夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

平野紫耀くんなんて知らなかった。

アイドルやアーティストのドキュメンタリーって割と好きで。マイケルジャクソンのとか繰り返し見たし、アナウィンターやココシャネルもBGM代わりに流してたり、SMAPのプロフェッショナルもワクワクしたし、48や坂道グループはアイドルとしては個人的には全然興味はないんだけど、ドキュメンタリーはNetflixで見て、可愛いだけじゃない!!と、熱くなったり。

 

それをまさかキンプリちゃんがやるなんて…!

 

f:id:muchudekoishiteru:20181006152708p:image

 

いや、なにこのスクショ。下手くそか。

 

 

ドキュメンタリー好きとしては見なくちゃ!と思って、試しに見てみたんだけど、なんかもう、

 

アイドルってすごい。

 

 

今回はあれなのかな、平野紫耀くんと高橋海人くんがフューチャーされた感じなのかな。ちょっと前に平野紫耀くんの天然エピソード集を見て、とにかく腹を抱えて爆笑してたんだけど、なんかもうガラッとイメージが変わった。この子、さてはただのバカじゃないな?って。よくアイドルが人気だけが前に向かって自分が置いてかれてる感じ、とか言ってるのを見るんだけど、平野くんはまさにそんな感じなのかなぁと。

 

平野紫耀くんについて、私が初めて知ったのは多分ドリボだったと思います。でも、初めて知った以上の感覚もなく。名前と顔一致したぐらいで。きれいな顔してんなー!以上!あと知ってる知識はど天然。顔の綺麗など天然。巷で噂だった花晴れは、どうしても主人公の性格が好きになれなくて見ていません。そいや花男もどうしてもつくしの性格が好きになれなかったなぁ。貧乏人は卑屈になる法則?うん、だとしたら正解。貧乏人で卑屈な女代表がここにいます。どうも卑屈です。しかし、見ていないのにシンデレラガール歌えちゃうからキンプリのサブミナル効果すげえ。

 

花晴れ終わってすぐの生放送かなんかですでに平野くんがヘアスタイルを変えたってのをツイッターで見て、わー男気ある!と思ったでも。ドラマをひきづらず、はい次!はい俺平野!神楽木じゃありません!みたいなスタイルかっこいいなぁ。もちろん真偽はわからないけど。事務所の方針かもしれんし。そんで、そのヘアスタイルがドチャクソに可愛かったんだよーー!!!サラストマッシュ可愛いかよーーー!!!

 

ドキュメンタリー見てて、これは勝手な私の見解だけど、もしかしたらこの子は特別、デビューが目標じゃなかったのかもなぁとぼんやり思って。目の前のミッションをクリアしていったらあれよあれよとデビューしてました、というか。メラメラした何かを感じない、または感じさせない。アイドル向いてない、名古屋で寝たい、とか、あーそうだよなぁ、いきなり環境変わったらそりゃそうだよなぁ、って普通の男の子なのを垣間見れて、普段からアイドルのままの子もいると思うけど、平野くんはちゃんと仕事は仕事、ってはっきり分けてるんだなぁ。実際、仕事だから、って言ってたし。たまたま就職した先がアイドルだったというか。ビジネスとしてアイドルを全うしようとするのはプロとしての強い意志があるのかな。いや、これももちろん真偽は知らないよ?もしかしたらとにかくデビューしたくて、がむしゃらだったかもしれないし。でも、その真偽だけは平野くんしかわからない。だけど、人を守りたい、っていう平野くんはなんて男らしいんだろうとときめいたした。その若さで、人を守りたいって言えちゃうのっていろんなもの乗り越えたり覚悟を決めたから、なのかなぁ。デビューという目標よりもその先にある、人を守りたいという夢を見据えてる人なのかな。平野くんのことをそんなに知らないなら軽はずみなことは言えないけど、平野くんのファンになるのって、なんかこうすべてを預けたくなるし、同時にファンも平野くんのこと守りたくなる、とかないのかな。ファンじゃない私ですら守りたがってるけど。平野くん守りたい。でも守れないから大声で竹内まりや歌ってあげたい。迷惑ーーー!!!

 

表に立つ人間として、自分の裏側や痛みは知らなくていいからファンには笑顔で帰ってほしい光一くん論と、全てをさらけ出し痛みを共有して、気持ちをわかり合いたい剛くん論。どっちもわかるんだけど、私はどちらかというと光一くん派で。アイドルだからこそ全部の面は見せなくていいよ、って。三角錐の3面は見せても支えになってる底面までは見せなくてもいいんだよ、だってそこを知らない方がお互いしがらみないじゃない、みたいな。綺麗は汚いし。ドキュメンタリーは大好きだけど、いくらドキュメンタリーで裏側に迫っても、見せた瞬間からそれは表側になるし。まん丸の人も大好きだけど、私は三角錐みたいに、全てを見せない、さらには見る人によって違う面が見える、みたいな人の方が好き。嘘はつきたくないけれど、心のどっかで三角錐の底辺を見せないような平野くんをみて、逆に惹かれてしまって…やだ…好きになる…。この子、もしかしたら果てしなく深い何かを抱えてるのかな、って。すごい重くて大切なものを平然と背負って笑顔で天然発言してるのかなぁ、と思うとなんかもどかしい、もどかしいけど、たくましい。高橋海人くんも、これからの重圧で一生分泣いたと告白していたし、アイドルももしかしたら格子なき牢獄なのかもしれないなぁ。あ、もちろんこれも勝手な見解。平野くんのことを知らない私の見解なので、ファンの方どうぞ怒ってください。怒って貶してこいつなんなの?と思ってください。私は平野くんの右側面を見ただけだから、3面全部見てるファンの方にはそりゃ敵いません。だけど、地についてる底辺を見せない平野くんをかっこいいと思っています。

 

ドキュメンタリー大好きなくせに裏側そこまで知らなくていい派だったけど、少し見せてくれた裏側でこちらサイドの見方が変わったりするから、アイドルも人間だよ、って思わせてくれるから、ドキュメンタリーはいい意味でも、悪い意味でも、すごいなぁ。でも、人間だけど、そこは、職業アイドルだから。と割り切ってキラキラと楽しくのびやかに仕事し、これからも天然発言で周りを豊かにしてほしいと願います。え、誰。でもほら、前も言ったけど、エンターテイメントは誰かの生きる希望になるからね!!!!!平野くんのいい意味で、冷たく、それ以上に暖かい人間性がするりと体に馴染んで、あっという間に好きになりました。ヲタク単純。ヲタクちょろい。

 

なんかわかんないけど、平野くんと対照なところに永瀬廉くんがいる気がしてるから、次の配信もとても楽しみであります。次の配信が永瀬くん回かは知らないけれど。どうしよ、全部見終わったあとめっちゃキンプリはまっちゃったら。怖いわ。キンプリ沼は…キンプリ沼は…絶対抜け出せないでしょ…!でも1回だけ、1回だけでいいから、平野くんがコンサートの最後で発される、死ぬなよ!!!を生で聞いてみたい。

 

 

私、きっと泣くと思う。