夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

嗚呼、少年たちの思春期よ、永遠となれ。

生きる活力ないなぁ、なんて言ったらダメな舞台だったんですね、少年たちって。

f:id:muchudekoishiteru:20180910102818j:image

まったくの無知で行ってきました。えぇ、1人で。もうね、全然お決まり。得意のお家芸。前回のなんてほんっとに綺麗さっぱり忘れてて、でもバックスノーマンだよ!って言われたから週末血眼でDVD探そうと思います。パンフレット買って始まる前に読もう〜と思ったらまぁまぁギリギリだったから諦めてぶっつけ本番しました。

 

…パンフレット読んどきゃよかったなぁ

 

 

まずね、もういろいろ詰め込まれてるから初心者パニックなのよ。みなさんは4年間みてるかもだけどこちとら初見なもんでね。少年院の殴りあいから、突然の大我くんがきて、お化けも出たと思ったら仲良くなって、と、思ったらジェスが軍隊入って死ぬ、って、ちょっと待ってスピード出し過ぎ。話の展開ボルト並み。まじで忙しい。頭がキレすぎた阿部くんの罪はなんだったのかな…イケメン罪かな…。髪の毛サラサラで可愛い罪とか…?まぁ、真面目に考えてハッカーかしら。インサイダー取引とか?みんながなんで少年院入ってるのか超気になった無駄に。大我くんなんて虫も殺さぬ優しい子っぽかったけどなにしたん??タイヤのブランコに乗る姿もうシャンシャンにしか見えなかったよ。大我くんぎゃんかわ。ひーくんとジェスは音楽仲間で、ジェスがテープを持ってったって、え、窃盗罪?そんでひーくんはなにしたの?4年間見てるみなさんはそこ気にならないとこ?こんな気にしてんの私だけ?なんかパンフレットとかに、それぞれの罪名書いてほしかった。当てはめたかった。宮舘くんは結婚詐欺師です(真顔)あとふっかと北斗くんが兄弟ってのいろいろ無理が…あの…ね??(察して)やっぱ我が軍としてふっかの方が100倍好きなんだけど、顔の作りは北斗くん最高綺麗。整いすぎ。阿部くんも整ってると思ったけど、福笑い失敗顔って言われたな今日。福笑い失敗があの顔って逆に成功したらどうなっちゃうのよ。

 

でもなんかもう登場から、阿部くんんん!!!ってなって(1人で)いつもにこにこの阿部くんしか見てこなかったから、いきなり殴り合いする阿部くんにドキドキして、興奮状態で(1人で)でも時折見せる笑顔がやっぱり超可愛くて、あーもう全身全霊使ってこの人のこと好きだなって思った。トップオブザ好き。囚人服の黒いパンツとか足の長さ強調しすぎ。マンズ兄さん足長すぎ。体の半分が足。でも森本慎ちゃんのダボっとしたデニムが密かに好きでした。すごい似合う。俺たちは上等の、「この街ではキスみたいなもん」のとこで両手で投げちゅーみたいな仕草する阿部くんに心の中でぐはははははってなった。ほんと最近、私の心の中のしょっぴーがたまに笑う。阿部くんのバスケのシーンとかたまにチラ見えする太ももにいけないもの見ちゃった…ってなったし、阿部くんまじ歩くR-18認定。バスケの時、何回か髪くしゃくしゃってやっててその仕草がリア恋。俺弱いのそーゆーの…!なんかゴールのとこで転がっちゃったけど、最後誰かが(誰かがってあんた、)ゴール決めた時に笑うのがほんとなに?部活の後輩なの?ってなったよ。人生で部活やったこと一度もないけど。その後に桶ダンスやるもんだからもうやっぱりR-18が止まらない。やっぱ足が長い。どちゃくそに足が長い。おそらくいい体してるんだけど前にチラチラとひーくんがいるから貧相に見える不憫さ。これ歌舞伎の時も思った。ポンプ押す真似してそのまま背中洗うジェスチャーがたまらない。おじいちゃんみたい。阿部くんの中で体を洗うものはボディネットじゃなくてゴシゴシタオルなんですね。今日真似して買います。緑のやつ。

 

