夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くんが好きすぎて働きたくないから勝手に会社にスノストいたらいいなの妄想

夏休みなんですね世間はね。

どおりで電車にも社内にも人が少ないと思ったよ。

薄給OLの私には人がいなくてもいるだけでお金もらえるってだけで、今後のチケット代を稼がないとなって馬車馬のように体を引きずって会社にきてる。全ては次の現場のため。なんもしてないけど。ほんと読んで字の如く来ただけ。今これだって会社のメモ帳で書いてる。やることないけど、これをカタカタ打つことで超仕事してるっぽく見えてラッキー。頭の中は阿部くんのことしか考えてないし、心と魂はTDCに置いてきたので、ほんとでかい図体が自席にいるだけ。早く心と魂を取りに行きたい。目をつぶると心のまま踊り歌ってる阿部くんが目に浮かぶ。

 

茶髪かわいかったなぁほんと(しつこめ)

 

サマパラあるし、髪染めようかなって思い立って美容院行く時点でかわいい。茶色くしてくださいっつってカラー剤塗られながらうとうとしてたらそれだけで可愛いの奇跡。阿部くんがやることなすこと全部可愛くてSETSUNAKU OTEAGEです。ほんとアラサー他に考えること山ほどあるはずなのに、阿部くんおよびスノーマンのことしか考えてねぇ。頭ん中それしかねぇ。そんなことにやにや思いながら勢いでこれ書いてるからタイピング早い早い。すごいやり手のキャリアウーマンみたい。実際はコーヒー飲みながら鳩サブレむしゃむしゃしてっけど。うまい。ちょっとパソコンに食べかすこぼしちゃってっけど。無視。

 

まぁ今はこんな暇してるけどたまに、ほんっとたまに、いっそがしいなぁおいって日があって。これもでも自分比だから本物のキャリアウーマンからしたら殴りたいと思うけど、忙しいってのは自分比率でいいって思ってるので自己申告。たまに忙しい(いつもっていえないあたり暇さがでてる)そんなとき私は決まって自分のことをジャニーズジュニアだと思って仕事してる。臨機応変大事だし、先輩に迷惑かけらんないし、体力勝負。バックステまで早く行かないと(と思いながら社内走ってる)健くん(と勝手に脳内変換したはげ親父)に怒られる!って。たまにこっそりファンサの練習したり。

 

だって私はジャニーズジュニアだから・・・!!

 

自分が真の妄想脳でよかったなぁと思う瞬間だわ。ただ我に返ったらこんな恥ずかしいことはないからおすすめはしません。

 

私がいる班には20人ぐらいいるのですが、フレックス制の仕事のため日中全員揃うことはほぼなくて。みんな私服でゆるーく会社にきてるいい会社です。おかげでこっちもゆるいゆるい。今日私を締め付けてるものパンツぐらい。上司を除くと24歳〜36歳の男女比8:2で、割と飲みに行ったりと仲良くやっているわけで、でね、妄想脳の私が次に編み出したのは部署の人を全員スノストだと思って仕事をすることです。わかってる。痛いね。痛いっつーか怖いね。一番仲良くやってる同じ年の男の子は、一緒の仕事をしてるんだけど、何かにつけて無理なお願いを笑顔で持ってきて、自分は全然違うことやってる。先月たぶん100回「ねぇ今それやんなくてよくない?!」って言ったと思う。

なのにすごいベビーフェイスで「まぁまぁ〜」とか言ってくる。憎たらしい。眼鏡でリップも塗らず会社に行ったら「昨日飲み過ぎた?」とか聞いてくる。前日一滴も飲んでないのに。くそぅ。憎たらしい、と同時にアラサーって血色大事なんだなって思った。これでもかって口紅塗ったわ。オバQかってぐらい真っ赤に塗ったわ。でも仕事終わると飲みに行ったりして結果仲いいと思っている彼のことは勝手に、

 

ふっか、

 

って呼んでる。

 

