夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

第1回ジャニーズジュニアドラフト会議(2回目はありません)

アメトークの、芸人ドラフト会議ってご覧になったことありますか?「もし自分が冠番組を持ったら、どんなキャスティングをするか?」ということをテーマに、出演者や女性アシスタントを指名8人選ぶあれです。あれって。雑か。去年の秋かなんかにやってたのを先日今更見まして。録画したまま見てなかったりすることわりとありますよね。ほんとそれ。いつまでも左側にNEWってついてるわ。だからHDDが瀕死になるのに。ちょっとしたのはNEWだけど、ほんとはOLDだよーってお知らせしてくれないかな。まぁしてくれたとこで溜め込むだけ。へーちょっと古いのかーって思うだけ。

 

話それました。

 

芸人ドラフト会議。これ、私も自分が番組持つとしたら、どうやって組もうかな、どの布陣で配置しよっかなって、妄想型ヲタクならやりますよね。え、やらない?またまた。やるでしょ?ね?やるって言って!!(必死)

 

始めます。

 

チキチキ!第1回ハラ美的ジャニーズジュニアドラフト会議〜!

 

ガキ使好きがバレるオープニングです。

 

 

はい、フォーマットはこちらです。

f:id:muchudekoishiteru:20190114220035j:image

暇かよ〜とは思わないでくださいね。暇なんで実際。あ、でも、違うよ、今週は土日出勤もあって忙しくし、今日なんて見たこともない業務ばかりで白目剥いてるし、そんな毎日毎日暇な訳じゃないんだよ?(必死)スノストトラの19人から生意気に選抜してしまうというこの贅沢な私のための私の企画です。誰得かって私得でしかない。まじ最高かよ。そして、やっぱり暇かよ。

 

まずどっから決めようかな〜って思った時に、やっぱり自分に近いひな壇の、4かなって。行列でいう渡部の位置。ここ重要、ここは話を回せる人がいいし、だけど面白い人がいいし、周りを見て空気の読める抜群の安定感が必要。この人がいれば番組は安定だろうな、という人…もうお分かりですね、はい、ここふっか!絶対ふっか!私も安心して話をふれるし、何かあったら、このスタジオ狭くない?俺の顔がでかいからだよ!ってやつやって、ドッカンドッカン笑いを取りたい。

 

次、その流れで7。ここはなんか若手アイドルとか、番宣の人が座ってるイメージというか。行列でいう山崎賢人くんの位置。そんな大騒ぎしなくてもいいんだけど、かっこいいだけじゃ物足りない。私が話を振りづらい。グイグイいかなくとも、たまにとんでもなく奇想天外なこと言ってくれたら最高…よし、ここは松田元太くんで!YouTubeにおけるげんげんのバラエティ力最高に好き。ど天然なのか、どバカなのか、天才なのか…げんげんがここにいてくれたら笑ってられるし、ビジュアルもいいし、あと、げんげん、YouTubeでよく動き回ってるからこの位置ならすぐ立ち上がれるかなって。そしてげんげんがおバカした時、4のふっかもげんげんならツッコミやすいはず。

 

そして大外の1。ここは声が大きくて、とにかくがやをたくさんいれてくれる人がいい。空気も読まずガヤガヤしてたり自由にしてくれていいの。ただこの人が大外1にいたらこの番組面白そう!ってなる人がいいの。ね、ここも、もうお分かりですね。そう、1枠はジェシーです。ねえ!話聞いてた?聞いてないよね?ってなっても、ジェシーは、HAHAHA〜!って大きな声で笑っててほしい。うるせえな!!ってみんなに突っ込まれてる役を担ってほしい。なのにポテトソング歌っちゃってほしい。

 

そしてそして、そのジェシーの下の5番。要は大枠その2。ここも、とにかく賑やかしがいいなと思って。ちょっとほっといてもジェシーと2人で違う世界で爆笑しててほしいの。大外1.2が元気だったら、この番組明るいんじゃない?みたいな人。そしたらもうここは、森本慎太郎くんしかいないわけです。ジェシーと慎ちゃんが大外にいたらこの番組は安泰。そこそこバズる。そこの2人は自由にやっててほしい。だけど、たまに的を得たツッコミとかしてくれたら最高。1番遠い位置のふっかにまで突っ込んでくれたら、楽しくてしょうがない。私が。

 

さて、5番慎ちゃん、7番げんげんの間の6番。ここは女子アイドル枠だと思っていて。ビジュアルの華やかさもほしいし、みんなが可愛いねえ〜ってほっこりする人がほしいところ。今までちょっと男っぽい子を集めすぎたので、かわいこちゃんいれたいよなぁ…きょもちゃんでもいいかなって思ったけど、きょも慎になるとちよっと、きょもちゃんが男っぽくなるというか。慎ちゃんが慣れちゃってるからちょっと違うな、というか。いやーまじお前誰?って感じだけど、本人至って真面目です。真面目をほしいままにしてる。そんで、誰にしようかなーって考えた結果、この女子アイドル枠は七五三掛くんにしました。しめちゃんの、絶対的美少女ビジュアル、ゆるふわぽわぽわした喋り方、威圧感のない存在感。前3人が、げんげん、しめちゃん、慎ちゃん、という、これだけでこの番組面白くない?化学反応見たすぎる。私が。

 

