夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

西岡修一くんのこの先が幸せなものでありますように。

激辛には慣れてると思ってたんだけど、土曜に昔ガムシャラでやってた激辛参鶏湯を食べに行ったら、

 

 

本日、胃が死んでいます。

 

訳あって今週は隙間なく飲んでたので胃と肝臓の負担がすごく、さらに睡眠負債もひどかったので、起きては寝て起きては寝て寝ては寝てを繰り返し、こんな記念すべき愛と青春キップ大千穐楽の日に倒れこむという失態。

 

 

は、置いといて。

 

 

愛と青春キップ、大千穐楽おめでとうございます〜!!

f:id:muchudekoishiteru:20181118212146j:image

 

まさか、今週3回もおめでとうございますというとは。めでたいことが続いた1週間だったなぁ。ボジョレも解禁したし!めでてえなぁ!

 

 

愛と青春キップ。私が阿部くんを好きになって初めての外部舞台。そして阿部くん自体も初めての外部。ど新規だから、昔からの阿部担の方のように感慨深さはなかったけど、やっぱり阿部くん担として新しい仕事に立ち会えたことはとても嬉しかったです。回数は全然見に行けなかったけど、それでも、ジャニーズ舞台じゃない阿部くんを見れたことが嬉しかった。

 

 

では、舞台の話を少々します。これは完全に独断と偏見になりますので、ご了承を。

 

 

今回、とにかくポジティブでニコニコして、そして、の、喉枯れちゃうよ??ってぐらい声を出す阿部くん。私の初見は初日から1週間後とかだったんだけど、その時点で、喉!ねえ喉大丈夫?!ってなったわ。ちぎれちゃうんじゃない?!って。船が遭難しても、仲間割れしそうになっても、とにかく明るくて優しい修一くん。唯一、声を荒げたところも享くんのためを思って、であって、自分のことで感情的になってないというか。身近にいたら、もうちょっとまじで修一くん、うるさいから黙ってて!!!ってなるぐらいの暑苦しさだけど、遭難とか、みんながパニックになってる時は絶対助けられるよなぁ、あーいう子に。何も考えてないわけじゃ決してないけど、何も考えてなさそうな底なしの明るさは、なんとかなるかもな、って自然と思わせてくれるから。みんなに元気になってほしくて、歌を歌うとことか、えー修一くんのリード曲なの?!っておったまげた。ちょっと心の準備できてない。てのも、SnowManにいる時、阿部くんのソロパートは多い方じゃないから、ここで抜擢されたことに驚いた。演出家さんありがとう。ナイス。まぁ、みんな!元気を出してーーー!!って、立ち上がって言う時、若干大西ライオンが浮かんじゃったけど。しーんぱーいないさーー!ってやつ。でもみんなのために率先して明るくいる修一くんにはきっとみんなが救われたよ。お食事シーンはとにかくご機嫌修一くんだったし、ダンスは今までと違うダンスを魅してくれるし、短い時間でたくさんの阿部くんを見れて感無量。それだけで見に行った価値おおあり。享くんと優くんみたいに女の子との絡みがなかったのは残念だったけど、絡んだら女の子絶対好きになるからなくてよかったということにしよう。もーね、亨くんの相手も優くんの相手も26公演絡んだら絶対好きになるでしょ。ならないわけがない。全然公私混同しちゃうよ私なら。どっかのシーンで女の子にニコって笑うの見て、はいもう軽率に恋!ってなったわ。女の子たち、頼むから全員B専でいてくれ(いらない心配)

 

