夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

慣れてこない水曜日には私は蛍になりたい。

忙殺され白目剥いてる時に局メが届きました。

 

☆応援グッズは、公式ペンライトのみ使用OKです!周りの方の視界を妨げないよう、胸の位置でご使用ください。

 

 

ほぉ〜ん。なるほど。なるほどねぇ。ペンライトは公式のみね。ふ〜ん。おーけーおーけー。胸の位置でね、使えばいいのね?ペンライト、ペンライトかぁ…ペンライト…

 

 

ぽんっ(ホームボタン押す音)

 

パタンっ(携帯裏返す音)

 

すんっ…(目を閉じる音)

 

 

 

ペンライト、ないなぁ…。

 

 

 

そうなのですよ。

こんなに長くジャニヲタやってるのに、初めて行ったコンサートから早20年は経ってるのに(ジャニーズジュニアコンサートin横アリ)私ってばペンライトというグッズを買ったことがない。グッズは買わないというプライドとかじゃないので、うちわは買うし、なんならタオルも買う。タオルは超使えるから。髪の毛乾かす時とか旅行先に1枚持ってくだけであってよかったなぁと思うことが多い。私よくものこぼすし。宮古島に行った時、キスマイちゃんのアイスクリームのタオルを持ってったら、あまりの可愛さに感動した。なにこのうきわとの親和性…!って。イ、インスタ!インスタ載せなきゃ!って思ったけど、残念ながら私のインスタはヲタクアカウントではないので、泣く泣く諦めた。一緒に行った人もヲタクじゃなかったので、一人でうきわの上にタオル広げてこそこそ写真撮った。そのぐらい可愛さに感動した。

f:id:muchudekoishiteru:20180905191907j:image

はーー可愛い!!けど、今思えば、いや、宮古島なんだから海も入れろよって思った。ただの砂。宮古島を少しも感じられない。昔から写真のセンスゼロ。どんな美味しい食べ物も私が撮るとたちまち一口もいらない、みたいなビジュアルに早変わりするのでいつ頃からか食べ物の写真撮らなくなった。友達任せ。

 

ちょっと宮古感なさすぎるから海も載せとくね。

f:id:muchudekoishiteru:20180905192208j:image

 

 

2013年だか2014年の冬のキスマイドームで出たピンクのパーカーに至っては暖かすぎて未だに予備がほしい。周りで買った人見たことないけど。

 

だから、意識的にペンライトを避けてきたわけでは決してない。ペンライトをつけるという概念が私にはまるでなかった。それだけ。理由があるとしたら2つ。

 

1:持ち方がわからない。

はいもう意味の方がわからないよね。でも、持ち方がわからない。うちわを両手に持った際、ペンライトはどこに持つのか。まぁもしかしたらみなさんは腕が3本生えてる奇特な方々が多いのかもしれないけど、私は至って普通のつまらない人間なので人間らしく腕が2本のタイプなんで。持つものが3つになったらそりゃ困るわけ。ただでさえ不器用なのに。だからうちわを両刀使いするにあたり、ペンライトを無意識に避けていた節はある。

 

2:かさ張る

もう理由がばばあ。かさばるものは持ちたくないって。というのも、鞄の中がいつもカオスだから。鞄の中がぎゅうぎゅうに詰められたおでんみたいなの。財布出そうとすると白滝のごとくイヤホンがからまってついてきたりするし、タバコ出そうとすると、ポーチのファスナーに昆布のごとくへばりついたレシートとか出てくる。だから、私みたいなのがペンライト買ったらもう鞄の中で光らせちゃってparty timeやりかねない。そいや確かにいつも、でも荷物になるよねーって買わなかった気がしてきた。きっとそう。

 

でも今回のサマパラで優しい先輩にお借りして、緑をつけて応援したり、スノドリで真っ白にして手振りしたりと超楽しかったわけ。あ、一体感ってこれやな、って。今までペンライト変えてね!ってのに参加できなかった身分だから。エアペンライトをすんっと変えてた。初めて参加出来て、いや、これめっちゃ楽しいやつやーーん!!!ってなったので、もう単細胞だからすぐほしい。はい私ペンライトほしい。

 

けど、ないのね。

 

ジャニーズショップにペンライト売ってるのかな。ほしい。ほしいがすぎる。今一番欲しいものペンライトと言っても過言ではない。えーんほしいよぅほしいよぅ。私も私のペンライトでコンサートに参加したい気持ちでいっぱい。時すでに遅し。あーあ。ペンライトもジャニーズショップで売るべきだよなぁ。投書でもしよかな。でもお前の不手際だろって言われたらもうそれまで。なんなら自らが発光したいもん。身体中に発光塗料塗ったくりたい。日焼け止めやボディクリームすら嫌いで塗らないのに絶対体に悪い発光塗料を塗ることにはなんの抵抗もない。そんな液体が売ってたら間違いなく買う。毎日発光したって構わない。まぁ周りには迷惑だけど。

 

そんなこと考えながら、会社のふっか(もう安定のふっか呼び)に、どうにか自分が光る方法ないかなぁ、って仕事しながらぼやいたら、15分後、はい、あげる。って、蛍の発光の仕組みのページのウィキペディアを出力してくれた。

f:id:muchudekoishiteru:20180905202211p:image

ル、ルシフェリンかぁ…。難易度たけーな、やっぱ。