さ、ここまでで、なんつーか、割とおバカさんを揃えてしまった感があるので、この辺りでインテリ枠を埋めたい。インテリっつーか、冷静な人を配置しないとこのままじゃクイズもただの大喜利になってしまう。だけど、インテリを2に置くとちょっと影が薄まりそう。だってジェシ慎の近くだし。ここうるさいからちょっとね、って自分で配置しといて何を言うんだ我は。なのでここは3。ふっかのお隣に置くことにしましょう。そして、誰を置くかと言うと、ここには北斗くんを置きたいです。ふっかの隣の北斗くんってだけで、いろんなことがうまく調和しそう。北斗くんがかしこい発言したところで、ふっかがちゃんとおもしろくまとめてくれるし、ジェシ慎が騒がしい時に、うるせえな!!っていう北斗くん見たいし、その斜め下に座るしめちゃんに、お前はそのままでいろよ?とか言っちゃうあまあま北斗くん見たい。北斗くんがしめちゃんにあまあまなのかは知らん。(知らん)

 

じゃあ、ジェシほくに挟まれた2をどうしようか問題。誰にでもハマって、それでいてほどよく自己主張も出来て、場の空気を読める子をいれたい。ね、ここどうしよ、ってバカみたいに2番が決まらない。そもそも場の空気を読める子なんて私は知らない。だから、ここは控えめでもいいし、騒いでくれてもいい。だって隣にジェシー、下に慎ちゃんがいるから。ジェシ慎への信用がすごい。それでいて、ちょっと骨太感揃えちゃったから、ここにまた可愛い子(私の中の)を入れたくて、だけど、女子アイドルよりも、男っぽさがあってもいいな、と思い、しめちゃんよりちょっと男気を感じる中村海人くんを選抜しました。ただ、座って、笑ったりたまにガヤいれたり、大外2人にいじられてればその場は平和。しめちゃんよりいじられキャラを感じるから何かと重宝してくれそう(言い方)

 

こうして無事、ひな壇を埋め切りました。えーっと、うん、暇だよね。わかる。やることあるのに。今日のTodoリストなんもチェック入ってないのに。リスト側もチェック入らなくて多分ビビってる。けど、無視して進めます。じゃああとはアシスタントMC(あくまでもメインは私)(生意気)なんですが、最初絶対樹くん!と思っていて。だけど、樹くんは回すのが超うまいので、私が食われてしまいそう。生意気に食われたくないと言うプライドがあるので、樹くんには別の役をお願いすることにして、ここはこのちょっとおバカの多いこの番組を少しでも高貴に見せるために、宮舘くんにお願いします。番組冒頭、CM開け、番組終わりに宮舘くんが、ごきげんよう、と言ってくれたらなんかちょっとロイヤルな番組に見える。あとは美しく微笑みながら、たまに花言葉を教えてください。ただ、まぁ、やっぱり私、食われるよね。

 

こうして、長いドラフト会議を終え、無事出来上がったものがこちらです。

f:id:muchudekoishiteru:20190115172427j:image

わ〜〜なんかカオス^^

 

でも、ふっかがいる安心感と、大外2人への信頼感と、げんげんのぶっ飛び発言と、しめんちゅのゆるふわ感と、そして、北斗くんが覚醒してくれたらこの番組多分すげぇバズるんじゃないかな、と勝手に思う。多分。視聴率取れなくてと、なんとなくまとめサイトでまとめられたりツイッターで話題になったりしないかな。

 

さて、ここでお気付きですか?そう、マイエンジェル、愛しの自担、みんな大好き阿部くんがいないことに!!!阿部くんをひな壇に起用しなかった理由はただ一つ。私が緊張するから。何その理由って感じだけど阿部くんを前にしたら絶対緊張する無理無理無理。しゃべれないしにやにやしちゃうだけだわ。メインMCがひな壇にリア恋でにやにやしたらそれこそすっげー叩かれる。公私混合すんなとか平気で言われて殺人予告とか余裕で来そうだからちょっと無理だわ…私メンタル弱いし…か弱いし…。でもこの番組に阿部くんがいないのは寂しいし、私、阿部くんの声や口調やリズムがとても好きなので、阿部くんにはナレーターをやってほしい。ナレーターは、わたくし、阿部亮平です!とかを聞きたい。ワイプで抜いとくのも可。

 

そして、街ロケには大好きな樹しょぴコンビを投入したい。樹しょぴ珍道中をやってほしい。それにナレーターの阿部くんがいちいち突っ込むのが私得だと確信しています。

 

はい、それを踏まえて最終決定がこちらです。

f:id:muchudekoishiteru:20190115173718j:image

この番組ではみなさんからの番組タイトル案をお待ちしてます。

 

 

 

あー楽しかった。

 

楽しかったけど、まじくだらねーなー。だけど、こういうくだらないこと最高に好きです。この謎のシリーズ、あと、自分の人生のどこかを切り抜いてドラマ化するならキャストは誰がいいか、と、誰の顔になったらギリ使いこなせるか、という最高にくだらないけど、飲んだ時超楽しいゲームがあります。いかに私が毎日くだらなく飲んでるかがお分かりでしょう。くだらない日々を大切にしてます。なんて。オシャレに言っただけで内容に関しては一切ない。

 

さて、仕事しよっと(っていつも言ってんな私)