夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

塩顔の貴公子、越岡裕貴くんとふぉ〜ゆ〜

ここ1年で変わったことと言えば、阿部くんを好きになったことと、体重と(元気に右上がり上昇中)あともう1つありまして、

 

初めにお伝え致しますが、そもそも無類の濃い顔好きの私です。ソースもソース。ウスターは認めん。中濃じゃないといや!ぐらい濃い顔が好きです。好きなタイプを並べたら大体人に、胸焼けしそうなメンツ、とか、超肉食いそうとか、言われます。テルマエロマエに出てくる人なんてもれなくみんな好きだし、極論、好きなタイプの顔誰?と言われたら悩んだ結果、「チェゲバラ」と答えたりしてるぐらいには濃い顔が大好き。

f:id:muchudekoishiteru:20181029111137j:image

まじでどう考えてもタイプだわ…

 

自分がのっぺりとした平たい顔族として生きてるから(女の子はもれなく日本人顔の子が好きですが。)反対を求めるのかどうにもこうにも濃い顔が好きでした。

 

 

した。

 

過去形。

 

 

ここ1年で、ジャニーズ切っての塩顔イケメンのしょっぴーを好きになり、ゆるふわ眼鏡の困ったお兄ちゃん高橋優を好きになり、飛ぶ鳥を落とすどころか飛んでる鳥食っちゃうんじゃない?ぐらいの今年のホープ中村倫也を好きになり、私の中の中濃ソースの濃度がどうもおかしくなっている。そう、ここ1年で、どーにもこーにも、

 

 

塩顔男子にときめく。

 

 

 

ようになりました。塩顔男子なんて目もくれなかったこの私が、です。周りもびっくり。どしたの、今まで塩顔にも無理やりソースかけそうになってたじゃん、と。素材の味とかまじ無視してたこの私が。突然オーガニックに目覚めちゃったみたいな。どうもロハスです。なんだろーねーこれが加齢ってやつなのかなぁ。ちょっと濃い顔が胃もたれするようになったのかなぁ。確かにタレで焼き鳥食うより塩で食った方がうめーなーと思うことあるもんなぁ。歳のせいで(歳のせいにしちゃうけど)もともと初期装備されていなかった節操っつーもんが輪をかけて無くなってきた。ほんと自他共認める節操なし。今年はもう特にそれに拍車がかかってる。ジャニーズJr.沼に落ちてから拍車かかりまくり。エンジン全開なわけです。どんだけ走んねんと。エンスト知らずの拍車なんだ、よ、

 

ね、こっしー!!!

 

 

塩顔の貴公子、越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜所属)

 

いやーなんか、ね!なんつーね!もともとふぉ〜ゆ〜って大好きで。同士だと思ってるとこちょっとある。自他共認めるジャニーズきっての友達枠。同世代だし。ジャニーズジュニアなんか知る余地のない私の母ですら、なぜかふぉ〜ゆ〜のことは知ってるぐらい、それはもうジャニーズ黄金期から見てきたわけです。こっしーが燻製ジュニア(@裸の少年第1期)と言われてる時から見守ってるわけです。ちょいちょいテレビに呼ばれるときは必ず録画しちゃってた。地元の友達テレビに出てっぞ!ぐらいのカジュアルテンション。だけど、1番嬉しくなるやつ。ふぉ〜ゆ〜の安定感、普通感、地元感、なんだろ、まるっと好き。いろんなユニットをたらい回しにされた挙句、最終的に4人とも同じ年の「ゆう」(しかも漢字はみんな違う)とかもう類稀に見る奇跡的なユニットなわけですよ。1人いないとすり〜ゆ〜になっちゃうのも可愛い。ふぉゆ可愛い。先輩たちに売れないといじられようと、貧乏アピールしようと(こっしーはお金しかないけど)安定に安定を重ねたような4人はどう考えても私たち同世代ジャニヲタの味方。ダンススキル、パフォーマンススキルは最高峰で、どのグループのバックにもつけ、先輩の寵愛を受け、後輩たちからも尊敬され、自分たちの主演舞台はひっきりなしに行い、だけど、笑いを忘れず、傲ることなく、周りを幸せにしてくれるふぉ〜ゆ〜に負のイメージを持ってる人はいないんじゃないかと断定できちゃうわけです。日本全国ふぉ〜ゆ〜大好き。お茶の間ほっこりさせジュニア。あ、もうジュニアではないのか。4WATのTシャツいっときまじで作ろうか考えた。

