夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

アラサーの機械音痴が止まらない。

携帯をね、iPhoneをずっと使ってまして。iPhone3の時から使ってるんで、かれこれ10年ぐらい使ってるんすよ。完全に新しいもの好きの血が騒いで。それならずっとスマートフォンiPhoneしか使ったことないんですけどね、

 

 

まーー驚きの機械音痴で。

 

 

 

こんな機械音痴が絶対使っちゃダメなんだよスマホって。パソコンとかまじ凶器。足掛け10年で未だにバックアップにドキドキするわけ。バ、バックアップとはなんぞや…。マメな人は定期的にやると聞いたけど…スマホ依存だから、データとか消えたらそれは私の死を意味すると言っても過言ではない。3から4sからの今の6sなんだけど、未だビビっててもう3年同じ携帯。3年間バックアップは取っていない。その間に携帯サイドはホームボタンはなくなるわイヤホンジャックはなくなるわ、進化がひどい。なんでみんなそんな簡単にバックアップからの復元できるのか教えてほしい。バックアップからの復元できるだけでまじで尊敬しちゃう。私、大体1回は失敗してる。3年間バックアップ取ってないからここ半年で集めた阿部くんの写真なんか全部なくなっちゃう。つらい。私の癒しなのに。知り合いは、携帯の写真なんていらないものばっかり、ってデータ消えても大丈夫、って平気で突然機種変更とかしてるのすげーなって思うよ。自分の結婚式の写真や子供の写真すら執着ないとかどんな境地。私半年かけて集めた阿部くんの写真なくなるのすらすげー怖いのに。

 

でもね、ぶっちゃけ私の今の携帯もう瀕死で。3年酷使した結果、充電の持ちに関しては、勢いがボルト。すげー早い。ちょっと目離したらゴールしちゃうぐらい早い。そして、画面に関しては、去年落としヒビが入り、まぁそれも無視して、さらに今年サマパラの後に阿部くんにデレデレしてたら見事に落とし、右上の端末が見えてる状態。なんなら割れた欠片、ちょっとむしったわ。心なしか機械特有の緑っぽいやつ見えてる気がする。え、阿部くんなのかな…?絶対見えちゃいけないのわかってるけど、そっかぁ緑かぁ、阿部くんかぁと思うとたちまち愛おしいっていうただの緑偏愛病。あとカメラのレンズもなんか見えてる。なにこの携帯、携帯なのかなもはや。ただの四角い機械なんじゃないの。そんでちょっと電話できたり写真撮れたりメールできたりするだけの四角い機械なんじゃ…それを人は携帯と呼びます。まぁ保護シールもカバーもしてない生まれたまんま勝負の強気な携帯だからしゃーない。甘やかさないよって。いっときテプラで作った漢字名字シール貼ってた。大不評だった。割と気に入ってたのに。

 

そのくせ瀕死のくせに、壊れたりはしないわけ。電話できなくなった!とか動かなくなった!とかなら渋々変えるかぁと思えるのに、瀕死のくせにサクサク動いてくれちゃう。踏ん切りがまぁつかない。倦怠期のカップルみたい。でも端末が…緑見えちゃってるから…これはじわじわと壊れるんじゃなくて、いきなり死ぬよって言われたから、日々デッドオアアライブ。今日か…今日なのか…それとも明日か…?って常に緊張が走って…ってのは嘘だけど。瀕死のくせにしぶといから雑に扱ってる。私の携帯、擬人化したら絶対DV受けてるけど彼のことが大好きな女だと思う。かわいそうに。

 

そんなわけで、昨夜、3年ぶりに恐る恐るバックアップを取りました。もー3年分だからバックアップも長い長い。全然終わらない。多分2/3はいらない情報なのになぁ、ってぼんやり思ったよ。残りの1/3は全部阿部くん関係。壊れるほど愛しても1/3も伝わらない。この歌死ぬほど重いな。さてはお前、DVだな?怖いからそのまま寝て、朝、なんとかバックアップを終えていたようなので、いよいよこの携帯とおさらばしようも思います。ラインとかも引き継げるのかな、ってもう知識がおばあちゃんみたいな感じ。年々機械音痴が止まらない。相変わらず会社のコピー機ぶっ壊してほっといてます(最悪)阿部くんは機械強いんだろうなぁ。理工なんちゃら学部だもんなぁ。阿部くんの学部すら言えない難しくて。アプリ作れちゃうとかもうおばけすぎて。アプリ作るどころからこちとらインストールも失敗するけど。どうせ私の携帯なんてほぼ阿部くんで埋まっているから恥ずかしくないし、阿部くんに携帯を預けてバックアップから復元までやってほしい。ついでに自分の番号と、ラインの友達追加もしといてほしい(どさくさ)

 

あーあ、携帯ショップって3番目ぐらいに苦手な場所…(1番は歯医者、2番はお化け屋敷)