2幕はショー要素多くて助かった。ユニットシャッフルは阿部くんのだっさいオーバーオール超可愛いし、クラッシュ死ぬほど好きだし、なべしょとたなじゅとか癒しでしかない。あそこのB型コンビやっぱり大好きーー!!かわいーー!!!焼肉おごってあげたいーー!!!って得意の貢ぎ体質出まくり。だけど、このユニットシャッフルに置ける1番はダンダントツトツ北斗くんでした。ほんとにえっちぃ。阿部くんの無意識えっちいとは違う自分のことをえっちいと自覚しての見せ方が素晴らしかった。動きがなめまかしいし、なめらか。今までストは樹くんが好きだったんだけど、阿部くんを好きになってからインテリに弱いので今は北斗くんに夢中です。あと森本慎ちゃんと宮舘くんというどっちかというと身体がしっかりしてる2人が空を飛ぶのもなんか夢があった。大我くんが飛んだらそれはただのティンカーベルだもんね。

 

マンズ兄さんの新曲が2曲ともなかなかのドツボで、2幕…あれ?どっちも2幕でやった???わかんないけどファーフード被って登場する阿部くんに何かが終わって始まりましたありがとうございました。なにあのファーフード。最高かよ。でも私、衣装部門は実は毎回佐久間くんの衣装が好きで、好きってか似合ってる。ワンコちゃんだからフードとかすごい似合うし。ワンコちゃんがフード似合うとかよくわかんないけど似合うし。黒とゴールド仕様の衣装は個人的にはEXILE感じちゃってあんま得意じゃないんだけど、でも阿部くんのファーフードでオラオラ姿も真面目ないい子の反抗期みたいで最高だった。なんかあーいう音楽って元パリピの血が騒いでしまうのでコンサートで見て踊り狂いたい。コンサートをクラブにするの得意です。フゥッフゥッ↑みたいな合いの手ある曲盛り上がるから大好き。誰よりも大きな声でフゥッフゥッ↑言いたい。なんならハラ美フゥッフゥッに改名…は、しないけど。その後のストの曲も超かっこよかった!!!!んだけど、森本慎ちゃんが首にドーナツみたいなのしてるのがどうしても気になって気になって。あれかな?慎ちゃんはゴールデンレトリバーだから、あれはエリザベスカラーなのかな?だとしたら可愛いな。大我くんはシャンシャンだし、ジャングル歌ってる時から思ってたけど、ちょっとスト動物みありすぎ。あと、まぁまぁ知ってる歌多かったんだけど、かーぜーのーこーいっとうしょーは嗚呼思春期ってタイトルなんですね。風の子一等賞じゃないんや…。風の子一等賞だったらダサいタイトルって思ってたけど、嗚呼思春期って聞くと最高に好きになる。若い男の子に向けて使う思春期って単語に軽率に興奮します。いいよなぁ、思春期。無条件で胸がキュンとなる言葉だ。あとあと、超久々にデイブレーカー聞けたのもアガった。すんごいぶちアガった(ひ、ひとりで)デイブレ聞くと一気に8年前に引き戻されるし、うわーエビキスコン!!!って興奮する。あの曲はこれからもその時を代表する2グループに歌い繋いでほしいなぁ。

 

別に他の9人が脇役とかいうつもりは一切ないけど、ジェス、岩本くん、大我くんの3人がキーパーソンのはすごいしっくりきた。やっぱりなんか華がある。華…違うな、なんだろ、やっぱそれぞれのグループの顔、みたいな。そーゆー子を前に押し出す戦法私は嫌いじゃない。別に他が脇役でもないんだから。みんな主役。でもキーパーソンを立てないと話が回らないし。なんか髪の色も赤金銀で見やすかった。早めに来た東京オリンピックのメダルかと思ったわ。しかも、ジェスは歌も上手いし声も通るから、ほんとに聞きやすかったし入り込みやすかった。あと、軍服まじ似合いすぎ。本物感すごい。あれは私物か何かですか????もう今日ジェスの軍服に引っ張られて私もマーチン履いたわよ。あといっちばん最後のひーくんにグレーのロングジャケット着せた人誰?!ちょっとこっち来てもらっていい?!?!どちゃくそに似合いすぎてたんだけど!!!スーパーかっこよかった!!!

 

