夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【勝手にイン横丁第三弾】〜北斗くんと誠也くん〜、想像力って狂気らしい。

「ハラ美ちゃんの想像力って軽い狂気だよね」

 

……いや〜まじすか、そんなお褒めの言葉いいんすか?ってなったけど、多分これ褒められてはないよね。自慢じゃないけど、今まで年上のお姉さんとご一緒する機会が少なくて(自分の歳もあるだろうけど)だけど、最近会社の年上のお姉さん(超酒豪、超おしゃれ)が何かと誘ってくれることが多くて(もんじゃ食べに月島行こ!とか、1杯だけワイン飲も!とか)完全に長女気質の私は今までお兄ちゃん〜!と懐く先輩はいたけれど、初めてお姉ちゃんができたみたいで浮かれています。

 

そんなお姉ちゃんみたいな先輩に冒頭の言葉を言われました。名前の響きだけで、バックボーンを作りすぎた。こないだも書いたけど、【阿部亮平】って名前だけで連想ゲーム。電機メーカー3年目。人事部からの営業に戸惑って、転職考えてて…多分家は大岡山で…性格は…彼女は…恋愛にトラウマあって…ってみたいなゲームをワイン3本開けながら話してました。まぁまぁ早い時間に飲み始めたらまぁまぁ早い時間に泥酔。電車のある時間って奇跡。なんなら想像の他人のバックボーンでちょっと涙ぐんだ。想像力は狂気。酔っ払いは不可抗力。

 

 

想像力が狂気な女が、酔っ払い。

 

 

やることはひとつ。しつこいとかそんなんどーでもいいのよ、私が楽しいから。

 

 

【横丁シリーズ第三弾〜しつこくったってイッツオーライ!】

 

 

松村北斗くんの場合

松村北斗くんと飲みたい欲がすごいんですよね最近。欲望の捌け口が北斗くんなの。だけど、北斗くんって絶対誘わないし夜中に家から出なそう。よっしゃ、私から誘ったろ!と思い連絡します→既読無視→連絡します(2回目)→既読無視(2回目)…ね、大丈夫これ、100回ぐらい送りそうだよ私。だけどドリカムは百万回だし可愛いもんよね。北斗くんが食いつきそうなところ…とりあえず代官山蔦屋。23時に代官山蔦屋で待ち合わすってなんかえろくていい。

f:id:muchudekoishiteru:20190516230633j:image

この前に立つ夜中の北斗くん、最高に絵になる。北斗くんのワイドみあるパンツが大好きなのでそれに眼鏡だったら、あ、今日抱けるわ、って思う抱かないけど。たまたま私もワイドパンツに眼鏡なんだけど!ねえ!ちょっとお揃いじゃ〜ん!って言った瞬間、眼鏡外す北斗くん。うん、そーゆーとこね。本当はバーとか行きたいけど、ゲラでカクテル嫌いな私は全日本バー向いてない選手権で1位取ったことあるから(これも想像ない選手権)とりあえず朝まで空いてそうな小さな小料理屋がいい。そこそこ賑やかで、だけどうるさくなくて、おじいちゃんがタバコ吸いながら経営してるようなとこ。イメージはでんでんです。カウンター希望。23時に飯食うとかまじありえないんだけど、とか文句言いながら冷やしトマトとか酢モツとかつまんでるのがいい。結局食ってんじゃん、ってなる。私はウーロンハイ飲みたいし、北斗くんはハイボールがいい。「糖質気にしてんの?」「ねぇうるさいんだけど帰りますよ?!(怒)」みたいなやつ。ごめんて北斗くん。帰らないで。そして敬語萌え。だけど、多分北斗くんって、実は陽気な人だと思ってるから(B型だし)、飲みながら最近読んだ本の話で盛り上がりたい。知らない作家さんとか未読了分野とか知ってそうだから絶対楽しい。人の本の話をするのが大好きです。マニアックすぎないその人、みたいなの知りたい。なんなら今クラッチバッグ(イメージ)に入ってる本の1番お気に入りなとこ音読してほしい。ほろ酔いだからまぁまぁ気持ち込めてくれそう。それに死ぬほど爆笑したい。いや、まじもう大丈夫でーす!って爆笑したい。あ、いつのまにかメガネしてる。んもう!そーゆーとこ!途中おじいちゃん大将に戦時中の話とか、政治の話とか聞いて興味深くなったりしてんの可愛いね。私は興味ないから眠いけど。2時間ダラダラして飲んでお会計して(きっちり割り勘)ねぇ、てかさ、蔦屋ってまだやってんの?となり、26時閉店の代官山蔦屋でさっき話したお互いのおすすめの本を買いたい。ついでにスタバ寄って、タクシー捕まえたんで帰りまーす。な、北斗くん。ね、そーゆーのって女子が先に乗るんじゃないの?違うの?まぁいっか、って26時にスタバ持って、楽しかったなーと、とろとろ歩きたい。後日、あの本面白かった。と連絡くれたら、にんまりにんまり。この勝負、私の勝ち。

 