もちろん心の中で。口から出ちゃったらいよいよやばい人。こんなに阿部くんが好きだけど、私ふっかと1番仲良くなれると思うんだよなぁ。だから、憎たらしいこと言われても無理難題言われても、ふっかふっか・・・って思うと自然と許しちゃうわけです。

 

あーーー社内にスノストいたら楽しいのにな(唐突に)

 

目の前の席にはふっかを配置して、右隣の席に宮舘くん、左隣に北斗くん。ふっかと小競りあって北斗くんに、ねぇうるさいんだけど(怒)とか怒られちゃうやつ。だからそっときょものアクスタをそっと置いておきたい。それ見つけて、うちに会社いつフリーアドレス化すんの(激怒)!!ってキレる北斗くんにまぁまぁってする。怒りなさんなって。絶対嫌われるけど。そのうち北斗くん、絶対イヤホンしたまま仕事しちゃう。斜め後ろに私と背中合わせになるようしょっぴーじゅったんを配置したいなーねぇ、あっちの方がうるさいよね?!?!って宮舘くんにチクるし、でも宮舘くんは品良く笑うだけでいいの。美しいから。たまにしょぴじゅりと3人で椅子回転させて向かいあってコーヒーブレイク取りたい。新しいお菓子とか食べながら業務と違う昨日のテレビの話とか取引先の人の癖とかの話題で話して、集中力爆切れでコーヒーブレイク長くなって、そのままタバコ行こうぜーーって立ち上がって、隣の班の慎太郎とジェシーも誘ってぞろぞろ喫煙所行きたい幸せ。

 

でもこんなちょけた感じで仕事してるの見られたくないから阿部くんをどこに配置するか悩む。いやもうそりゃ真剣に悩むよ。私普通に自席でうとうとしちゃうことあるからそんなの見られたくない。あとまぁまぁの確率でコピー機ぶっ壊してるからそんなの見られたくない。今

コピー機の調子悪いと1番に疑われる。でも実際犯人私だから何も反論できない。何が立ち悪いって壊れっぱなしにしておくとこだよね。わかってんだけどね(他力本願)時点でシュレッダーもよく詰まらす。無視してるけど(最低)仕事に根詰まって伸びする阿部くんや、真剣にパソコン叩いたりしてる阿部くんは見たいから近くにはいてほしい。少し離れた部署でこっちが首伸ばしたら阿部くん見えるなーぐらいの場所。はーー!!伸びした!!!阿部くん伸びした!!!かわいいねぇぇ!!!って密かに萌えたい。ちょ、今日阿部くんメガネなんだけど!!爆イケ!爆イケ!!って1人でわっしょいしながら穴が空くほど見つめたい。なのにいつも佐久間くんに気づかれてめっちゃ手振られたりしたらもうまとめて癒し。あべさくis私の癒し。それだけで会社行く意味ありまくり。お金払いたいよなんなら。阿部くんお菓子あるよ〜っておいでおいでしてお菓子分け与えたい。もうなつかれたくてたまんない阿部くんに。阿部くんにナツカレタイ(チカヅキタイのテンションで)阿部くんはかわいいわんこちゃんだからだって。わんこちゃんだと思ってみてる節ある。いやほんと何の話してんだか。すげー楽しいけど。自己満ですげー楽しい。ここにいる全員がスノストだと思うともうにやける。ちょっとスノストが好きすぎる。会社でパソコン使いながらにやにやしてるってもうアウトが過ぎる。頭悪いの出まくり。エロ動画見てんじゃないんだから。落ち着けアラサー他のこと考えろ。ラブトゥーンとか考えろ(結局ジャニーズジュニア)


あーあ。早く日曜になんないかなぁ、阿部くん見たいなぁ、って思いながらしてる次の業務は、ただただ昔のクリエや湾岸のMCレポを漁ってるというくそみたいな大事な業務。もっと早く阿部くんを好きになりなかった時すでに遅し。鳩サブレは2枚目いきました。3枚目行く前に帰ります。