とにかく興奮冷めやまず、終わってから、どうしよう、ビール飲みたい…と毎度お馴染みの友達に連絡したら、オッケー!とりあえず今から家出る!となんともフッ軽なこと言ってくれて、新宿集合。このノリ最高に好き。約束してないのに、舞台終わって連絡してから来てくれる彼女には感謝しかない。一昨日まで阿部くんと佐久間くんの区別も付かなかったのに、土日でユーチューブ見たらしくパンフレット見せたら、どのページも100%の確率で、なぜか宮舘くんだけ当てる。ツボにはまったのかな…。しょっぴーのことは終始ミトコンドリア君というし、ユーチューブってやっぱ偉大。そのあと宮舘担も呼び出し、友達同士初めましてなのにこんな笑うことある?ってぐらい死ぬほど大笑いして、軽い窒息。友達と友達が仲良くなるとうれしいなぁと思ってなぜかアイコスぶっ壊す。なんでやっ。もういやっ。すぐ妖怪破壊王になる。秒でコンビニで新しいの買ったわよ。スノーマン、次コンサートあったらその友達も無理やり連れて行きたい。でも、マンズ兄さんのことをちびっこたちというのはやめてほしいところ。せめてかわい子ちゃんたちと言って。あと阿部くんのことを超小声でヒソヒソと、ねぇねぇ、阿部ちゃん先生はさ、とかいうのもやめてほしい。やっぱりR-18だと思ってる?そして初めて会った同士の2人が2人して、まだ私の阿部担はドッキリだと思ってる。いつ、テッテレー!ってやんの?って言われる。ほんと、長く担当やってた人から降りるとこういう現象起きるのね。でも、今回思ったけど、1人は1人で楽だしいいけど、終わってからご飯食べたりきゃっきゃしたいので、今後どなたか一緒に行きませんか?(真剣)当選すればの話ですか愛と青春キップももちろん、1人です。もう、もちろん1人って、トップオブ寂しい言葉。

 

で、で、で、ここまできてお話について触れていないのは、こらー!まだ公演中だからネタバレ禁止ー!!!そんなツイッター上では死ぬほどネタバレがばらまかれてるのに禁止を正当化させたがる世間体とかではなくただ難しかったから。いや、違うな、簡単には言い表せないからかな。これでも例年より明るくなったと言われたけど、嘘でしょ、超暗くない?ジェスが軍隊入ってあんな人が変わった理由も知りたかったし、最後までひーくんと仲違いしたままなのも切なかったし、え、てか、え…?ジェスって、死ぬの…??って初見新規阿部担いちいち驚いて見てたわ。言っちゃなんだけど、まぁまぁ時代錯誤だし、まぁまぁ差別的なとこもあるよね。でもそれを初演から、さらに4年連続受け継いでることはやっぱすごいことだし、考えさせられる場面も多い舞台なんだろうなぁ。…え?あ、私??残念ながら私は今回この1回だけなので、これまた残念ながら飛影じゃないので、止むを得ず2個しかない目で阿部くんを追うのに必死でした。本当は舞台は基本話を追いたいので誰か1人を見るとかじゃなく全体を眺めたいタイプなのですが、今回は最初から最後まで阿部くんばっか見ちゃって、あー私ほんとに阿部くんが好きなんだなぁ、って不思議な気持ちにもなりました。去年まで存在とお天気お兄さんってことしか知らなかった人のことを、今年は1人で舞台に行って、話を追いたいのに、無意識に阿部くんばっかりを見ている、ってほんと人って何が起きるかわからないことを身をもってここに証明します。愛はパワーだよ。当たり前の今を生きることが、当たり前じゃないことはここ何年かの自然災害で身を染みるぐらいわかっている。わかってはいるんだけど、ほんと不謹慎かもしれないけれど、やっぱり当事者になってないから、正直どこかぼんやりと思っちゃってることも事実で。同じ1日は来ないこともわかってるけど、じゃあ今日を明日にコピペしたら、それはそれで多分疑問にも持たないというか。コピペしても納得できちゃう毎日が私の前提にあるから、あるからこそ、最近の自然災害を目の当たりにし、当たり前の日常が幸せっていうのを、牢獄と戦争を舞台とした少年たち観て何かを感じてほしいという12人の気持ちも痛いほどわかる。けど、やっぱりファン心理としてはまず阿部くんのお顔が見たい、というなんかこう不謹慎な葛藤がすごかった。だからこそ、内容は私なんかが触れちゃいけないな、と思った。まあ、尋常じゃない疾走感についていくのが必死だったのも大いにあるけど。それでも、ジェスが死んで、みんなが悲しみに打ちひしがれるシーンは胸が痛かった…。あぁ、語彙力。語彙力が足りない。胸が痛いとかそんな薄っぺらい言葉じゃ伝わらない。それでも、いつも明るい12人の悲しい顔はたとえ演技でも見たくない。あのお手紙とかずるい。たとえ演技でも、阿部くんが悲しい顔してるとなんかこっちも辛いから、これからの阿部くんにはずっと笑っててほしいし、今後、幸せなことだけが降り注げばいい。阿部くんにいいことがあるように緑のストローさしてあげたい。だって、それはすごく単純なことで、好きな人が笑っていたら私もうれしい。それが当たり前の日常の幸せだったら、私はもっとうれしい。