 

そして、もともとふぉゆだったら辰巳くんが好きでした。みんな好きだけど、贅沢にもお一人選ぶなら辰巳くんかな、と。豆と言われちゃう小さなお顔と、目力の強い濃い顔。MC力、更新頻度の高いウェブ連載、はー可愛い辰巳くんって最高に好き。なんなら去年好きだった人にちょっと似てる。天真爛漫な人たらしの辰巳くん。だけど、最近の塩風旋風のおかげかせいか、なんの因縁かわからないけど、ここ何年かはこっしーが熱い。

 

御曹司こっしー。残念キャラこっしー。関西人のこっしー。だけど、東京に魂売ったこっしー。お尻のないこっしー。もうね、単純に顔がいい。

 

ご実家がお金持ちで、ちょこちょこ金持ちエピソードが発動するこっしー(「あーなんかたっけーバック欲しいなー!」と言い放ったエピソード大好き)さすがお金持ち、ってぐらい顔に気品が溢れている。顔が上品って最高の武器。そして、これはこの画像におけることだけど、多分、私ゆるふわ眼鏡にべらぼうに弱いんだと思う。これはもう私の性癖。ゆるふわ(だけど腹黒)眼鏡とか無条件に抱かれたいと思うもん。眼鏡はそのままでお願いしますね、と。フォロワーさんに教えてもらったぴたラジを最近ずっと聞いてるんだけど、もうさ、たまにこっしーが発する関西弁にきゅんきゅんするわけ。さくちゃんの言葉を借りると鼓膜が喜んでる。中でも、「結婚せえへん?はい、は?」というこっしー関西弁でプロポーズのお言葉には駅の階段でニヤニヤが止まらず、階段を上がれない奇特な女となりました。妄想脳チョロヲタはいとも簡単にホイホイされたわ。耳が興奮してる。100回ぐらい聞きました。毎回耳が興奮してる。これまた同世代の内博貴くんがゲストの時は終始関西弁出ちゃってて、もうこっしーやめて…耳がエクスタシィ感じ過ぎてる。好き。控えめに言っても好き。イントネーションは、こしか、だと思ってたんだけど、本人は、こおか、と言ってることが多いので、私もこれからは、こおか、と言いたい。けど、多分ずっとこっしーと呼び続けるから苗字呼ぶことはなさそうだわ。もしくは食パンマンだもんなぁ、こっしーは。余談だけどアンパンマンのキャラの中では食パンマンが1番好きです。(死ぬほどどうでもいい)

 

ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ、ほんとそこらの男子たちがわちゃわちゃしてるのを聞かせてもらってる感じが大好きです。ちょっとおじさんたち感あるのもいい。アウトデラックスのジョッキを煽るふぉゆたちにも全私が涙しました。4人で軽く飲むはずが終電なくしちゃうという全員が酒好きってのも超共感できる。椅子から転げ落ちるぐらい酒を飲む福ちゃんとか最&高。トップオブ仲良くなれそうなジャニーズ。いいなぁふぉ〜ゆ〜。ジャニーズ入れるならふぉ〜ゆ〜入りたい。何でもできるのに、どうも笑いを取りにいきたがる4人の空気感が大好き。どう考えてもジャニーズに必要。ジャニーズどころか、日本に必要な4人組でしょう。今この塩顔ブームの影響でこっしーが好きでしょうがないんだけど、福ちゃんも辰巳くんもZAKIさんもまるっと身近に感じてしゃーないわけです。見てよこの32歳チームの制服姿。全員似合う。

f:id:muchudekoishiteru:20181029143038j:image

ほんっとに年中無休で舞台に立ってるみたいなので、来年はふぉ〜ゆ〜の舞台を観にいきたいと思っています。歌舞伎とプレゾンでしか観たことないから、主演のふぉ〜ゆ〜を見てみたい。地元友達を応援する気持ちで見にいきたい。まぁ行ったら絶対好きを加速させるけど。地元感とか言ってるごめん、全員スーパースターだわ、って。すぐ意見とか翻すタイプです。

 

しかしでも、塩顔男子ブームの中、SnowMan内1番濃い顔の阿部くんのことを好きになったのが今年のトップニュースなんで、今年の私、いよいよ、雑食のようです。好きな顔のタイプがない、もはや入れ食い状態だわ。いいんだか、悪いんだか、さんきゅ〜さんきゅ〜で〜す!!!(←言いたいだけ)