めちゃくちゃ褒めてる)見栄を切る姿は私の知らない阿部くんで、あーまた知らない阿部くんを知っちゃったな・・・って簡単にイン沼。また沼。また阿部沼。今夜も大好きが止まらない。実盛だと知らずにどや顔で首を持って帰ってくるのまじでかわいい。はじめてのおつかいなんか?子役のたろきちも、あぁこの子がいずれ阿部くんになるのね・・・と思うだけでもう抱きしめたい欲がすごい。阿部くんにならないのに。あの子は一生あの子なのに。カーテンコールで笑う阿部くんは、あぁいつもの、私の知ってる、私が好きになった阿部くんだ、ってなぜかほっと胸を撫で下ろしたり。毎度毎度阿部くんのこと好きになってよかったなぁって思わせるのまじやめてほしい。心臓が持たない。世が世なら阿部くんは天然ジゴロ。ジゴロ・・・阿部くんがジゴロ!!!!(ねぇ落ち着いて)

 

回数を見れば見るほど、きっと阿部くんのここすごいよくなったね!とか、ここ頑張って練習したんだね!的な成長(って言い方あんま得意じゃないけど)を垣間見ることができる舞台なんでしょうけれど、今回、実は私は1回捨てました。これはなんでかと言われると、なんていうか、口に出していいのかわからないし、だからツイッターでは言わなかったんだけど、まぁこれは私が好きで感想残してるからいいとしますけど、この舞台にハマれなかったからです(言ったーーー!!!!)(言ってしまったーーー!!!)違うの聞いて、面白くないとかそういうのじゃないの!!!まじで!!!素晴らしい舞台なの!!!だけど、私は傲慢で偏愛だから、やっぱりたくさん阿部くんが見たい。本当に素晴らしい舞台で、こんな素敵なものに抜擢されたことは誇らしいんだけど、舞台を見て感じ方はそれぞれだと思ったうえで、私には【歌舞伎】が、まだ早かったのかもしれません。くそ・・・もっと自分が大人だったらよかった・・・(めちゃくちゃに大人のくせに)宝塚は死ぬほど好きだからいけるかなって思ったんだけどな・・・。黒人俳優がみんな同じに見えるのと一緒で白塗りされると海老蔵さんとあべだて以外誰が誰だかわかんないのも結構ネック(そのくせ宝塚は秒で○○様!!!とかいうくせに)

 

阿部くんが出てるものを自ら1回捨てるとは思わなかったけど、本当にファンっていうのは我が儘で(もちろんそんなことないファンもたくさんいますけど)、さらに私みたいな落第生は『すべての阿部くん』じゃなくて『私が見たい阿部くん』っていう像を勝手に作ってしまっていて、私が見たい阿部くんはキラキラとニコニコとアイドルしてる阿部くんなんだよな・・・ってなり、本当に最低だな、ファンとして全然ダメじゃん、と思い悔しい気持ちもあったし、前日はずっと明日阿部くん見れる・・・!!って緊張してるし、舞台が始まる前はずっとソワソワ落ち着かないし、好きが爆発して絶対やったらダメなのに思わず舞台にえいやと上ってしまったらどうしよう・・って思うし(カリギュラ効果)そこに立つ阿部くんを見ると、えーーーー!!!!好きーーー!!!大好きーーーー!!!結婚ーーーー!!!って気持ちが抑えきれず、やっぱ1回捨てなきゃよかったな・・・ってめそめそしたりするほんっとうにめんどくさいファンです。元気にメンがヘラってる。だってかっこいいんだもん・・・本当に・・・終始メロなんだもん・・・阿部くんって・・・ね、阿部くんってめちゃくちゃかっこよくない?(当たり前のことを当たり前に)だけど本当にこれは最低承知で言うんだけど、この舞台はこのぐらいの回数で満足だな!って思っただけです。ただそれだけ。ほんと、シンプルに最低だけど、それだけ。それは私の問題であって、そんなことをわざわざ書く必要あるの?って思われるかもしれないけど、この感情だって、阿部くんを好きになって知った感情だから残しておきたい。薄々気づいてたんだけど、私、トンチキなジャニーズ舞台が大好きみたい。

 

だけど、この舞台に全力を注ぎ、今もなお駆け抜けている阿部くんのことはやっぱり大好きで、だらかこそ、こんな風に思ってしまった自分が嫌なんだけど、でもまぁそこはさ!!こんなファンだっているよね!!(最速で開き直り)私は私で、阿部くんは阿部くん。阿部くんのすべてが私のすべてじゃないし、私のすべてが阿部くんのすべてでもない。ファンだからすべてを受け止めなくてもいい(だからって相手を探して叩くのは最低だと思う)ファンだけど自分が思ったことを誤魔化さないで素直にいたいなって思います。素直過ぎるのが玉に瑕・・・ねぇ、キズってこういう字書くの知ってたーー?!(話を逸らすなって!)(気持ち切らすなって!)勘違いしないでいただきたいのは、舞台の何がダメだったとかそういうのじゃないってことです。具体的な事由はない。強いて言うなら己に負けただけ。きっとありえないことなんだけど、いつかまた歌舞伎のお仕事があったならば、私はきっと阿部くんおめでとう!大好き!楽しみ!ってなるに決まっているので。感情なんてそういうもんです。自分のバイオリズムとかみ合わなかっただけなんです。現に、昨日も今日も、そして明日も、阿部くんのことが好きです。

 

ってなわけで、SANEMORI〜、あ、間違った!SAYONARA 〜!!!!(これは2日連続磯丸同様、バカの言うこと)