夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

はじめましてオルタナティブシアター(やっと覚えた)

ハッピーハロウィン!!!!(遅っ)

 

渋ハロっつー年に一度の渋谷の大狂騒のニュースを見て、ハロウィンだったか!!と気づきました。よかった、昨日帰り渋谷寄るか悩んだけどやめといて。狂乱の宴だから、仮装してないと殺されるとこだった。こう見えて(どう見えて?)ハロウィンはやる側だったから毎年1番楽しみな行事でした。まじで1年で1番金のかかる行事だったわ。歴代何をやったかというと、色情症の看護師、アルコール中毒の警察官、電波に乗っ取られたウサギ、素人企画の女子高生、と、いちいち設定が細かい上にやばいことこの上なし。去年はアリアナグランデやった気がするけど、クオリティ低すぎて、やってないことにした。隠しとけ、と。あれは妄想。私はアリアナグランデやっていない。いいよねーハロウィン!常識の範囲内でトンチキ騒ぎ最高。新宿が盛り上がってなくて、わざわざ渋谷に移動してあの群れの中にもまれに行ったぐらいには好きです。

 

まぁしかし今年はハロウィンのハの字も忘れていたし、心はずっと有楽町に向いていました。だって舞台だし。愛と青春キップだし。阿部くんだし。待ちに待った初見だし。昨日の私を仮装で表すなら、どろどろのジャニヲタで、早く阿部くん見たくてにやっにやの阿部担が、一生懸命オフィスで馴染むためにヲタクを隠し、そこそこのアラサーのフリをしてる人、の、仮装、かな。まぁそんなん言ったら毎日仮装だわ。心を仮装しています…(不穏な空気)

 

舞台の話超したいんだけど、まだ絶賛公演中だから…ネタバレ…にはなんないけど、まとめんの下手だから。私のブログを見たところで内容は一切わからないと思う自信ある。いらない自信だけど。終わった後友達からタイミングよく、阿部の舞台(毎回呼び捨て)どんなー?と連絡きていたから、漂流してもなお踊り続けてた。って素直に伝えたら、あんた赤い靴でも見てきたの?と言われたわ。ちゃうねん。足は切られないねん。そんぐらい説明下手。なので、私による私のための愛と青春キップまとめはもう1公演見てからにします。楽しみ。言えるのは阿部くん黒い。目力。歯ァ!かっこいい。可愛い。歯ァ!すごい大声出す。歌い出し多い。歯ァ!ダンスキラキラ。食べ物食べる時まじ小動物。歯ァ!やだ、なんか要所要所に歯を入れると和田アキ子感強くなりますね。あっのっころっはぁ〜!ハッ!ほんと阿部くん最高だった。にっこにこだった。阿部くんが阿部くんだったけど、阿部くんが修一くんだったのが、とてつもなく嬉しかった。役柄が、スーパーポジティブだから、毎日近くにいたらうるせえー!!!ってぶん殴っちゃいそうだけど、阿部くん自体は内に秘めるネガディブらしいから、よかった。そっちのが人間っぽくて好きだよ。

 

あとしょぴちゃんの後頭部がアホかっつーぐらい可愛くて。可愛くて可愛くて震えるの耐えてたまじで。飛び出して、しょっぴいーー!!!とわしゃわしゃしたいのグッと耐えた。あと5分後頭部見てたら何かの強迫観念か、カリギュラ効果に負けて、わたし…行かなきゃ!!!ってガタンと席を立つとこだった。髪の毛の状態よすぎてきゃんわゆいよおおしょぴちゃーん!!!あれでノーファンデとか許せない。どーせあれでしょ、コンシーラーとルースパウダーしてんのにファンデ塗ってないんですうふふ〜ってやつでしょ?(性格の悪さが滲み出てる)と思ったら、すっぴんとか言ってだ。嘘だろ?どーせあれでしょ以下省略。ほんとしょぴの肌担当です。あの肌になれるならコラーゲンでもなんでも打つ。

 

はじめてのオルタナティブシアター、超綺麗ですごく狭くて見やすかったです。

f:id:muchudekoishiteru:20181101125137j:image

まぁ、ちょっとこのコンセプトはわからんかったけど。なんかホテルのロビーみたいで始まるまでずっともじもじしてたわ。気軽に行ける喫煙所もないし。日生みたいにコーヒー飲めるとこないし。帝劇みたいにカツサンド売ってないし(劇場をカフェと勘違いしてるタイプ)でも、なんかこう、もう新しい劇場に行くことって少ないんじゃないかな、と思ってだからここにきてまさか新しい劇場に足を踏み入れられ……いや、訂正。御園座もドームシティホールも初めてだったわ。今年初めての場所足踏みいれまくってる。でも全然前の席の人の頭も気にならなかったし、足場広いし、すごいお気に入りのシアターになりました。下手したら全然住めるわ。オルタナティブシアターの主になれるわ。しいていうなら、エレベーターもうちょっとつくってほしい。2機しかないから全然降りられない。エレベーター待ちの間、大体の子達がユーチューブ見てたわ。5万回見るのには今から見ないと間に合わないもんね。私は絶対にやにやしてしまって危ないアラサーになるから家帰ってからと決めてました。見たかった。超見たかったけどなあ?!エレベーター、24人乗りだったけど、多分26人は乗ってる。これ、愛と青春キップだったら船沈んでっからね???余談だけど、入った時の新築の匂い〜!!みたいなのが大好きなんですが、わかる人いませんかね。方向音痴なので、ちゃんとオルタナティブシアターのサイト見ながら進みました。真面目か。一人で、お、お、とか言ってたけど、昨日までオルタナティブシアターって名前を覚えらんなかったので、「有楽町 シアター」の検索方法です。よかった、違うとこ連れて行かれないで。

 

あと1回、愛と青春できるので楽しみで仕方ない。朝起きて、あーー阿部くん見たい!!となったから舞台はすごい。ちなみに、のんきに帰りすぎて電車を2回ほど間違え、さらに友達から、二次会来ないの?という連絡で、あー今日元彼の結婚式だったんだっけ…と思い出しました。元彼の結婚式の二次会に行くわけないだろ!と、思ったけど、どうやら酔っ払った時にちょれーちょれー!全然行くーー!とか言ってた気がしてきた。嗚呼、なんて軽薄な私の脳。みんながどんどん結婚式の写真をインスタアップするなか、私はビール飲みながらパンフレットを開き、ユーチューブ見てました。インスタはそっと閉じました。いいのいいの。元彼の嫁、なんかちょっとブスだったし(鬼)友達から来た二次会来ないのーー?は既読スルーのままです。こうして友達が減っていく。どうしよ、今から行っても間に合うかな?(間に合いません)

 

 

次回、ユーチューブの話をします。