末澤誠也くんの場合。

ここに来てひどく心をかき乱されてる末澤くん。シンプルにお顔が可愛い。笑うと三日月になるきゅるんとした瞳が超可愛い。お顔が可愛いだけで飲みたくなる病気を持っている私。だから、末澤くんのことはあまり知らないけど、まあ想像は軽い狂気だから。お互い別で飲んだあと合流したい。店に行ったら肘ついて、ちょっとだけ顎を上げ、携帯見てにやにやしてる末澤くん。何見てんのかな。犬でも見てんのかな。ね、その格好はTシャツの人の真似してんの?(アイランドTVの関バリ回をご覧ください)「ちゃうわ!(高音)」夜中でも高音でてすごいねぇ。末澤くんはなんとなくスペインバルがいい。イメージは丸テーブルで椅子が高いところ。末澤くん、足つく?大丈夫?そして、スパークリングとか飲んでんのを、なんだこの男しゃらくせーなーと思いたい。だけど私も生ハムを食べたい。し、スパークリング飲みたい。オリーブもいっていい?最後のオリーブをかけてじゃんけんとかしたい(しょぼい)末澤くんはキムタクが大好きで、もちろん私もキムタクが大好きだから、クイズ!このキムタクはどのドラマでしょう!をしたい。画像出して、これは?!「プライド!(高音)」こっちは?!「あすなろ白書!(高音)」店で勝手にスマップイントロドン!とかしたいただのスマヲタ。スパークリングから白ワインに移行し、まぁまぁなテンションで、2軒目(正確には3軒目)行きたい。道中呑気に、ざわわ〜ざわわ〜「すえざわ〜…って、おい!(高音)」末澤くんの高音、くせになるなぁ。あとやっぱ今日の格好、Tシャツのモノマネだよね???ワイン飲んだけど、まだ飲めちゃうし、レモンサワー飲みに行こうぜ、ざわわ〜!(もはや呼び方)大衆居酒屋よりも、ちょっとカフェ的飲み屋(ただし喫煙席)でレサワ飲みながら、最近ざわわ調子どう?とかだらだらと明日には忘れてるような話をしたい。身にならない話を末澤くんとしたい…ねえ、だからさ、携帯で拓哉探しすぎだって。ちょっと話をしようか。しかし、ざわわ、ほんと顔きれいだよね〜って酔ってるからきれいな顔にうっとりしたい。まじであんたの顔でレサワ進むわ、ってもはや軽いツマミ。おもむろに次この髪の色すんねん!って見せてきたら、いきなりだな、おい、と思いながら美容院紹介するよ。いい腕の美容師知ってるよ。あと、絶対人の話聞いてないよね、いいけど、顔きれいだし(そこ?)途中まで一緒にタクシー乗って、2軒きっちり割り勘だったのに、ほな気をつけてなーって、タクシー代多めに払って先降りるのを、あーこーゆーとこモテるんだな、と思いながら、ララララブソング聴きながらタクシーで目を閉じたい。決して恋ではない。あ、美容院のURL送っとこ。きっと返事は拓哉のスタンプでしょ?わかるわかる。持ってる持ってる。

 

 

ってのいつかの下書きに入っていて、今日まぁまぁ酔ってしまったので、加筆し、タクシー気持ち悪い中、酔っ払いの戯言としてあげておきますね。途中で力尽きた感あったから、相当よってたっぽいし、今も結構酔ってる。しかもたまたまこの時のお姉さんと今日も飲んでだよ、って奇跡ですよまったく!!北斗くんに関しては横丁じゃなくただ代官山で飲みたいだけになったけど、まぁいい。私欲垂れ流しで有名です。単純に可愛い子と酒が飲みたいだけなんです。それだけ。こ悪気も恋愛感情もないの。ただの可愛い子と酒が飲みたい感情。酒情です。こんな願いも叶わない世界で生きてるのか私は、と悲しくもなるけれど、狂気でよかったまじ。酔っ払った時にこっそり垂れ流しておくのが後々自分へのご褒美になるという素晴らしいシステム。を、みなさんにも是非、わかってもらいたい。この世の中にかわいこちゃんと酒飲みたいと思わない女はいない!!!と信じてる。ちなみにお姉さんに好きな芸能人と飲む妄想しませんか?と聞いたら、柄本佑にホテルに誘われるとこまで妄想して興奮したことある、って言われたから私の周りは私より上をいく天界人ばかり。もっと言えば、つまらないセックスしてるときに、あ〜この人がかわいこちゃんならな〜と思って、興奮材料にしたこと、ありますよね?あるよね?あると言って!!!(お姉さんに言ったら、最近、この人は、柄本佑柄本佑…って思いながらしたと言われた)(柄本佑好きすぎんだろ)

 

このシリーズ、まじで多分ほぼ全員いけると思うんだけど、相当飲んだ日にしか出てこないし、垂れ流しすぎてもしつこい女だと思われるので(もう思われてるだろうけど)また気が向いたときにこっそりとやります。とりあえず今、「二日酔い防止 ツボ 」で検索し、痛気持ちいいを超えた、ただの激痛レベルでツボをぐりんぐりん押して、寝ますね。本日も気持ちよく、おしまいでございます!おやすみ!