夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

2018年、年末総決算〜想像もつかない毎日が音立ててやってきました。

いやー今年も終わるね!あっつー間だね!こないだ年明けたばっかなはずなのにね!!って年を重ねれば重ねるほど思います2018大晦日。ちょっと目閉じて目開けたら1年終わったなー感がすごいわ。今年の年明けはありえないような喧嘩をして、阿鼻叫喚大発狂だったので、今年は気持ちよく年を越したい。クソみたいな年明けだな!!!って暴言吐いて家を飛び出したのもいい思い出…ではないけど、あれから1年と思うとやっぱりすごい早く感じる。新幹線だとヒカリぐらい早い。ちょっとこだま見習ってゆっくりでも怒らないんだけどな??

 

てことで、誰も待ち望んでいない私の年末総決算スタートです。とは言っても、私事は決算しません。ので、いつものジャニヲタ放浪記だと思っていただければと思います。

 

 

1月、2月は、ぼんやりと玉森くん担をやっていたけど、好きなんだけど、もう担当とは名乗っちゃいけないぐらい明らかに熱量が減り、私のジャニヲタ人生ももはやここまでか、となんとなく普通のアラサーに戻ります、と思ってました。ジャニヲタじゃないと暇だわ〜って。あと地味に全身麻酔で手術しました。今は元気です。

 

3月、ジュニア祭りin横浜アリーナ!はい、もう上半期から切り札ですよ。これで今年の私の人生は変わった。まじで。過言でもなんでもない。終わりかけのジャニヲタ炎を完全にもう一度キャンプファイヤーのごとく火をつけてくれた阿部くんありがとう。ちょ、阿部くん燃えすぎ燃えすぎぃ〜っつって。何にびっくりって、オープニングからMC過ぎまで阿部くんいなかったことよ。なのに、降りた場所は阿部くん。ほんとに、恋って楽しいですね!(水野晴郎か)ここで培った熱量がいったいどこまで続くのかな、と周りどころか自分でも少し疑っていましたけど、そんなの杞憂な心配でした。今も変わらず、私は元気に阿部担です。

 

4月、現場はなくとも自分でも驚くぐらい阿部くんの情報と画像と歌舞伎レポを読み漁る。毎年行ってた歌舞伎、今年に限り行けそうになくてタイミングの悪さを恨みつつ、久々に見始めた少年倶楽部YouTubeという新しいコンテンツに心躍らせながら、毎日阿部くん阿部くんしてたら、いよいよ周りのヲタクたちが、ちょっとあんた大丈夫…?まじで降りたの?と心配しはじめる。心配ご無用、私は元気に阿部担です。YouTubeという新しい試み、まじありがとうって思ったわ、ほんとに。YouTubeがあるだけで毎週新しい阿部くんを観れるってすごくない?それが無料って。ログインボーナス半端ない。未だにどっかから徴収されてんじゃないかと疑っています。まぁ徴収するなら全然気持ち多めに払うけど。あとさらっと元担が脱退→退所のステップ踏んでたわ。なんなんほんと。

 

5月、変わらず阿部くん阿部くん、ってなるにも関わらずラスホの完成披露試写会は当たらず、なんならそのままラスホすら見なかったという痛恨のミス。5月ぐらいまでまだ自分でも阿部担なことにドキドキしてて、いや、これまじ完成披露試写会なんて行った日には沼ズブズブなんじゃない…?とビビってた節があったことは認める。大人だから沼にハマるのもまぁまぁ慎重。

 

