夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

あなたたちは私の青春そのもの(8時だJよ、ありがとう!!)

とても仲のいい姉妹としてやらせていただいております。ハラ美と…えっと、カル美(カル美って)です。酒飲み姉妹なので毎年忘年会をやってるんだけど、まぁ忘年会っつー名前つけなくてもちょくちょく飲みに行っているわけなんですけどね、これが。なーにが忘年会だーっつって。いつもだろーが、っつって。だけど今年は、カル美に子供が産まれ、えーっと…ミノかな。ミノがいるから、うちで忘年会やろーぜぃ、とお誘いを受け、それがまぁ29日。そうですよ。アラサーのジャニヲタたちが今か今かと待ち望んでしょうがなかった運命の日、

 

 

8時だJの復活ですよ

 

 

もーね、もう、最高。ちょっとまじ誰?8時だJもっかいやろうって言った人誰?当時のCPとかもう絶対上の立場でしょ?って思って見てたら当時ディレクターだった人が復刻版でエグゼクティブプロデューサーになってた。やだ…こういうのなんかグッとしちゃう。当時ディレクターだった人が偉くなって、滝沢くんがいなくなるなら、ってまた企画持ち出したのかな思うと軽率にグッとくる。まじありがとう。

 

8時だJなんて放送してた時ほんとに毎週齧りつくように見てたし、それこそテープの爪は折ったし、毎日毎日録画したものを見てた。中学生の私に水曜8時の癒しの時間。当時私は松本潤くん、妹は生田斗真くんが死ぬほど大好きだったので、この復刻版はどうしても、当時の気持ちを分かり合える人と見たいよね、となり、昨日に至りました。彼だって旦那だって世代は一緒だけど、思い入れがまじで月とスッポン、蟹とカニカマぐらい違う。これは何が何でも姉妹揃って昔のようにテレビに齧り付かないと…!まぁ現役ジャニヲタはおねいちゃんのハラ美だけ。カル美は理想的な形で学生時代にジャニヲタを辞め、旅に出て、結婚して、そして母になりました。どこだ、どこで間違ったんだ、私。しかし、昔はお茶とか飲みながらだったのが、復刻版ではワイン飲みながらで、彼らが成長した20年、ちゃんと自分も成長してたんだな、とちょっと誇らしくなった。

 

20年前といいつつ、懐かし映像見てると、20年なんてことを感じさせないぐらいあっという間にあの頃に戻れたし、え…タイムマシン乗ってます??ぐらい気持ちは過去に戻されたわよ、まったく。だって、当時の懐かし映像クイズ、私全問正解したんだけど。自分にビックリ。なんならちょっと引いた。それほどに当時の娯楽は8時だJだったし、とにかくジャニーズジュニア黄金期に心底惚れていたわけです。すごくない?当時の主要メンバー、ちゃんと残ってるんだよ?いつ誰がいなくなってもおかしくない世界で、ちゃんと残ってそしてちゃんと売れてる。想像してた20年後、ほんとこんな感じだったわ、って思えたもん。まぁすばるくんと滝翼がいなくなることはちょっと想像もしてないキャパオーバーだったけど。だけど、ほんっとに素晴らしい番組だった。ゴールデンタイムにジャニーズジュニアだけで番組をやり、一人のメンバーの卒業コンサートをドームでやるとか、すごい時代。卒業コンサートて。AKBじゃないんだから。今のジャニーズジュニアが黄金期じゃないとは決して思わない。今は今で昔と違う、それぞれの力をつけたり武器を持ったりと、戦い方が違って、それはそれは超すごいこと。だけど、ジャニーズジュニアというコンテンツが盛り上がって時代はいつなのかと言われたらやっぱり20年前なんだろうなぁ、と懐古おばさん、グッとくるものがあるわけです。いろいろね。ただ見てるわけじゃないんだよ。ワイン飲みながら見てるんだよ(そこじゃない)

 

青春ってすごい、大人ってすごい、大人になるって、楽しい。だって20年前に大好きだった番組がメンツ変わらず、気持ちも変わらず、また20年後に復活して見られるなんて。これこそ、長年ジャニヲタやっててよかったと思う瞬間だった。彼らと同じ時代を生きていてよかった。同じように大人になれてよかった。SnowManと同じ世代を生きてる人たちも本当に羨ましいと思うんだけど、今回ばかりは、どうだ!8J世代羨ましいだろ!と自慢をしたくなるぐらいにはとても感慨深いものがありました。黄金期は私の青春、私の愛そのもの。

 

翼くんが出てきて、後ろに今のジュニアを率いる3ユニットが出てきて、このなんとも言えない感情、一体どうしたらいいの!!!と一人で心の中でドタバタ。ほら、カル美は今のジャニーズジュニアを知らないから…はっ!ともならず…なぜか高地くんだけはわかるので、今高地くんいなかった?とかいわれたけと、そこじゃねんだよ。とは言わなかったけど。やっぱり何があろうと何か理不尽なことが起きようと、私はジャニーズ事務所が大好きです。ジャニーズ事務所があるから、こんな懐かしい経験もできるし、今、阿部くんのことを好きでいられる。なんだこの事務所!!って思ったら多分もう応援も出来なくなると思うから、ずっとジャニーズ事務所のファンでいたい。お金なら溶かすから!任せて!なけなしの金、溶かすからさ!!!(生活費投げ込み)

 

 

滝翼への思いはきっと明日のカウコンで溢れ出してしまうんだろうな。ほんとのほんとに最後なんだな。相変わらず終わるものを見れないので、金スマは見てません。この逃げてしまう悪い癖、なんとかならないかな。あの頃なんとも思ってなかったCan do!Can go!の歌詞が今とても響いてしまって。僕らは新しい世界へ行くために、ここから始まると言い聞かせて信じるしかないんだなぁ。これをいなくなる滝翼に餞として歌い上げるオープニングなんてずるいよ。置いてかれる方の気持ちも考えてくれよまじで。

 

そのままカル美の家に泊まり、ハラ美とカル美とミノで(もうなんなの焼肉屋なの?)で川の字で眠り、帰路について、さてと、大掃除…せな…と思ってるんだけど、結局また8時だJ見ちゃってなーんもしてませんなう。なーんもしてない。大掃除って大嫌い。全然したくない。家事って大嫌い。全然したくない。てかさ、私このまま平成に置いてかれたいわけよ。まだ滝翼のいる世界を生きていたいのよ。だから、部屋の掃除して新しい気持ちで新年を向かうなんてしなくてもいいかな、もう。ずっとこの世界を生きていたいよ。