夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ユニークなドリーマーはマイペース番長って、そんなバカな。

慣れない経理処理にてんてこまい。この世で2番嫌いなのが数字です。1番は登録解約手続き支払い関連。3番目が牛乳。何度処理した伝票を出しても嘲笑うようにひらりと舞い戻ってきます。戻ってきた伝票を睨みつけても、すました顔してる未払い印には敵いません。渋々やり直しをするけど、しかしまぁなんでこんな戻ってくるのかな。やっぱサボることしか考えてないうえに初期装備のうっかりがいけないのかな。いやー参ったね。参ったね、今夜。あのー…け、血液型のせいにするっていうご法度使っていいですか??

 

小さい頃から、十中八九で血液型を当てられてしまうタイプです。なんでかな。本人、すごい几帳面だと思ってるよ?さっき初期装備うっかりとか言ったけど。あとすごいおおらかだと思うし、すごいミステリアスだとも思ってるよ?ミス•テリアス。そこで切るな。私テリアスになっちゃう。しかし、おおらかでミステリアスってもう極端すぎて。逆にどんな性格なんか気になるよ。セクシーなの?キュートなの?デビオアエンジェル?

 

そんな、自称几帳面、自称おおらか、自称気遣いの私の血液型はB型です。共にB型の両親から生まれたB型のサラブレッドです。馬みたいなこと言う。ほんとはゴリラだけど。ゴリラは全員B型って聞いて驚きより納得。私もちょっとゴリラに近いとこある。ちょっと猿みたいな時代あったし。落ちたもの食べちゃったりするし。(猿関係ない)まーそんなに血液型占いとか性格診断には興味はなく、たまにananとか買うけど。血液型特集買うけど(めちゃくちゃ気になっちゃってる)自ずと集まるのがB型だったりはするけど、でもそれって性格の問題じゃん?って割と斜に構えてるから、血液型で人を判断しないわよ!って謎に頑な。ところで、スノストちゃん12人の血液型配分は一体どんなもんなのかね?(血液型気にする人の発言)

 

岩本くん A型

ふっか    B型

しょっぴーB型

宮舘くん  A型

佐久間くん O型

阿部くん AB型

 

てか、SnowManって全血液型いるのね?!すごくない?!あんま見なくない?!そしてこの私のくん付けするかしないかの境目、我ながらなんなの?

 

ジェシーO型

きょも   B型

じゅったんB型

北斗くんB型

しんちゃんA型

こちA型

 

SixTONESでくんづけすんの北斗くんだけなんだ私。新発見だわ。えーてかさ、

 

 

好きなメンツばっかよ、B型

 

 

どうする?

どうもせんけど。

 

みんなわかりやすくB型。誰一人意外!がない。タイプの違う感じはあるけどB型という大きなくくりの中で枝分かれしてるだけ感すごい。なに?全員ゴリラなの?(違うわ)すのチューブにおけるなべふかがものすごい好きで。ちょいちょいマイペース出してる感じ。あべちゃん先生のしょぴなんてものすごいB型出ちゃってる。

 

可愛い。可愛いとは。なんかこううまく言い表せないんけど、B型とAB型って仲間意識強くない?気にしてないとかいうくせに妙に、お!一緒!ってなりがち。なんかのレポで見たみんなが頑張ってんのになべふかだけポテト食べてだ、とかいうの見て、あーそーゆーのわかるーー!ってなったわ。何したらいいかわかんないから、とりあえず自分のやりたいことをやりますよーって。そのくせいきなりイキったりするからたちが悪い。北斗くんもストチューブのバーベキューでいきなりプリン食べたり、そーゆーとこ好きよ、まぁ、血液型ってか備わった性格もあると思うけどね?なんかこうゆるい人多いよね。あっけらかんとしてそうっていうかね。きょもに関してはボンボンであるがゆえのマイペース感あるけど。世間知らずのお茶目系男子って口上、素晴らしい!と思ったことある。全てできょもを表している!このスノストB型飲み会超行きたい。超楽しそう。えーどしよ、やっぱ渋谷かな。ふっかとじゅったんがいるなら渋谷かな。誰の隣にしよかな。しょぴじゅりの私内可愛いけど雑に扱っていいコンビの隣もいいし(失礼なのは百も承知)、北斗くんの横でドキドキもしたい。北斗くん、おしぼりとかで地味にひよこ作ってそうで可愛い。ふっかの横で超くだらないテーマで熱くなってもいい。リアルに最近1番盛り上がった話題は、最後世界を制するのはイカらしいよ、って話題です。バカなの?あーでもたまに真面目な話とかしちゃうのもいいなぁ。身の振り方の話とか。きょもちゃんが自由にメニューから好きなものだけを頼んでるのを見るのもいい…と思ったけどきょもほくいるからこの飲み会は成立しないのかなぁ。残念。行く気満々。呼ばれる気満々。厚かましいにもほどがある。厚さレベルが半端じゃねえ。

 

血液型の相性は気にしたことはないけど、男女ともにAB型とうまくいかないことが多くて。嫌いとかじゃないよむしろ好き。でも、AB型だから!って意識するんじゃなくて、あーこの人気は合うけど得意じゃないな、とか、もしくは好きだけど気合わないな、って後からABだったってことが3回ぐらいあった。少なっ。3回で決めつけんな。だけど、仲良い女友達にもABはいるしやっぱ血液型なんて関係ないよなぁ。阿部くんだってAB型だし。なんか友達みたいに言ったけど。ちなみに男女の友情は永遠のすれ違いだと思ってるから、男友達はほぼいません。男女の友情は成立しない派。まぁこんだけ言っといてなんだけど、どんな血液型でも、人として大好きであればなんも関係ないし。B型!ってだけで嫌悪されること今だにあるけど、どっちかっつーと、星座信じるよ。12個もあるし。星座交えてもしょっぴーと同じです。わーい。気ぃ合うー笑。このスノストチームB内だと1番似てるB型はじゅったんだなーと思っています。完全にフィーリング。あとじゅったんすき。好きだからって理由で似たがる痛い女です。てかSixTONES3大好き子達がみんなB型だったからやっぱ周りに自然と集まって…いや、集まってはないか。集めてんのかの私が。次はAB型に生まれ変わりたい。阿部くんとお揃い欲しい。

 

でも言いたいのはB型だって意外と繊細なんだよ、っていうかね。まぁまぁ気にしいなとこあるよ、って。人の目とか世間体とか超気にするよ。だけど、まぁB型だからね〜って何故かB型だからしょうがないという免罪符を逆手に取って、冒頭のように都合悪いことはB型のせいにすることもたまにあるのでラッキーかなと思ったりします。まぁこれ私の血液型知らない人にはなんも効かない必殺技だけど。ダメージゼロどころか、怒られる。こっちのHPがゼロだわ。現に経理部のおじさんいつも私に呆れ返ってるわ。いつも苦笑いで書類差し戻してくるわ。その度に苦笑いに負けないぞ!との意味を込めいつもへらへらしています。とどのつまりは逆効果。

 

そして、舞い戻った請求書に関しては、血液型どころか血も通ってないので、大嫌いな数字という魔物に素手でぶつかろうかな、そろそろ。やだなぁ、わかんないんだもんなぁ、阿部くんやってくんないかなぁ。でも阿部くんが経理部の人だったら私が回した適当に適当を重ねた伝票に、またかよ!!!ってイラつき確実に嫌われるだけだから、阿部くんがアイドルでよかった。いや、なんの話?