6月、とかいいつつちゃっかり申し込んだ滝沢歌舞伎御園座公演に行く。阿部くんが好き!!ってなって初の現場がまさか遠征だなんて…。しかし阿部くんが本当にかっこよくて、阿部くんだけをロックオンする歌舞伎も初めてで、あーだめだわこれ私完全に好きだわ、と。3月の一目惚れは間違いじゃなかった、と。きっとこの人これから私のこと幸せにしてくれる気がする、とまで思った(けど、この発言なかなかやばい人の発言だか)遠征自体久々なのに、それが阿部くんのためだなんて…恋って…って東京駅向かいながらちょっとうっとりしてたら、ちょうどサマパラ決まった日かなんかで、友達から連絡来て、やめて!!!!ってライン返した記憶。やめて、ってなに。帰ってきて速攻情報局入り、友達を驚かせました。好きなことに関してはフッ軽です。あとキスマイコンに行きました(軽)

 

7月、阿部くんへの思いが止まらず、だけどツイッターは玉森くんアカウントみたいなもんだから、愛を叫んだところで誰にも届かず。届かないんだったら、いっそ長文タラタラ書けるところで愛を叫んで自給自足の生活しましょ、私ったらなんてエコなのかしら!と、思い、およそ8年ぶりぐらいにブログ生活を始める。そうです、ここです。もともと長文を書くのが好きだし、通勤退勤の隙間時間に有り余る愛と感情をぶちまけられるので、ブログは書き始めてよかったなぁと思います。その時の思いを書き殴ることで、自ら思い出を作っています。これに伴い8年前のブログとか見てみたんだけど、やっぱりすぐに思い出すことが多いので、ものを書くことは私には必要作業だった。これは来年からも書き殴ります。

 

8月、っつったらサマパラですよ〜〜!!!いぇ〜〜〜い!!!あのくそ暑い夏に、熱すぎるものを見ることができて、最高に最高に幸せでした!!!SnowManの単独公演は、2014年ぐらいのスノクリエから2度目ましてだったんだけど、2014年と好きの度合いが全っ然違うから!!!始まる前からワクワクしてしまってアドレナリン出まくってたと思うわ。アドレナリンに色があったら私の周りめちゃくちゃ濃い色出てたと思う。まさかのオーラスも見ることができて、わーーなにこれ!!SnowMan楽しい!!すごい楽しい!!!超やばい!!!超好き!!!って、この語彙力のなさよ。終わった瞬間頭から湯気出てたと思うわ。コジコジのやかんくんの如く沸騰してたわ。平成最後の一度きりの夏が忘れられない夏になったから、ずっとサマパラを引きずって生きていきます(重)阿部くん責任とって。家事も生活費も自己負担でいいから、戸籍ちょーだい?あとサマパラ見て、誰かわかって!!!教えて!!という思いが強くなったので、ツイッターで阿部くんアカウントも作りました。これを作ったことで情報は得られるし楽しい皆さんも出会えた。あとサマパラパイセンにも何故かバレた。スノ界隈すげえ。スノ界隈こええ。でもツイッター始めてとても楽しい。仲良くしてくださってる皆様に、いきものがかりの18作目を贈ります(聞いてください、ありがとう)

 

9月、序盤に少年たち。終わりにドリボという、豪華な9月。頭と終わりが豪華な分間の3週間ぐらいの記憶がない。初めてのスノスト少年たちは、私が見てたそれとは違って、だけど、12人と岩崎大昇くんがそれぞれ熱い思いをぶつけ合ったであろう舞台を魅せてくれたことに感動した。この子達すごい。なめてかかったら怪我しそう、と。年下のかわいこちゃんとして認識しがちなんだけど、よく考えたら長くこの事務所にいる子たちなんだからかわいこちゃんなだけじゃないよなぁ、と。思った以上に大人だったスノストを見られて眼福でした。あと座席登場、宮舘くんめちゃめちゃ近くてちょっと失神したこともお伝えしときます。ドリボに関しては、今年はミラクルイヤーだったというか。とんでもないことが身に降りかかってしまったので、なんだかもう生きた心地がしなかった。そしてやっぱり大好き玉森くん、ってじわじわと毒のように好きな思いが毛細血管中を流れていった幸せな1日でした。まぁ次の日起きたら、阿部くん元気かなぁ、と思ったことは内緒だよシー。

 

