夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「ほんとうのことというものは、ほんとうすぎるから、私はきらいだ。」

違うんだよ、そうじゃないんだよ。

 

 

どっちの仕事が正しい、とか

どっちの仕事が本物、とか、

どっちの仕事が比重が大きい、とか、

 

 

そーいうのじゃないと思うんだよ。

 

 

そういうのが1番好きじゃないなぁと思うわけですよ。ファン同士のいざこざが。うちにはこれあるし!だからうちのがすごいし!とか、そうじゃなくて、どっちの仕事も認め合うことがなぜ出来ないのかなと思うわけです。うわ、やだ、偉そう私。ごめん。でも、勝手な解釈だけど、だけど少しでもそう見えちゃうのって悲しい。悪意と皮肉はどんなにうまく隠しても、滲み出ちゃうから。どっちが勝ち、とか、どっちが負け、とかそんなレベルで話したところで、それはただの泥仕合じゃないのかなと思うわけですよ。すごいことじゃん。認められて、飾られて。それってすごい誇らしいことじゃん。こっちもやったじゃん。代表としてパフォーマンス見せたじゃん。ファンがとやかく言っても、それは本人たちの切磋琢磨には関係ないというか。本人たちがどう思ってるかわからないことを小さなところで落ち込んだりしたくないじゃん。

 

うらやましい!いいな!私も写真撮りにいきたい!!!!!

 

私はそれしか思わなかった。悔しいとか、なんで?とか思わなかったけど、それは間違ったファンなのかしら。また、応援が足りないとか言われるのかしら。だったらそれでもいいかな、って思う。投げやりに聞こえるかもしれないけど、ファン失格かもしれないけど、私は私のためにジャニヲタをやってるから、間違ってても構わない。自分が気持ちいい方にいく。所詮自分本位の女だよ。1人で楽しくヲタクライフするよ。だって、どっちかのユニットを下に見て、話したりはしたくない。好きなもののために、違うものを陥れたり、皮肉ったりしたくない。例えば同じ1階にいるなら、穴掘って沈めるて地下1階を作り、好きなものを1段上に上げるんじゃなくて、エレベーター作って2階に上げていきたい。これは数字じゃなくて気持ちの問題。もちろんね、新規がこんなことで騒いでうざいだろうけど、新規だからこそ、そんな小さな戦いがあるのが垣間見えてとても悲しい気持ちになったよ。なに。この戦いは前からあった戦いなの???やーね。そんなの。仲良くしよーよ。仲良くお茶とか飲もうよ。ね?ね?ね?(勧誘下手か)そいえば、キスマイの時もCD買わなきゃダメ、数字伸ばさなきゃダメ、それができないならファンじゃないっていうのを見て、あ、わかりました。じゃあいいです。ファンやめます。って思ったんだよなぁ。ていうかあなたそもそも誰なの?って。そゆとこわりとドライ。趣味を強制されることほど苦痛なものはない。アイドルに不誠実なのかもという言葉は今使うべき言葉だったようだ。あと、ほんっと単純にファンの頑張りだけでどうなる問題じゃないかもだし(いや、元もこうもないこという)

 

なんて、いろんな意見があるのがこの世の中だし、それこそどれが正解とかもないわけだしね。これだってただの私のワガママな意見だし、正解じゃないし。てか多分ほぼ間違ってるし。じゃあ書くなって感じだけど、どうにもこうにも、記録に残したいキャンペーン中なのです。あと、文章書くと老け込まないらしいよ!いつか黒柳徹子さんみたいになりたいから、ここで老け込むわけにはいかないんだぁ。憧れは黒柳徹子さん。これはもうずっと昔から。しかしまぁ、こんだけ長くヲタクをやっていても、ヲタクを頑張ることは向いてないみたい。ただ、ヲタクを楽しむことに関しては負けない自信はある。

 

だって、じゃあ次はうちだ!!!ってワクワクできる可能性もある。どうする?羽田空港狙う?って思うよ。そのためならユーチューブも全然観れる。好きで観れる。それは、彼らのためでもなんでもなく、羽田空港に宣伝が掲げられるのを見たい!!!という、単純に私の願望を形になる時が来るかも知れないから。ほんと元もこうもないついでに言うと、私のヲタク活動は全部、彼らの何かに繋がるように、ではなく、間違いなく自分のためです。あーあ。ファンの強制ではなく、好きな時に好きなだけユーチューブ見て、それじゃダメなのかなぁ。ユーチューブに関してはまじで毎週楽しみにしてます。ほんとに。生きる糧です。まじで。今日をご機嫌に過ごすために毎朝見てます。ほんと、単純に数字に出るって残酷、だけど、とても大切だよなぁ。でもさ、なんていうか、あれだね。残酷な世界ほど、美しいものはないよね。

 

 

 

叶わなかったことがあるから、よかった。

また彼らに楽しみ増やしてもらっちゃった。

 

叶う日を見届けるために、私は私のために明日も生きていく。