内容的には、正直私には響くものは少なくて。誰にも共感できなかったからかもしれないけど。死にたい女の子に対してはもうイラつきしかなくて。おめーこの場に及んでかまってちゃんしてんじゃねーぞ、と。あとダンスが気持ち悪いって言われたから死にたいは浅くね???私、ダンスに関しては気持ち悪いしか言われたことないから、もう何回死んでんのって感じだわ。まぁ、ダンスが気持ち悪いってのは読んで字の通りなことだけじゃないのはわかってます。生きるために必要なものを気持ち悪いと言われたらそりゃ死にたいよね。私も阿部くんを気持ち悪いと言われたら死にたいわ。強いて言うならダンサーの女の子に共感したかな。私の気持ちは?!みたいなとこ、ほんとそうだよね!って。あと…あの…最後、いや、船あったんかーい!ともなった。なんか、もっとこう、早く帰る方法あったんすね…ってびっくりしたのも事実。劇中歌は全部よかった!!!サントラ出たらほしいぐらいには絶対好きだなぁと思えたし、全部頭に残った!!なんなら、女子チームで練習すれとことか混じりたかったよ。気持ち悪いって言われっけど。ダンスも全部かっこよかった!!!ガツガツ踊るのも、しなやかに踊るのも、ほんと自分のものにできるのがすごいなぁと思うし、そこに達するまでどのぐらいの努力をしてるんだろう。阿部くんの歌とダンスを見たかったから、その点においては素晴らしかったなぁ。よかったなぁ。踊る阿部くんを好きだなぁ。あと、阿部くんの胸の前で両手組む乙女ポーズ、大好きです。あとあと、阿部くん、舞台期間美容院ちゃんと行けなかったのかな、頭頂部にくせ毛の片鱗がのぞいてて可愛かった。確かにあの癖が全頭だと結構苦労しそうだな。回数見てなかったからアドリブシーンとかを比べる余裕は私にはなかったけど、ちょこちょこでる笑いのシーンとか、そーいう余裕が出てくる感じ好き。

 

岩本くんは、リーダー格として頑張るけど、から回っちゃったり、対立させられちゃったり、気持ちの面ではきっと1番忙しい役柄だったと思うけど、なんかこう、いい意味でこなれててよかった。コテンポラリーダンスみたいなところとか超かっこいいと思ったし、切なさすら感じた。ダンスが切ないってすごくない?私なんてここ最近切ない気持ちすら抱えてないわ。やっぱり岩本くんのダンス、好きです。

 

しょぴちゃんは今回ほんっとに!!!何人渡辺担をさらに沼に沈めたの?!ってなったわ。あの役ずるい。あれはずるい。女の子に対してあんな優しい声出すのずるい。しょぴちゃんの歌声はすんなりと響くから、聞いててとても心地がよかった。やっぱりしょぴちゃんの歌声、好きです。

 

 

舞台発表から、大千穐楽までほんっとに早かった。あっという間に終わってた。発表から今日まで3ヶ月ぐらいあったはずなんだけど、体感としては1週間ぐらいよほんとに。発表された時まだ暑かったのに、もう今アウターないと寒いぐらい。久々に、チケット当落→チケット発送の流れを経験して、あーこれこれこれ!となった。やっぱり私には腐ってもジャニヲタの血が流れてると思い知らせた。3人とも、SnowManとしての仕事もあるなか、初めての仕事、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。緊張や不安もたくさんあったと思うけど、それを乗り越えた新しい3人を見に行けて本当によかった。また知らない阿部くんを見れた。好きになって、こんな贅沢なことしていいのかな、って思うぐらいだった。どうしよ。今日から一日一善しないと恩返しできないかもしれない。

 

阿部くんの中から、西岡修一くんがいなくなるのはちょっと寂しいけれど、修一くんとして過ごした26公演は、みんなが忘れずに覚えてる。修一くんはこの先どんな人生を送るんだろう。きっとまだまだ静さんのバックで楽しそうに踊ったり、享や優と衝突したり、3人がメインの念願のダンスショーを開催したり、可愛い女の子と恋に落ちたり、新しい仲間が増えたり、といろんな経験をするんだろうな。いつもポジティブだけど、どうすることもできない闇に落ちて、何に対してもネガティブになることもあるかもしれない。でも今回、修一くんがみんなの光になったように、修一くんの周りが光を照らしてくれるんだろうな。もがいて苦しんで、衝突して、それでもその度に漂流した無人島生活を思い出し、何度も立ち上がって、もっともっとダンスも上手くなって、もっともっとポジティブに拍車がかかるかもしれない。大人になった修一くん、見てみたかったな。優しくて、ポジティブで、ダンスが大好きで、ちょっと空気の読めない、明るい笑顔の修一くんのこと、心から大好きでした。

 

またどこかで会えたらいいな。