10月11月は、初めての阿部くん外部舞台、愛と青春キップですよ、あーた(デヴィ夫人風)これはね。もう大舞台。大舞台にもほどがある。こんなタイミングに感謝したこと今まで生きてきてないんじゃない?ってぐらい。好きになったその1年の間で阿部くんすらも初めてのお仕事を見に行けるなんて。なんか私今年割とラッキーガール…ガールじゃねぇか、えーっと、ラッキーレイディだわ!初めて見る阿部くんの外部舞台はジャニーズ舞台とはダンスの仕方も息遣いも違うように感じて、なんでこう一つ一つが丁寧な人なんだろう、と惚れ直しました。丁寧に生きることがなかなかできないから心底羨ましい。阿部くんの丁寧さがまじうらやましい。なにー?やっぱり血液型の問題かなー?(多分違う)そして、阿部くんのお誕生日に、全阿部くん担当の暖かい言葉に、タレントとファンは似るんだな説を垣間見た気がした。すごいなぁ。来年私もそうなりたい。阿部くんみたいな人に私はなりたい。

 

12月、最後のお歳暮のごとく、ミラクルナイン、サスケ、リホーム、8時だJと、SnowManが地上波の露出魔となったところで、滝翼がいなくなり、華を添えるべく4TOPSが、カウコンにつくということで、えー悩みましたが行きますね。行かせていただきますね。10年ぶりのカウコンなんでお作法とか忘れちゃってるけど、この記念すべき平成最後のカウコンに行けるのは本当に嬉しい限り。母親ですら羨ましがってた。あぁ、楽しみ。すごい楽しみ。楽しみがすぎる。

 

と、同時に、本当に滝翼が見れなくなるのか、すばるくんが退所するのか、美勇人くんも退所してしまうのか、と、長いジャニヲタ人生の中で正直1番寂しいことの多い1年だった。華々しく散っていく人もいれば、そっといなくなる人もいる。どちらも美しいし強いけど、辛いし、切ない。だから、せめてそれぞれの新しい道に光だけが満ち溢れてればいい。会えなくなるけれど、情報は入ってこなくなるけれど、いなくなる彼らを包む全てがやさしさで溢れるといいな。そして来年もジャニーズ事務所が好きです。

 

しかし、まぁ、ほんっとに阿部くんのことを好きになって、楽しかった。知らない世界をたくさん見れた。キラキラした時間を過ごせた。1年前の私じゃ想像もつかなかった1年になってしまってビックリしている。私の歴史の中に、「阿部亮平」が刻まれるなんて、ほんと誰か想像した?これだから人生は楽しいし、ジャニヲタって楽しい。来年も阿部くんを好きなまま、自分を諦めないで、想像もつかない未来を過ごしていけたらこんな幸せなことはないな、と思うばかりです。阿部くんのことを好きな自分がやっぱり好きです。寂しいニュース、悲しいニュースはもうたくさん。周りが明るいニュースだけで取り囲まれますように。今年1年、つっても書き始めてからは半年も経っていませんが、アクセスしていただきありがとうございました!(阿部くん風)ただの新規が阿部くんへの愛とたまに日常をお届けするだけのブログを、ツイッターを通して読んでくださった方、さらに仲良くしてくださってる方、読者登録してくださった方、どこかの拍子で見てくださった方、本当に感謝カンゲキ雨嵐です。スマーラゲーンありがとうっスマーラーゲーン!←Smile againな。今後とも暇つぶしにご笑納いただけたら幸いです。

 

皆様の来年が素晴らしいものになりますように。あと少しですが、良いお年をお迎えください。みなさんとみなさんの担当が健康で、そして愛と笑い以外何でもない2019年になりますように!共々に!みんな幸せ!それが何より!!

 

 

そして阿部くん。

阿部くんを好きになってやっぱりよかった。

 

 

 

毎日幸せだよ(サマパラぶり2度目の締め方)

 

では、良いお年をお迎えください。

ごきげんよう